忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:09 |
~中華街 「フードフェスティバル」へ~

中華街でやってぃる、「フードフェスティバル」へ

11/24~11/28まで、平日限定で”まかないランチ”があるようなので、早速GO!
広東飯店の看板には・・・

「まかないランチ なすのXOジャン炒め」

なすかぁ・・・悪くないなぁ。。。
と考えつつ、”同發別館”を通ると魅力的なメニューがぁ

2008_11270066.JPG
 平日限定贅沢ランチ(¥1.050)

 待つコト10分・・・つぃに来ましたぁ

 店内の豪華さも加え、このお盆で一気に
 来るとまさに”贅沢ランチ”です。










2008_11270068.JPG
 海老すり味と豆腐の合せ蒸し

 食べると、シャキシャキした”なにか”が
 入っていて、結構なニオイです
 最初、”ミョウガかな・・・!?”と思い、
 聞いてみると・・・

 「くわい」とのコト。

 おせちでしか遭遇したコトが無かったので
 ビックリです。





2008_11270071.JPG

 砂肝のねぎ、生姜和え

 こりっこりっ
 いい意味で、タイトル通りの味です。

 ビール飲みたくなります

 そんなにしょっぱくなく、すごく品がいぃ、
 優し~ぃ感じです。

 




まかない料理とは思えない位、豪華です。
ただ、ランチだとがっつりご飯が食べたくなるので、ワタシにはヘルシーすぎましたぁ。
そしてイマイチ、”フェスティバル感”がつかめず、微妙な感じがしましたぁ。

とは言いつつも、お店は大通りの喧噪がウソのように静かで、
ピカピカに綺麗なので、”ここぞ”のお店に使いたいです

このフェスティバル、11月までなので明日も中華街へ行ってみようと思います。




今日は寒くて寒くて、マフラー&手袋&コートでした。
真冬に向けて、これ以上着込むのは難しぃ感じになっていますが、
なんとか策を考えてみようと思います。




2008_11270060.JPG

 同發別館さん、ご馳走様でしたぁ


 「同發別館
 中区山下町148番地
 













 

PR

2008/11/27 20:30 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も今日中華街に行って来ました。
すれ違ってるかも!?
海員閣に行きましたが、まんまと相席でした!(泣)
雨でもかかわらず、中華街はすごい人ですね。

posted by masamasaat 2008/11/27 22:39 [ コメントを修正する ]
Re:masamasaさま
>海員閣に行きましたが、まんまと相席でした!(泣)
え~!!私、お店覗きました!!
もしやいらっしゃったのでは!?
相席でも、ぃぃ感じのカップルと相席だと、ちょっと申し訳なぃです

>雨でもかかわらず、中華街はすごい人ですね。
団体さんが多かったような気がします
2008/11/28 20:14
>真冬に向けて、これ以上着込むのは難しぃ感じになっていますが、
>なんとか策を考えてみようと思います。
ブルちゃんを首に巻いてみるのはどうでしょう。
肩こりになると思いますが・・・
posted by ヌコ丸at 2008/11/27 23:20 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>ブルちゃんを首に巻いてみるのはどうでしょう。
映画でトラ系統のファーをしてる、お金持ちみたぃだぁ…と一瞬思ったのですが…

重っ…そしてどう見ても猫…

でも、カラダもココロも温まりそうですね~
2008/11/28 20:20
皆さん着々と平日メニューを消化しているようでうらやましい。
豆腐の蒸し物おいしそう。

同發別館はお上品だから少量多皿ですね。
客層もお年を召した方が多い気がします。
posted by 本須URLat 2008/11/28 00:25 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>同發別館はお上品だから少量多皿ですね。
初めて行ったのですが、年配のボーイさんのような方に案内され…いきなり

「タバコは吸いませんね?…お席にご案内致します。」

と悟るように言われ、”何でわかるの!?”とビックリしましたぁ

お店の中も気品があふれてぃたので、とっても素敵でした

2008/11/28 20:46
私はAのまかない料理にしたのですが、
やっぱりBの方が正解のようです。
ああ、失敗したなぁ。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2008/11/29 10:58 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
>やっぱりBの方が正解のようです。
豪華で珍しかったのですが、豆腐のくわい×パクチーに撃沈し、
さらに砂肝ではご飯が進まず、私は”A”にしとけば…と後悔したのですが…
一長一短だったような気がします。
2008/11/29 18:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中華街 「フードフェスティバル」へ ②~ | HOME | ~大人の威厳~>>
忍者ブログ[PR]