忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:31 |
~中華街 「茘香尊」でランチ~
中華街の茘香尊(ライシャンソン)でランチ
DSC02911.JPG 
 ピーマンと肉細切の炒(¥630)
 点心・新香デザート付き
 ライス・スープおかわり自由

 スープのおかわり自由って珍しいなぁ
 嬉しいサービスです

 







DSC02909.JPG
 ごはん進む味です
 少ーし油っこいかなぁ。。。
 と言いつつも、おかわり。おかわり。
 
 これに春巻きと杏仁が付きましたぁ
 安いなぁ

 麺セットもあって、同じく点心・デザート付き
 で¥800でしたぁ






その他のランチ
 
   ・芝エビと五目野菜の炒
   ・カニ肉、ニラの玉子炒
   ・トリ肉の甘酢あんかけ

12時過ぎにinして、ひっきりなしにお客さんが入って来ましたぁ。
1階~3階まで満席です。すごーい
団体・観光客ではなく、ほとんどサラリーマンです。
個人的には、、”普通に美味しい”という感じだったので、チト不思議です。
理由を確かめに、次は麺セットでも食べに行ってみたいです



こないだ、体調が悪かったのでタクシーに乗りました。
行き先を告げると、運転手さんに・・・「それでは、レッツ・ゴーです!!」と言われました。
イヤな予感がしました。

予感は的中で、運転手さん、しゃべるしゃべる・・・
「ウチの女房、昔は藤原紀香だったんだけど、今じゃぁ・・・顔は山田花子、体は柳原可奈子だよ~」
と、嬉しそうに言っていました。

きっと運転手さんは、ステキな魔法にかかっていたんだなぁ・・・と思いつつも、
何回も、「・・・顔は山田花子、体は柳原可奈子だよ。まいっちゃうよ~」と言うので・・・

「逆なら良かったですねっ。」 と、ちゅーと半端なフォーローをしました。

こんな時、上手いコト言える、粋なオトナになりたいモノです。。。



DSC02913.JPG
 

 茘香尊さん、ご馳走さまでしたぁ
 
 「茘香尊
 中区山下町152-6














PR

2008/03/26 15:32 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~相生町「焼肉レストラン 荒井屋」で生姜焼きランチ~ | HOME | ~関内 「唐桃軒」でチャーシュー麺~>>
忍者ブログ[PR]