忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14:00 |
~杜記でランチ~
今年一番の暑さ!!!

ま・・・寒いよりいっかぁ

今日は旅はお休みして、中華街をプラプラ。
チャイプラだぁ~

きっと混んでるんだろうなぁ・・・と思い、歩いていると・・・
昨日に比べると、そんなには混んでない感じ。

今ではすっかり行列店になった、杜記を覗くと、
なんと先客ゼロ!!!

迷わず店内へ

b9eb500a.jpeg
 ランチメニュー!

 シンプルに、豚肉ともやしの炒め物にしようかなぁ・・・
 と思いましたが、やっぱり唐辛子マーク入りの・・・
















IMGP0095.JPG
 宮保魚丁(¥630)
    四川風白身魚の炒め物

 小皿には、いつもの別館漬け
 
 スープは、玉子・豆腐・ワカメ。
 唯一のあっさり味で、貴重なオアシス







IMGP0096.JPG
 メインの魚は、衣で揚げていて、
 フリッターのような食感。ふわふわだぁ~

 他には、玉葱・ネギ・キュウリ・ピーナッツ
 入りで、こっちの食感も面白~い

 味は・・・辛い酢豚!!!

 超~ご飯がススム味で、美味し~い






衣をまとっているせいか、かなりのボリュームで、
若干最後はキツかったのですが、2杯の白米と共に、無事完食。。。

あぁ・・・ホント・・・ダイエットなんて無理かも

相変わらずのパンチ力に、また惚れましたぁ
また行きまぁ~す!



明日はまだ決めていませんが、旅がしたくて仕方がないので、
多分、旅に出ると思いまぁ~す


杜記さん、ご馳走様でしたぁ


P9070014.JPG
  
 「杜記(とき)」
  中区山下町138-14











 
PR

2011/08/18 16:33 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜ランドマーク「ジラフ」でジン~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №61・・・!?~>>
忍者ブログ[PR]