忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 10:14 |
~横浜中華街 カードの旅 №61・・・!?~
今日は・・・予定通り・・・旅!!!

なんと、7月4日ぶりです

あぁ・・・楽しみ!!

ではでは・・・久々の・・・

 横浜中華街 カードの旅 第61回 スタートです!!

ガチの一発勝負・・・カードの神・・・頼むっ









今日のランチは・・・
 



福臨閣(ふくりんかく)・・・【大通り】【広東料理】
 



ん・・・どこだ・・・!?(お勉強不足・・・

どうやら、大通りの広東料理のお店
初めて入るお店だぁ~!!

テンション上がるなぁ~

=====================================

が・・・が・・・すっかり忘れてた!!

今日・・・花火かぁ
中華街、めちゃくちゃ混んでる~

浴衣姿もちらほら見える中、とりあえずお店へ行ってみるかぁ・・・
と、突撃してみると・・・ランチは1,250円~、しかも2~3組待ってます。

ランチ時間を考慮し・・・今日は・・・

      旅は中止 

だったら、↑の動画いらなくない・・・!?というのが、
素朴な疑問だと思うのですが、ワタシは、
上の・・・「====」までをランチ前に、戻って来てから、その下を書いています。

わざわざ消すのも何だか切なく、
そのままな感じで、だらだら・・・ゆる~く行かせて頂いておりますコトを、ご了承下さ~い

さてと・・・気分を変えて・・・さてさて。
激混みの中華街。

IMGP0085.JPG
 香港路の海員閣の隣に、山東新館が
 OPEN!!

 行列は見られませんでしたが、ココも
 いずれはお隣さんと列の長さを競うのかしら。

 ランチはやってる様子はありませんでしが、
 お盆明けはやるのかなぁ~!?

 やるといいなぁ~





ゆっくり中華街を歩きたいのですが、なんせランチ・・・
時間に限りがあるので、いくつかお店をピックアップ。

その中から、向かった先は・・・




15efd513.jpeg
 すっかりハマったココのお店。

 上海路の「桃源邨」
 ココの・・・
 
 上海冷麺(蒸し鶏)!!!!
 写真でも分かりますが、具のボリューム!

 さっぱりとこってりの、調度いいバランスで、
 超~美味し~い
 




IMGP0091.JPG
 今日は、ご飯モノもチョイス!

 揚げパンをお米で包んだ、「ツー飯」
 
 ホントは、ココの名物・・・「豆腐醤」と、
 一緒に食べるのがオススメらしいです。

 ”ザーサイ入れますか?”と聞かれたので、
 ”はぃ!”と答えましたぁ
 





IMGP0093.JPG
 ”手に持ってガブって食べて!”とのコト!

 言われた通り食べると・・・美味しい
 
 もち米のモチモチ感×揚げパンの
 サクサク感・・・そこにザーサイのアクセントが
 加わり、今までに体験したコトのない、
 食感&味わいだぁ~
 
 





ザーサイ無しで、これだけ食べると、途中で飽きてきそうですが、
入れて大正解

美味しい~

女子は、いちごポッキーなんて食べてる場合じゃなく、
これを可愛く食べるオンナを目指すべき!!

あぁ・・・またクセになりそうなモノを発見・・・
脂肪君、仲間が増えるから、仲良くするんだよ

絶対、次は豆腐醤と食べよう

お値段は、この2つで1,330円!
いつもより、ちょっぴり贅沢ランチでしたが、大満足のランチとなりましたぁ。

また行きま~す

明日はどうしようかなぁ・・・旅は厳しいかなぁ・・・
でも行きたいなぁ・・・どちらにせよ、中華街へは行くと思いまぁ~す


桃源邨さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP0605.JPG
 桃源邨(とうげんとん)
 
 【上海料理】

 【上海路】
 横浜市中区山下町165
 ℡ 045-651-0927

 【ランチタイム 設定なし】
 【禁煙】








PR

2011/08/17 19:24 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは
昨日はすごい人でしたね。しかもすごい暑さ!

ぶるさんも見たかもしれませんが、昨日の花火の写真を差し入れします。

http://www.restspace.jp/gazo/img-box/img20110818133130.jpg

このURLをコピペすれば、画が出ると思います。7キロ増のお祝いに!
posted by ニャーパパat 2011/08/18 13:40 [ コメントを修正する ]
Re:ニャーパパさま
>ぶるさんも見たかもしれませんが、
まつ毛のお手入れに行っていたのですが、切ない程に空いてました
サロンのオネエさんと、”負け組トーク”で傷をなめあい、
花火が終わる前に、猛ダッシュで帰って来ました。。。

なので、写真…感激です~
なかなか(100%…負け惜しみ…)キレイですね~

こういう”差入”…粋ですね~

>7キロ増のお祝いに!
涙で文字が見えませ~ん
2011/08/19 16:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~杜記でランチ~ | HOME | ~夏だなぁ・・・~>>
忍者ブログ[PR]