忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:23 |
~福満園でちょっとビックリ~
今日は、旅はお休みして・・・

 辛い日!!!

向ったのは・・・


IMGP2197.JPG
 杜記!!

 №3の・・・豚ホルモンと豆腐の四川煮

 これでしょ~
 
 が・・・目の前には行列が
 さすが人気店・・・平日なのにすごいなぁ~!
 
 並びたい気持ちもありますが、
 ランチ組としては、時間がないので・・・次!

 向った先は・・・







IMGP2196.JPG
 北門通りの、福満園本館!

  №4 魚の四川辛子入り激辛スープ

 これでしょ!
 
 早速店内へGO













IMGP2198.JPG
 キタぁ~

 白身魚、湯葉(!)、もやし、しめじ、
 キクラゲ・・・具だくさん!

 そして、スープを飲むと・・・美味しい

 まさに、求めてた辛さ!
 ココの辛子煮をマイルド&あっさりさせた味!






花山椒がゲリラ的に入っているので、
ペッペッしてましたが(失礼・・・)、最後は舌が痺れまくりでした

そして・・・(ワタシにとっては)・・・事件発生!!
いつものように・・・

  「スープおかわりお願いしま~す」

と言ったら・・・

 「出来ません。」

とのコト!!
今まで散々福満園は行ってますが、断られたのは初

ビックリして・・・

 「前は出来たんですけど、変わったんですか?」

と聞いても・・・
 
 「おかわりは、ごはんだけです。」

とのコト。。。

確か・・・本館に最後に来たのは、つい先月・・・8月24日でした。
その時はおかわり出来たのに~

考えられるのは・・・

 ①9月から変わった
 ②本来、スープはおかわり出来ず、今までが幸運すぎた
 ③単純に、頼んだおね~さんとの相性が悪かった
 
個人的には、②&③のような気もしますが・・・

今まで・・・

 福満園はスープおかわり可です!

とブログに書いていたので、ここで訂正しますね

また何か分かったら、随時UPしま~す!
もし皆さまも知っていたら、教えて下さぁ~い



今日、ワタシの中で再確認したのは、
なぁ~んか、接客とか・・・色んなコトを含めて、本館とはちょっと相性悪いかも

他に別館もありますが、新館が一番好きかなぁ。。。
席の配置もゆったりしてるし・・・イケメン君がいるし(結局そこなんだYO!)

またメニューをチェックして、辛いモノ食べに行きま~す!



福満園本館さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP2121.JPG 
 福満園本館(ふくまんえんほんかん)

 【四川料理】

 【北門通り】
 横浜市中区山下町200 トキワビル 1F
 ℡ 045-662-5185


 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 
 ※テーブルに灰皿有り








 
PR

2012/09/13 15:48 | Comments(2) | ランチ 中華街

コメント

シチュエーションがよく分からないのに何ですが、

お店のおね~さんは、
「スープ(メインの激辛スープ)は、絶対お替わり出来ません。」
と頑張ってたような気がするのですが・・・・・・、

そんな可能性は、ありませんでしょうか?
posted by piyos-KURLat 2012/09/20 00:28 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
いえいえ、こちらの書き方も不十分でした

メイン料理が来る前にスープを飲み、”おかわり下さぁ~い”と言ったので、
間違えはないと思います!

福満園に行く機会があったら、これに懲りずに()、
スープのおかわり・・・再度聞いてみますっ
2012/09/20 13:23
ぶるねこ様

はじめまして!福満園のブログ管理人の、福と申します。

ご来店頂き、また、ブログで当店をご紹介頂きまして、誠にありがとうございます!

拝見しましたら、ランチのスープがおかわり出来なかったとのことで、大変申し訳ございません!

おかわりは可能ですので、ぜひまたお声掛け頂ければと思います。

またのご来店を、心よりお待ちしております!
posted by 福満園のブログ管理人:福URLat 2012/09/24 19:29 [ コメントを修正する ]
Re:福満園のブログ管理人:福さま
こんにちは!

大好きな福満園様よりコメント頂けて、光栄です
拙いブログですが、宜しくお願い致します

>おかわりは可能
もしかして、今までのスープおかわり可は、
お店の方のご厚意だったのかもしれない・・・と、
不安&申し訳ない気持ちでいたので、この言葉を頂き、安心しました

福満園さんのスープは本当に美味しいので、
これからも、おかわりさせて頂きます(笑)

あ・・・あの・・・・直接コメント頂いた、せっかくの機会なので・・・

ランチだけでも分煙になりませんか??

福満園さん・・・煙いですぅ

あの美味しいランチを、クリーンな空気で食べられたら、
きっともっと幸せな事だろう・・・と思っております

お店の都合上、色々あると思いますが、ご検討下さると嬉しいです

これからも通わせて頂きますね
2012/09/26 15:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №116~ | HOME | ~ダイエットその後→今日のランチ~>>
忍者ブログ[PR]