忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:02 |
~関帝廟通り 「京華楼・本店」でランチ~
早いな。早いな。もう4月。
先週は中華街はすっごく混んでて、満席で入れなぃお店もありました。

春休み、ぃぃなぁ
と思いつつも、働けるのも幸せだぁ。

チャィプラ。チャィプラ。ランチ楽し

とある中華街の巨匠から、関帝廟通りの京華楼・本店前に踊るニャンコがぃる!
という情報を頂き、早速チェック。チェック。

近くの駐車場にニャンコはぃたけど、踊るどころか逃げられたぁ

ここはちょっとブレイクで、「京華楼・本店」でランチ。食べながら策をねりましょ。

ランチもありますが、その中の平日11:30~14:00までやってぃる、刀削麺ランチにすることに

通常900円の刀削麺が700円で、しかもライス付きです

・牛バラ肉刀削麺
・五目刀削麺
・四川タンタン刀削麺★★
・チャーシュー刀削麺

DSCF2034.JPG
 牛バラ肉刀削麺(¥700)

 ここの1つの威力が分からなかったので、
 とりあえず☆1つの麺をチョイス


 もちろん、ライスもお願いしましたぁ
 







DSCF2035.JPG
 お肉、デッカっ

 まぁまぁ柔らかくて、これはこれで
 食べ応えあって美味しぃです

 八角きぃてます!

 赤透明のスープを口に含めると・・・
 
 辛~ぃ!!喉にくる、痺れるからさです
 





 DSCF2036.JPG

 麺は、細いのと太いのが入り混じってて、
 どれもモッチモチです。

 すごく食べ応えがあり、中盤から
 ”格闘”へと変わりました。

 運よくライスを忘れられたので良かったです。
 絶対食べきれなかったと思います。

 






ほんとに食べても食べても減らなくて、めちゃくちゃお腹いっぱいになりましたぁ

以前ランチした週替わりメニューも美味しかったのでまた行きたいです。




そして・・・”踊るニャンコ、”何処にぃるんだぁ・・・!?
ひょっとしてクネクネしてるニャンコを”踊るニャンコ”と表現した・・・!?
ぃや・・・そんな洞察力であんなすごぃブログが書けるかっ!と自問自答しながら
店を出ると・・・目の前に・・・











CA390702.jpg
 みっけ

 この下半身、ぶるがモデルですか!?
 と聞きたくなる位そっくり
 
 かわぃ~ぃ
 売り物なのかなぁ・・・

 踊ってる姿もまたキュートでした!












CA390672.jpg
 たくましすぎる下半身。

 そりゃぁ枕にもされます。

 そしてその背中・・・
 チャック付いてそうです

 










2008_1029200808120033.JPG

 京華楼・本店さん、ご馳走様でしたぁ




京華楼・本店(きょうかろう・ほんかん)
中区山下町138番地





 












 

PR

2009/04/07 16:29 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まさしく、そのニャンコです。
見た瞬間、ぶるさんがモデルなんじゃないかと思いました。

そういや、なぜか値札がついてないんですよね。
posted by 本須URLat 2009/04/07 17:56 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
当たりですかぁ

キョロキョロ歩いたかいがありましたぁ!
”もしや別館…!?””本店前の肉まんに何かあるのでは…!?”
など、色々想像したりして楽しかったです

そっくりさんのウチのぶるは、踊るどころか動きません…
2009/04/08 19:37
私も探しに行きたい踊るニャンコ
踊らないニャンコはもっと逢いたい
ブルちゃんの背中にほんとチャックありそう

刀削麺は☆なしでも辛いのかな?
五目刀削麺かチャーシュー刀削麺食べてみたい

posted by よしななURLat 2009/04/08 20:40 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
お店の前の雑貨屋さんで人知れず踊ってましたぁ

>ブルちゃんの背中にほんとチャックありそう
中から温和なおじさんが出てきそうです
こなぃだは買ってきたイワシにビビってました…
切り身だと大丈夫なので、とんだ”箱入り息子”です

>刀削麺は☆なしでも辛いのかな?
他は食べたコトがなぃので分かりませんが、おそらく辛くなぃと思います。
ほんとに、食べても食べても減らないので、妙にお得感があります
2009/04/09 10:25
昨日見にいってきました。
小さくてびっくり、電池切れで動きませんでした
背中にチャックありましたよ
posted by よしななURLat 2009/04/12 08:26 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
電池切れですかぁ
(よしなな様、最近電池の神様に意地悪されてぃるような気が…

色違い君がぃたなんてビックリです
2009/04/13 17:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関帝廟通り 「大新園」でランチ~ | HOME | ~「せい吾・本店」でもつ鍋会~>>
忍者ブログ[PR]