忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:50 |
~関帝廟通り 「大新園」でランチ~

なんだかポカポカを通り越して初夏になってます。

中華街にはタンクトップの外人さんが…
違和感を感じさせないそのルックスを横目で見ながらチャィプラ。チャィプラ。

関帝廟通りの「大新園」でランチ

こなぃだ食べたマンスリー限定ランチの4月バージョンを食べようと思っていたのですが、
ランチメニューに”豚バラ肉の煮込み”があったので予定変更

DSCF2145.JPG
 豚バラ肉の煮込み(¥700)

 お肉だけかと思いきや、でっかぃ大根、
 青菜、そしてお肉もでっかぃです
 想像と違ったルックスにビックリ

 ザーサイ・スープ・小鉢・杏仁付きです。








DSCF2146.JPG
 見るからに柔らかそうなお肉です

 一口食べて・・・
 めっちゃ美味し~ぃ
 柔らかいので箸要らず
 もうこぅなったらお箸よりスプーンです。
 
 大根も中までしっかり味がしみ込んでいて、
 コクがあって美味しぃ!
 
 
  




DSCF2149.JPG
 小鉢のサラダ

 味付けたまごに玉ねぎと野菜をトッピングして
 ドレッシングであえたモノ。

 これも丁寧な感じがして、
 とっても美味しかったです








”自分じゃ絶対作れないランチ”をこの価格で頂けて、大満足です。

そして何より、ワタシはこのお店の雰囲気がとっても好きです。
一人でも相席になるコトはなく、テーブルの上には生花がかわぃらしく生けてあります
外の喧噪から一瞬でワープできる、中華街では貴重なお店です。
なのでまたランチしに行きたいです




今週末にお花見をするコトになりました。
葉桜な予感はしますが、今年は初なので楽しみです。
やっぱりお花見は年に1回はしたぃです。



2009_0220200902080012.JPG
 大新園さん、ご馳走様でしたぁ

 「大新園(だいしんえん)」
 中区山下町134






 









 

PR

2009/04/09 17:15 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「一人でも相席になるコトはなく、テーブルの上には生花がかわぃらしく生けてあります」
コレは、乙女にとって大事!
相席は内気なわたしにとって、緊張しまくりというか、拷問というか、
苦痛なので、こういう心遣いはうれしいかぎりです。
posted by kamu-kamuat 2009/04/11 21:35 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
土日はわかりませんが、平日ランチ時にはどんな状況であろうと、
奥からきっちり詰めてぃくお店もあるなか、嬉しいです
(そうぃうお店に限ってあんまり混まないのですが…

>相席は内気なわたしにとって、
同じく、声を大にして、同じく…”内気なわたし”にとって重要なポイントです。
最近はランチでがっつり合席だったお店(海員閣をのぞく
にはもう足が向きません

内気どころか、すっかり弱気のチキンガールです
2009/04/13 15:05
はじめまして(^^)
中華街でおいしいお店(ランチ)をさがしていて、こちらに
たどり着き、かれこれ2時間・・・
かなり読みまくってました(^-^;

すごくすごくためになり、こうして、画像も載せてもらえると
安心して一人ででも食べにいけそうです(^^)
プラプラ出かけてみようかと考えております。
ありがとうございました。
posted by ゆずat 2009/04/12 23:20 [ コメントを修正する ]
Re:ゆずさま
初めまして
拙いブログですが宜しくお願いします

私はランチをしてぃるのにも関わらず、
未だに中華街のお店と場所が一致しなぃコトが多々あります
なので、ブログで自分への備忘記録も兼ねてぃる次第でござぃます

ランチの参考にして頂けて嬉しいです!
最近はすっかり中華街ランチにハマり、すっかり…

肥えました

ゆずさまもランチの”ライスおかわり”に十分ご注意を~
自分との戦いです!(私は勝ったためしはありません

また遊びに来て頂けると嬉しいです
2009/04/13 17:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~市場通り 「福満園・別館」でランチ~ | HOME | ~関帝廟通り 「京華楼・本店」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]