忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/23 03:37 |
~香港路 「龍城飯店」 でランチ ~
寒いなぁ・・・寒すぎる
ホントに温暖化してるのかなぁ

寒さに負けちゃいられません。
チャィプラ。チャィプラ。

メニューをチェックしてぃると、香港路の「龍城飯店」のランチに・・・

2010_0217200902080166.JPG
 味噌ラーメンが

 中華街では珍しいなぁ・・・
 しかもワンコイン・・・
 しかも・・・しかも・・・

     全品大盛りサービス中

 これは食べねば!ですっ
 
 早速お店へ









2010_0217200902080167.JPG
 味噌ラーメン(¥500)
   ※大盛り

 器・・・でかっ!!
 大盛りにすると、麺が1.5倍です

 今日はお昼の12時の、ド・ストライクゾーン
 に行ったので、お店はほぼ満席
 2階にやっと座れましたぁ






2010_0217200902080173.JPG
 1.5倍の麺は細めん

 スープはそれなりに濃厚で、美味しいです。
 
 そして、たまねぎ、もやし、お肉、ニラなどの
 野菜がホントにたっぷり

 絶品!とまではいきませんが、コレは・・・
 美味し~ぃ!!!お得だぁ~!!!






細めんなので、1.5倍の麺もすんなり食べれましたぁ

そしてなんとビックリ・・・




2010_0217200902080174.JPG
 杏仁付きです!!!

 500円で大丈夫なのかなぁ

 しかしこの杏仁・・・家系風にいうと・・・
 
 ”ゼリー堅めの味薄め”

 個人的には甘くなくて好きですが、
 世の老若男女にはウケなぃかも





ふと・・・”大盛り”とこの”杏仁”を捧げるから、それと引き換えに小ライスを授与してくれたら・・・
なんて思ってしまぃましたぁ

でもでも500円!!!
贅沢言ってはいけません

ここのワンコインランチ、やっぱり目が離せません。
またチェックして食べに行きたいです。






週明け、女子的にバレンタインのハナシになりました。

ワタシは先週、上司向けの義理チョコを買いに行くよう先輩に頼まれ、
横浜まで行ったのですが、それはそれはすごぃ人でした。

色々目移りしながらも、上品なチョコを見つけ、やっとこさレジまでたどり着きました。
すでにリボンがつけてある、ラッピング済みの商品だったのですが、
レジでまさかの・・・まさかのヒトコト・・・

 「ご自宅用でよろしかったでしょうか??」

ヤヤヤヤヤ・・・・ナゼ自宅用・・・そしてナゼ過去形・・・

どんな目線で見られてるのか謎でしたが、オネエさんのスマイルに、
ワタシもなんとなくのスマイルで返し、謎は謎のままにしておくコトにしました。






2008_11270056.JPG

 龍城飯店さん、ご馳走様でしたぁ



 「龍城飯店(りゅうじょうはんてん)
 中区山下町147














PR

2010/02/17 17:16 | Comments(3) | TrackBack(0) | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

チョコ売り場のねぇさんは、きっと忙しすぎて訳がわかんなくなっていたんだと思います。
私も昨日やっとチョコを買いに行きました。(先週は熱を出していたので)
洋菓子売り場の皆さんは抜け殻みたいでした。

で、ラーメンの話。よくよくメニューを見れば
えびそばも500円なんですねぇ。これって、お得じゃないですか?
気になるのがえびが何個入っているのかです。
posted by kamu-kamuat 2010/02/17 18:03 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
チョコ売場はまるで戦場でした。
行くトコロ行くトコロで試食を勧められ、店内の暖房も手伝い…
最後はノドがカラッカラになりました

えびそばですが…

実は前に食べたコトがあり、その写真も載せよう…と思ってぃたのですが、
どこかにいってしまったようで…
結局この味噌ラーメンのみの記事となった次第でござぃます。
ここぞとぃう時に写真が出てこず、整理整頓の苦手なわが身を恨みました。

しかし…記録は無くても記憶はあります

エビ…5つでござぃますっ

他の具もたっぷりだったので、ココの500円麺は穴場かもしれません
是非!…あっ…でも…
外は寒いので、ちゃぁ~んと風邪を治してから食べに行って下さいね~
2010/02/18 12:13
こゆときは、「味噌ラーメン大盛りで!」、ときっぱり言うのでしょうか。
やっぱり、ワタシは、修行が足りないんだわ・・。
あとで、大盛りにしとけばよかったぁ、とくよくよするタイプです。

チョコ売り場、ワタシもT島屋でまったく同じこと、言われましたぁ。
ま、確かに、半分は、自分の味見用だったんですけどね。
posted by tomoat 2010/02/17 19:42 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>やっぱり、ワタシは、修行が足りないんだわ・・。
ナニをおっしゃってぃるのですかぁ~!
tomoさまなら、きっとサクっと…

 ”あ…あと…大盛りで…”

と、SO☆COOLに言える日は近いと思います。
近い将来、こうして一緒に…女子の一線を超えましょう

>チョコ売り場、ワタシもT島屋でまったく同じこと、言われましたぁ。
ワタシは…さ・し・す・せ…☆…SOでしたぁ

となると…この際…”マニュアルで決められてたんだ!”と思うコトにしましたぁ
2010/02/18 12:20
実はね、この記事を見た翌日に中華街近くに用事があって行ったのです。
ランチは当然中華街!って思って、捜しました、このお店。
通りの名前も、店の名前も覚えてなくて、
「500円・・・ラーメン・・・味噌とか・・・エビの・・・大盛サービスで・・・」
このキーワードでウロウロしてたんですが、見つかるわけもなく、
「あぁっ!こんなメニューボードだった!」と見ても500円の文字はなく
空腹感に負けて適当に定食を食べて帰りました。
うちに帰って来て気が付きました。
ケータイでチェックすればよかったんですよね・・・・。
最近、自分の行動に「オチ」が付くようになってしまって何だかイヤです。
posted by かむかむat 2010/02/20 14:53 [ コメントを修正する ]
Re:かむかむさま
>「500円・・・ラーメン・・・味噌とか・・・エビの・・・大盛サービスで・・・」
やっぱり”大盛サービス”はインプットされていたのですね!

ココは小さいお店なので、ちょっと分かりづらいかもしれません

中華街のお店って”龍”はやたら入るし…店名は読めないしで、
覚えにくくありませんか??
ワタシは日々中華街へ行ってますが、お店は分かるけど、名前が出てこない…
よくある、”顔と名前が一致しなぃ”という、現象におちいります

自分用に、外観写真+仮名つき全MAPを作るか本気で考えてます!

>ケータイでチェックすればよかったんですよね・・・・。
是非!!微力ながら、 kamu-kamu 様の脂肪形成のお手伝いが出来れば()幸いでござぃます
2010/02/22 16:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~西門 「日昇酒家」 でランチ ~ | HOME | ~中山路 「杜記別館」 でランチ ~>>
忍者ブログ[PR]