忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:32 |
~西門 「日昇酒家」 でランチ ~
もはや口癖となってぃる・・・

 あぁ・・・寒い・・・

つぃつぃ口ばしっちゃうなぁ

寒いけど、ランチは中華街へGO

なんか今日は刀削麺の気分だなぁ・・・杜記にでも行くかなぁ・・・と思いつつチャイプラ。

一応他の刀削麺のお店も・・・チェック・・・チェック・・・

となると・・・いつもビックリメニューで楽しませてくれる、「日昇酒家」もチェックだぁ~

DSCF4597.JPG
 あれ・・・500円ランチなくなってる

 他のメニューは・・・

      ・・・?????・・・・

 ”汁なしごまたれ刀削麺+サラダセット”

 汁なし・・・!?ごまたれ・・・!?刀削麺・・・!?
 なんだぁ??このふんわりした表現・・・!?

 なんだか気になったので早速お店へ
 







DSCF4599.JPG
 福州風味拌刀削麺・・・!?

 しかも、この刀削麺だけセットに付くのが
 半チャーハンではなくサラダ。

 そっか向かいの八百屋直送かぁ
 
 待つコト5分程・・・つぃに・・・キタぁ~







DSCF4600.JPG
 汁なしごまたれ刀削麺+サラダセット
     ※杏仁付き     (¥680)

 もう・・・色々ビックリです!

 お箸が割り箸から普通のお箸へ・・・
 ザーサイではなく大根の漬物・・・
 サラダはなんか洋風・・・

 そしてやっぱり一番は・・・






DSCF4602.JPG
 この汁なし麺!!!!

 一見ルックスは冷やし中華・・・!?
 
 たまごときゅうりだけだぁ

 ”とにかくまぜて!”って言われたので、
 きっと下にはお肉が・・・お肉が・・・







DSCF4609.JPG
 ナイ!!

 間違いなく具はたまごときゅうりのみ。
 気を改め・・・一口食べると・・・

 ウ・・・ウマイ!!

 なんだぁ・・・!?このチープな感じ。
 






温かい刀削麺に冷たい具・・・そこにごまだれがからんで、ナンとも言えない・・・

あれ・・・言えます・・・

きゅうり、たまご入れて、しゃぶしゃぶのごまだれかけて、とにかくまぜた麺です。
多分今アタマの中で想像してる、その味です。

ごまだれは、ツンとこない、割となめらかぁな味でそんなにくどくはないのですが・・・
途中からだんだん味に飽きてきます。

最初こそ”ウマイ!”とつぶやきましたが・・・ん・・・なんだろう・・・
別に・・・美味しくなぃワケじゃなぃんだけど、やっぱり単調になってくるなぁ

なので途中から、卓上に置いてあった老干媽をかけてピリ辛にし、変化を楽しみましたぁ。

DSCF4603.JPG
 意外と喫茶店風だったサラダ

 こっちにはハムがたぁっぷり!
 かなり普通なサラダでしたが、ごまだれな
 お口をさっぱりさせてくれましたぁ

 もしかして、だからこのセットだけサラダ
 だったのかなぁ。。。







最後、普通の杏仁が出てランチ終了

刀削麺はやっぱりお肉が欲し~ぃと思いましたが、
アレはアレでおもしろかったです。
麺も、所々アルデンテの丁度良い茹で加減でしたぁ。

やっぱりココのランチは面白いなぁ。
これからもまたチェックしたぃです。







2月も半ばを過ぎ、毎日が本当に寒いです。

洗濯物も乾かず、部屋の中が洗濯物だらけになってきました。
早く外で干したいのと、1日も早く暖かくなってほしぃと思う気持ちでいっぱいです。


DSCF4419.JPG

 日昇酒家さん、ご馳走様でしたぁ




 「日昇酒家(にっしょうしゅか)」
 中区山下町215-1 岡本ビル101








PR

2010/02/18 20:27 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もはやチャレンジメニューのお店として確固たる地位を
築き上げてしまってますね、日昇酒家。

例のメニューは暖かくなったら食べてみたいです。

ところで、テーブル上の老干媽は、ほんとに老干媽でした?
先日行った時は似て非なるものが置いてありましたよ。
posted by 本須URLat 2010/02/18 22:10 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>確固たる地位
確かに、食べるか食べないかは別として()、
ココのランチメニューをチェックするのが楽しみになってきました

チャレンジする側は結構ハイリスクですが、
ランチで色々と試行錯誤して、新たな看板メニューが出るコトを祈ってます。

>先日行った時は似て非なるものが置いてありましたよ。
実は、もし見かけたら店員さんに聞いてみよう!と意気込んでいたのですが、
お店に入って右側の4席については、通常のおばさんバージョンでした

ワタシも見てみたかったです

2010/02/22 15:52

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~やっぱり・・・ネコの日!!~ | HOME | ~香港路 「龍城飯店」 でランチ ~>>
忍者ブログ[PR]