忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08:32 |
~西門 「日昇酒家」 でランチ ~
あぁ・・・もうすぐ1月も終わるなぁ・・・

12分の1終了かぁ・・・早いなぁ

仕事はどんどん忙しくなるし・・・楽しみはやっぱりランチだぁ~

ぃつものようにチャィプラしてると、南門通りの五福臨のランチメニューに・・・

 中華風チキンカレー

カレー・・・あぁ・・・この清らかな響き・・・

そ・・・速効・・・お・・・店・・・・へ・・・!?

ほぼ・・・ココロは決めていたのですが、なんか脳裏からささやきが・・・
 
 西門・・・日昇酒家・・・500円・・・気にな・・・る

うわぁ・・・妙なメニューで、前からちょっと気になってた日昇の500円ランチ。

王道のカレー・・・多分よっぽどのコトがない限り、カレーってまずくない・・・

・・・VS・・・

読めば読むほど謎が深まるメニュー・・・・スベる可能性大・・・

迷った結果・・・



 DSCF4418.JPG                             

 こっちに来ちゃいました

 場所は西門通りの「日昇酒家」!

 今週の500円ランチは・・・
 
  上海焼きソバ

 このメニューなら、なんかイケそうな気がしました。
 早速お店へ










DSCF4422.JPG
 上海焼きソバ(¥500)

 サービスでメロンのデザートが付きましたぁ
 
 温かいおしぼり、デザートでこの値段は安いなぁ
 
 焼きそばも、意外と具だくさんです。
 豆もやし、青菜、キクラゲ、にんじん、
 タマネギ、豚肉、ネギ、白菜など、
 さすが八百屋直営店だけあってたっぷり










DSCF4425.JPG
 ボリューム満点な野菜と麺をからませて・・・
 
 あぁ・・・美味しいなぁ

 派手な感じではなぃけれど、なんか安心する
 味です。

 お肉はBIGなモノが6枚も
 







ちょっぴり豆もやしのアクっぽい感じが気になりましたが、
500円ならご愛嬌かなぁ

このお値段ではお得なランチだと思います。

やっぱりココは試行錯誤してる感じがするので、応援したくなります。
またおもしろメニューをチェックして、食べてみたぃです。







今朝すごぃ風でビックリしました。

ウチのベランダは、前に建物が何にもなく、風が直にくるので、それはもう嵐のようでした。
洗濯物・・・!!!と思いましたが、トキすでに遅し。

干してあった6枚の洗濯物は、一番下に落下してぃる1枚を除き、
他は見当たりませんでした。
しかも、その見つかった1枚はどうでもいぃ寝巻Tシャツ・・・
他は買ったばかりの洋服を含め、お気に入りばかりです。

くやしいので、帰ったらまた探そうと思います。



DSCF4419.JPG

 日昇酒家さん、ご馳走様でしたぁ


 「日昇酒家(にっしょうしゅか)」
 中区山下町215-1 岡本ビル101












PR

2010/01/28 16:12 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お洋服ありましたか?
心配ですね、どこに行っちゃったんだろう・・・。
お気に入りのに限ってこんな目にあったりするんですよね。
焼き鳥を落としたり、チリソースを飛ばしたり・・・。

お洋服が見つかるように祈ってます。なーむー。


posted by kamu-kamuat 2010/01/28 22:54 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
洋服ですが…今朝お気に入りの1枚を発見したのですが…

それがなんと、近所のちょっとした祭壇!!
見つけたトキはきちんとたたまれ、すでに贈答品状態でした。

絶対にワタシのだと確信したので、神様に”申し訳ないっ!”と断り、
自宅へ持って帰りました。

悪いコトはしてないつもりですが、妙にドキドキ&キョロキョロしてしまぃましたぁ
2010/01/29 13:15
こらこら。
あんまり、ジジイに心配かけるでないぞ。

良かったね。
posted by nicholaoat 2010/01/29 23:05 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
ここのトコロ、落し物多いですね
ご心配おかけしてスミマセン

洗濯物の1枚は、1Fの住人の方の部屋を通らないと行けない場所で
息絶えておりました…
やっぱり行べき…と思っても、なんだか恥ずかしくて未だ行っておりません
早く”ピンポーン”しなければ…と思ってます
2010/02/01 17:14
相変わらずここはいろいろやってますよね。
料理は決して最上ではないですけど、
こういう姿勢のお店にはつい入ってしまいますよね。

というわけで、先日は三色丼でした。
posted by 本須URLat 2010/01/30 14:14 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
三色丼…実はす~ごく気になってます。

最初見たとき…”低学年のお弁当…!?”とツっこみたくなりましたが、
今では逆に気になって仕方ありません

次には食べるかも…です
2010/02/01 17:20

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~豚ばらソバ~ | HOME | ~ 香港路 「順海閣」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]