忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 18:40 |
~2011年ランチ 珍事件~
すっかり新年気分が抜けて来ました。。。

今日は、2012年の旅をスタートさせる前に、
 
 『2011年 中華街ランチ珍事件』

をまとめてみました。。。
”旅”だけでなく、普通にランチした時のもありま~す!

まずは・・・

そう・・・忘れもしない・・・これが2011年の№1!


① 『隣の席が・・・犬だった!』

これ、スゴクないですか??

もう一回言いますが、ランチしたら・・・隣の席が・・・犬・・・だったんです!!
もちろん・・・ペット可なお店な訳ではなく、中華街の・・・普通のお店です。

入った瞬間、すぐにその光景は目に入りました。

おば様の膝に、ヨークシャテリアがちょこんと座っていました。

えっ~!!と思いましたが、あまりの大人しさに・・・
”まさかね・・・人形でしょ・・・”と思い、席を案内されるのを待っていました。

たまたま、その方の後ろの席に案内され、座ったのですが・・・

 ”イヤイヤ・・・逆に・・・自分の膝に人形乗せてご飯食べてるおば様ってどうよ・・・!?”

と思い、恐る恐る振り向くと・・・

 ワンコと、めっちゃ目が合ってる!!

しかも、確実に本物!!
ある意味安心したけど、この状況ってどうなのかしら・・・!?

どうやら、常連さんらしく、店員さんと親しげに話してました。。。

終始吠えもせず、すっごく大人しかったので、
特に被害はなかったのですが、犬嫌いの方もいると思うし、コレってどうなの??

セーフ・・・!?アウト・・・!?イヤイヤ・・・アウトでしょ・・・と思いました!

お次は・・・


② 『コックさんが呑んでいた』

もう・・・このままのハナシなのですが・・・

とある・・・こじんまりしたお店に入ったトコロ、
先客ゼロだった為、コックさんが席に座っていました。

そして、手にはジョッキが!!

焼き鳥屋のマスターかっ!!と、ツッコミたくなりましたが、
見なかったコトにし、ランチをオーダー。

普通に美味しくて・・・普通に丁寧な方でした。。。

きっと、あれは・・・ノンアルコールビールだった・・・と信じています。。。


そして最後は・・・

③ 「君とは友達になれないよ・・・な店員」

旅をして思うのですが・・・
ガラガラなのに、一番狭い席へ案内するお店って、
残念なお店の傾向が高いのですが・・・その日もそうでした。

そっかそっか・・・と思い、席へ着くと、店員さんの子供が、
隣の4人席で・・・ひろびろ&のびのびと、1人でまかない食べてました。。。

しかも、お茶とすごいフォローされてて、アタシよかサービスして貰ってるぅぅぅ~!!

子供には罪はないけど、このママ(店員さん)とは、
友達にはなれないタイプだわ・・・と、肩を狭めて思いました。

2011年は、こんなトコロでしょうか。。。

あ・・・中華街ではありませんが、番外編で、もう一つ。。。


番外編 『嫌よ嫌よも好きよの内・・・ってコトもあるんだYO!』


とある日、アネと・・・とある飲み屋さんへ行きました。

いつものように、ビールを飲み・・・焼酎のボトルを入れ・・・帰路につきました。

翌日・・・普段はあまり取っておかないのですが、
偶然にもレシートが残っていたので、ふと見てみると・・・

 『・・・!?』

ビール・・・焼酎ボトル・・・その他に、オシャレなカクテルが!

あれ・・・そんなの頼んでない!

昨日はそこまで酔ってない(つもり)だったし、
酔ったトコロで、こんなPOPなオーダーしないなぁ。。。

絶対間違ってる~!

金額として、2,000円位だったので、
お店のHPに苦情のメールをいれました。

するとその夜、店長さんより℡があり、謝罪の言葉の後・・・

 「今すぐ、ご自宅にお金持って行きますっ!!!!」

え・・・今・・・!?自宅に・・・!?

それはちょっとなぁ・・・と思い、

 「まだボトル残ってるので、また行きますよ・・・その時返して下さいね~!」

と、やんわり言い、℡を切りました。

数週間後・・・再度お店へ!

名前を言ったとたん、店長さんが飛んできました。
一目見て・・・

    !!!!

若いっ!君が店長・・・!?

細くて・・・カワイイじゃない・・・!って、オネエ系のトーンになりそうでしたが、
学生さん・・・!?っていう位に若い!そしてカワイイっ!!(しつこい・・・!?)

席に着くなり、ずっと謝りっぱなしだったので・・・

 「現金での返金じゃなくて、今日サービスしてくれれば平気なんで・・・」

と言うと・・・

 「大変申し訳ございませんっ!!!」

と、更に・・・超~超~超~丁寧に謝るので・・・

 「もう大丈夫なので・・・ね・・・漬物1品でもいいので、ホント・・・もう気持ちで!」

きゃん!
アタシ・・・カッコいい!!大人!!

自分に酔いそうになりましたが、とっとと酒に酔いましょう・・・というコトで、
その日もボトルを入れるコトに。

アネと・・・返金額からして、ボトルはサービスだろうね~と、
冷静に判断し、オーダーしました。

その間も、店長さんがすごく気にかけて下さり、
こちらが恐縮してしまう程でした。

もちろん、サービスでお漬物もしっかり頂き、時はたち・・・いざ会計へ。

ほろ酔い気分でお店を出て、レシートを見て・・・ビックリ!

期待していたボトルはしっかり取られ、更には前回分との相殺もなし・・・

ただ・・・

   お漬物のサービスのみ!!!

た・・・確かに・・・”漬物1品でもいいので~”なんて言ったけど、
ホントにそれだけで終わるなんて!!!

自分で言っておきながら、呆然としているワタシに、アネが一言・・・

 「アンタ・・・アレが・・・ゆとり世代よ!!」

嗚呼・・・だったら素直に返金してもらえば良かった。。。

今さらそんなコトは言えず、しょんぼり店を後にしました。

負けないっ・・・アタシ・・・負けないっ!・・・寒空の中、誓いましたとさ。。。



今年もきっと色々ありそうですが、笑いバナシに出来るよう、
ヒトとして成長したいモノです。。。

旅は、来週位から再開予定ですので、またお付き合い頂けると嬉しいで~す!


PR

2012/01/12 12:51 | Comments(3) | TrackBack(0) | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

さすがに私は店内で見かけたことは無いですが、
中華街に犬連れで来るお客さんを結構見かけます。
連休中の超混雑状態の所に犬連れで入ってくる人もいますが、
犬がかわいそうだな、と思いながら見てます。

ゆとり店長はすごいですね。
漬物一品で実質2000円とはご愁傷様です。
中華街ランチ3~4回分ですからダメージ大ですね。
posted by 本須at 2012/01/13 20:31 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
今年も宜しくお願いします

犬は、本当にビックリしましたね。。。
時折、低音で…「ヴゥゥゥ…」とうなり声が背後から聞こえ、
ちょっぴり怖かったです

庶民的な雰囲気が売りのお店(有名店ですが)だったので、
なんか許しちゃいましたが、確かに、犬からしたら可哀そうですね

>中華街ランチ3~4回分ですからダメージ大ですね。
こんな私も可哀そう…
でも、いい格好しようとした私がバカですぅぅぅ!

悔しいので…中華街で、思いっきり美味しいランチ食べてやりますっ
2012/01/16 15:56
店名が判ると楽しいなぁ!
そのものズバリはきついにしても、イニシャルとか、特徴とか・・・。
posted by SeijiURLat 2012/01/14 17:52 [ コメントを修正する ]
Re:Seijiさま
こんにちは!

今年も宜しくお願い致します

>イニシャルとか、特徴とか・・・
分かる人には、分かってしまうので、控えようと思いましたが…
サクっとヒントです!!

 ①数年前の改装は、ビックリしたぁ…の…「S」 

 ②庶民的な雰囲気が好きさっ…の…「H」

 ③私は新館の方が好きさっ…の…「H」

(むむっ…バレバレかっ…!?)

2012年も、体調第一で頑張りましょうね~
2012/01/16 16:05
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。

にゃんこズもお元気な様子でほっ^^

ところで子供が過剰サービスって、
まさか…一瞬あのお店かと。

もしかして看板がグリーンの?
もしそうだったらメールください。
怒ってやりますから~~~(- -;)
posted by ドラ子7093at 2012/01/19 20:07 [ コメントを修正する ]
Re:ドラ子7093さま
今年も宜しくお願いします

>もしかして看板がグリーンの?
むむっ…むむっ…

書けば書くほど、墓穴を掘りそうですが…
店名は、グリーン表示ですね~

お知り合いのお店では無いコトを祈ります

今年も、旅で色々な(良い)出会いがあるといいなぁ…と思っております。

2012年、ドラ子7093様ご一家にとっても、ステキな一年になりますように~
2012/01/24 15:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~2012年 最初のランチ記事は・・・~ | HOME | ~2012年~>>
忍者ブログ[PR]