忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:11 |
~2013 初中華街!!&ご報告 ~
タイトル通り・・・

2013年の、初中華街ランチをするコトが出来ました!
どこに行こうか迷ったのですが・・・

記念すべき、今年の第1回目は・・・




f57f7c21.jpeg
 大通りの「楽園」!

 まず美味しい!そして安い!そしてクリーン!!!
 店員さんも、温かい!!!

 更には、雰囲気もゆったりしていて、
 №124の旅から、すっかりファンになっています。













IMGP3458.JPG
 ランチメニュー

 シンプルなメニュー構成も好きです。
 
 早速店内へ入ると、地元の方ばかり
 
 個人的な相性もある思いますが、
 妙に落ち着くわぁ~

 そして、チョイスしたのは・・・










IMGP3459.JPG
 五目うまに(¥630)

 すごく、いい香り
 青菜、もやし、白菜、ニンジン、
 海老、イカ、赤い叉焼も入っていて、
 ボリューム満点です!

 味もこってりだけど、決して攻撃的でなく、
 本当に美味しい






家で作れそうで、全然作れない・・・まさにプロの1皿でした!
あぁ・・・美味しかったぁ~


初中華街というコトもあり、辛いモノでも・・・と思ったのですが、
2013年に入り、ちょっと考えるコトもあり。。。

実は、旅なんてモノもしていて、
どのタイミングで言おうかと、迷っていたのですが・・・

実は・・・

ワタシ・・・

2年程前から・・・













IMG_0729.JPG
 喘息になりまして、
 毎日、吸入器を使用しています。。。

 大人になってからなるなんて、
 最初はかなりビックリしたのですが、
 自分でも、原因は分かりません。

 ただ・・・







・関内勤務になり、環境の変化

・会社が雑居ビルで、フロアー毎に喫煙所あり
 灰皿1個に、みんなたむろしてるので、とっても臭い

・にゃんだかんだで、猫が1匹→5匹に増加

最初は、半年に2回程の発作なので、
ワタシの喘息なんて、軽度のモノだろう・・・と思っていたのですが、
去年あたりから、体調が悪い時に、タバコの煙を長いコト吸っていると、
少し走っただけで、ゼーゼーいうようになりました。

通院はちゃんとしてるし、予防もしてるから、
多少の煙は大丈夫だろう・・・という自負もあったのですが、
もしまた発作が来たら・・・と思うと、精神的に怖くなりました。

今までの・・・”美味しいけど煙い~!”・・・と、
ブーブー言ってるより、健やかなランチ生活を続けるにも、
煙のあるお店には行かない!という選択をしようと思います。

でも・・・旅は続けます!!

やっぱり新しい出会いが欲しい!刺激が欲しい!!イケメンに会いたい!!!

何だか、冴えない主婦みたいになってますが、
200店舗以上ある横浜中華街、きっと・・・その中に、自分にピッタリのお店があるハズです。

そう・・・婚活ならぬ・・・チャイ活!!

白馬に乗った王子・・・いえ・・・イケ麺!が、ワタシを待っていると信じ、
自分の体調と相談しながら、旅をしたいと思いま~す!



旅は、来週からスタートします
PR

2013/01/09 15:19 | Comments(5) | ランチ 中華街

コメント

お話しを伺って、というか拝見して、とてもびっくりしました。
なるべくお大事になさっていただければと思いますが、
喘息の場合は、やはり環境の要素に大きく左右されるのでしょうね。

昔から「病いは気から」と申しますが、
気は「気持ち」の気であると同時に、「空気」の気でもあるのかと。

「チャイ活」で美味しい空気の美味しいランチをどんどん見つけ、
そこで英気を養って、よい体調でお過ごしください。
posted by piyos-KURLat 2013/01/09 18:20 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
今まで、病気とは無縁だったので、最初は本当にビックリしました!

発作は、まるで山頂にいる感じで(登山経験ありませんが、恐らく・・・です)、
空気が薄くて苦しいです

小さい時から、大人=タバコを吸う・・・と思っていたので、
たかがタバコくらいで・・・と、楽観視していましたが、
健康こそ宝だと、実感しました

>気は「気持ち」の気であると同時に、「空気」の気でもあるのかと。
ホント・・・そうですね
”煙いなぁ・・・”と思いながら食べるランチとは、
もう・・・”おさらばじゃ”(笑)!です

今回の決断は、piyos-K様の記事に背中を押されたような気がします。
私も楽になりました!

この場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございました
2013/01/11 11:54
今年がお姐さまにとって大願成就の年になりますように・・。

わたしも、年末に、清水の舞台から飛び降りるつもりで注文した、
鰻重特上3800円なり、にタバコの煙をふきかけられて、
切れまくり、殺意さえ覚えました。

お体お大事に、旅をお続けくださいませ。
楽しみにしております。

posted by tomoat 2013/01/09 20:24 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
明けましておめでとうございます!

今年も、tomo様と年始の挨拶をする事ができ、
嬉しくもあり、時の流れを感じております

ホント・・・健康って宝ですね(ババ臭いですが、ハートは乙女

>鰻重特上3800円なり、にタバコの煙をふきかけられて、
あぁ・・・特上が・・・特上がぁぁぁぁぁ~

私も、朝イチ、ブローした髪に、道でタバコの煙をふきかけられると、
背後から、”ハゲてしまえ!!”と、呪いをかけてます

お互い、こんなんで、女子力UPしますかね・・・いぇ・・・させましょう!!!

こんな私ですが(涙)2013年も、宜しくお願致しま~す
2013/01/11 12:18
やはり煙が大敵です。
ただでさえ気持ち悪くなるのに、
ぜんそくの方が吸いこんだらどうなるか…
昼どき、喫煙OKの店はやめましょう。
posted by 酔華URLat 2013/01/09 21:27 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
最近、吸った人の残り香まで気になってしまい、
すっかり煙が苦手になりました

発作の苦しさを考えると、自分で身を守らねば・・・と思います!

身体は資本!と、改めて考えさせられました
2013/01/11 14:53
吸わない人には吸わせない、というのが基本原則だと思うのですが、
多少禁煙店が増えてきているものの、街を歩いていると、歩行喫煙、
店頭を塞ぐ喫煙者、煙いタクシー乗り場等々、
まだまだ状況はそれほど良くなってきていないように見えます。

現時点では片っ端から避けてゆくしか無いですが、
煙害を気にせず生活できる世の中が早く来るといいですね。
posted by 本須at 2013/01/10 00:02 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
きちんと、マナーを守っている愛煙家さんがいらっしゃる一方、
”ごめん~”と口だけで、全然気遣いせず吸う人にイラっとします。。。

そっちが思ってる以上こっちは嫌だという・・・
この温度差・・・分かって~!!と思います

その辺で拾って来た煙で、一人発作に苦しむのは、
もうイヤだと、強く思いました。

本須さまが、以前から書かれていた・・・煙店との決別・・・そのコトバは、
今回、私の背中を押して下さりました。
この場を借りてお礼申し上げます

これからは、自分の身体を大切に、美味しい空気&中華を頂こうと思います
2013/01/11 15:08
ありゃりゃりゃー、見たことのある丸いものが…僕のは色違いでオレンジ色(フルタイド)ですが。
僕も本厄の年に喘息になりました。紫色(アドエア)ということは、たぶん僕より重症ですね。

僕はタバコの煙はもちろんですが、激辛のものでもむせて咳が止まらなくなることがあります。だから「これ、そんなに辛くない?」と一応確かめてから注文することにしています。

旅の途中で、唐辛子にむせているあやしい中年男を見かけたら僕かもしれません。

医食同源、せっかく身体にいいものを食べているのに、副流煙で台無しですよね。煙に気をつけながら楽しい旅を続けてください。
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/01/12 02:30 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>僕のは色違いでオレンジ色(フルタイド)ですが。
オレンジ色もあるのですか~!
中華街×喘息・・・と、妙な接点ですね(笑)

私は、ホコリも影響しているのか、旅館の布団とか、
場合によっては、即アウトです

>旅の途中で、唐辛子にむせているあやしい中年男を見かけたら僕かもしれません。
了解です(笑)

もしかして、”海老好きの海老アレルギー”ならぬ・・・
”辛い物好きの喘息持ち”ですか!?
辛いお気持ち、ご察し致します。

私も、咳のスイッチが入ると、もうノンストップです

その”スイッチ”を、いかに付けさせないかが、
副流煙をなるべく避ける・・・など、日々の心がけが、大切なような気がします。

2013年・・・健やかに、沢山美味しい物が食べられるような、
ステキな一年にしましょう

今年も宜しくお願い致します
2013/01/15 11:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~2012 あの時君は怒ってた~ | HOME | ~2013~>>
忍者ブログ[PR]