忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:12 |
~常盤町「沖縄ダイニング うちなぁ家」でランチ~

常盤町の沖縄料理屋「沖縄ダイニング うちなぁ家」でランチ
珍しく先輩と
DSC03609.JPG

 
 デミカツ丼ともずく汁(¥880)

 地下の店内は、カウンター+テーブル+
 座敷の割と広い感じです


 うわっ。木製スプーンが付いてる
 こりゃぁ、がっつりイケそうです






DSC03611.JPG

 デミカツ丼

 ビーフシチューのようなデミグラスソース
 がかかっています。ちょっと甘めです。

 カツはやや薄めでしたが、
 柔らかくて美味しいです

 





DSC03610.JPG

 もずく汁

 んっ!?ややしょっぱい・・・そして
 もずくもチョロチョロ。ちょっと予想外

 木製スプーンで頂きましたぁ








DSC03612.JPG
 ジーマーミー豆腐・・・!?
 
 違うかなぁ。
 ジーマーミーだと思います。
 ・・・だと思ってます。・・・だと思いたいです。

 写真もボケ気味ですいましぇん。
 
 ただ、すっごい美味しいです
 ごま豆腐のように濃厚で、お酒のみたく
 なります

 



DSC03613.JPG
 先輩のごはん
 沖縄ソバとラフティのセット(¥850)

 どうしてヒトのって、こんなに美味しそうに
 見えるのかなぁ

 おそば、まぜご飯、ラフティ、お新香、
 お豆腐(ワタシのと同じ)が付いてましたぁ。
 ナンカいいなぁ






その他にも、ランチメニューが6種類くらいあり、とっても充実してましたぁ
日替わりは850円でありましたぁ。

全てのメニューがご飯おかわり自由なのも気になるし・・・
なんこつソーキのコラーゲンたっぷり スープカレー も気になるし・・・
なので、また行ってみようと思いまぁす




最初、先輩が↑を頼んだトキ・・・

「こんなに食べれないよ~ごはん食べて~!」と、かわいく言っていたので・・・

「たまには、ちゃんと食べなきゃダメですよぉ~」

なんて言ったら、ほんとに全部食べちゃいました。


本音とタテマエって難しぃなぁって思いました。

DSC03614.JPG
  
 沖縄ダイニング うちなぁ家さん、ご馳走様でしたぁ




 「沖縄ダイニング うちなぁ家
 中区常磐町3-34-5 フラミンゴビルB1












PR

2008/07/11 18:01 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 和食

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ただし、先輩と、ですけどね。
先月末、午後半休したときに食べました☆
ホントはお隣の、イタリアンに行ったのですが、
その日のメニューにいまいちそそられず、
沖縄ソバにふらふらと。。。
私はチキン南蛮と迷いましたよー。
隣のランチも前に何度か行きましたが、
ちょいとお高めですが、おいしかったですよ。
あれだけ毎日メニューが違うのもすごいなあと。

にゃんたちはお元気ですか??
日記楽しみにしてます☆
うちのミィミは暑いのか、
最近毎日たれぱんだの如く、くたーっと床にへばってます☆
ぶるちゃんはどうですか?
posted by まゆまゆ(眠りにゃんこ)URLat 2008/07/11 22:33 [ コメントを修正する ]
Re:まゆまゆ(眠りにゃんこ)さま
本当ですかぁ
お店が地下だとは思わず、意外と広い店内にビックリしましたぁ。
メニューも迷うくらいあり、男性の方でも満足できる量ですよね☆
ワタシはメニューの選択ミスかも><です。
夕方には、お腹がゴロゴロ~と、可愛らしいオトを奏でていましたぁ

>最近毎日たれぱんだの如く、くたーっと床にへばってます☆
同じくです…
たれぱんだというか、たれたぬきみたくなってます。
柄的に…床と同化しております…
みぃみちゃんも一緒ですかねぇ
2008/07/12 20:29
ひょっとして一緒に行った先輩は1年のうち、350日くらいダイエットしてるのに
毎年5Kg?太ってる人ですか?
次は先輩と重慶飯店に行っておひつ5杯食べて下さい。
posted by ヌコ丸at 2008/07/12 00:28 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
その通りです
ついでに言わせて頂くと、一日にハイチュウ1本を食べ、朝からカラ揚げを食べる…
まさしく、その先輩です。
(でも1回の量は食べれないんです濱の七不思議です。)
まさか、ソコをつっこまれるとは思いませんでしたぁ
さすがですぅ

>次は先輩と重慶飯店に行っておひつ5杯食べて下さい。
こないだ取引先から来たお中元が、サントリーの黒烏龍茶でした。

…どういう意味なのか、先輩と首をかしげております。
2008/07/12 20:38
関内にある沖縄居酒屋で数日前の夜、一献でしたなぁ。。。泡盛をキープしましたので、よろしかったらお飲みくだされ。ただし、ちょっとだけよん!!
posted by 乙さんURLat 2008/07/14 22:19 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
>よろしかったらお飲みくだされ。
ありがとうございます遠慮なくゴチになりまするぅ

>ただし、ちょっとだけよん!!
もちろん、空けたらおニュウ~なヤツを入れておきます。
泡盛も、いいパンチ持ってるので飲みすぎないようにしまぁ~す
2008/07/15 16:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~「じぃえんとるまん」できんみや~ | HOME | ~重慶飯店・別館でランチ~>>
忍者ブログ[PR]