忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:14 |
~重慶飯店・別館でランチ~

テクテク中華街へ
いっつも指くわえて見てる、重慶ランチをしに、中華街へちょっと贅の沢ランチです
うきゃ~たっのしみだぁ~い

重慶飯店でランチ
DSC03591.JPG
 麻婆豆腐ランチ(¥980)
 (杏仁+コーヒー付き)

 お皿がいっぱい
 おひつにご飯。コーンスープもたんまりぃ

 すごいなぁ。
 店内は、結婚式場みたいです。








DSC03594.JPG
 麻婆豆腐

 「福満園」は後を引く辛さでしたが、こっちは
 一口目は辛いですが、食べてくウチに
 慣れてきます

 とろみも少なくて、ともあいそうです

 お肉も沢山入っていて、美味しいなぁ






んが・・・この量・・・。
育ちがいいので、少量のマーボーで大量のご飯を食べていたら、
マーボー半分食べ終わらないウチにおひつのご飯を完食。
ペース配分を間違え、一人デフレ社会に立ち向かうコトに・・・

付け合せのザーサイもシャキシャキで美味しいし、
こんなウマいマーボー残したら、ご先祖様に申し訳ない・・・と思い、何とか完食しましたぁ
結局、おかわりしたご飯もたいらげ、フラフラ&ネムネムです。
もう、食べ過ぎて帰りはタクシーで帰ろうかと思いましたぁ。
なので、3人で行ってランチ2つ+シュウマイとかが丁度いいかもしれません。

そして・・・帰り、お店の写真を撮っていてビックリ。
本館で食べていたつもりでしたが、看板には「別館」との文字・・・
佇まいから、こっちがすっかり本館だと思っていましたぁ。
でもでも、美味しかったので、こんな日もアリです
次は本館に行ってみようと思いまぁす。




ボーナスが入って約1週間。
先輩は、”着払い”でガンガン使っています。毎日何かしら会社に商品が届きます。

ワタシは、これと言ってまだ使っていないのですが、さりげなく銀行から引き落とされています。
洋服代・・・光熱費・・・威力を増した住民税・・・みんな羽ばたいていきました。
たっしゃでな。みんなぁ。
そして、BKマンのオススメどおり、”お積立”始めましたぁ。
紳士的なおじさまいわく、

”自分は貯めてるの知りません!”って思えば、すぐ貯まりますよ。って言ってました。

世の中、難しいコトがいっぱぃあるんだなぁって思いました。


DSC03590.JPG


 重慶飯店・別館さん、ご馳走様でしたぁ


 「重慶飯店・別館
 中区山下町142








PR

2008/07/09 16:28 | Comments(5) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

小さな方が本館ですが、そちらのランチも結構いけますよ。
重慶飯店のランチは本館も別館も値段が高めですけどね。


>威力を増した住民税・・・
家計に対する威力は半端じゃないです。泣けてきます。
先日調べ物をしていて気づいたのですが、神奈川県民には
微妙な割り増しがこっそりついていたりします。
posted by 本須URLat 2008/07/09 18:00 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
関内勤務になってから、地元のクセにあまり行かなかった
中華街へ足を運ぶコトが多くなったので、まだまだ知らないコトばかりです
でも、おかげで中華街が大好きになりましたぁ
ランチも色々あって楽しいです

>泣けてきます。
同じく、泣けてきます。何度も・・・何度も・・・納付書の金額を確認しました。
”何かの間違いであってくれ・・・”と願いましたが、無常にも口座から
旅立っていきました。
神奈川県民の割増し分、初耳で調べましたぁ
水源環境ですかぁ・・・?
期間は5年と書いてありましたが、本当ですかねぇ・・・
もし延長になったら、本須さまぁ・・・

そのトキは、一緒に泣きましょう
2008/07/10 17:32
>マーボー半分食べ終わらないウチにおひつのご飯を完食。

あはは。。。凄っ!

>結局、おかわりしたご飯もたいらげ

。。。。。。

>次は本館に行ってみようと思いまぁす。

僕の今日の昼飯は本館だったさあ。旨かったぁ~☆ 本館はデザートはつかないけれど少し安いよ。
posted by nicholaoURLat 2008/07/09 19:01 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
さすがに、この日の夕飯は抜きました。
なので、もうゲッソリです

>デザートはつかないけれど少し安いよ。
そっちの方が個人的には惹かれます
次こそは本店へ行きまぁす
2008/07/10 17:37
ほんまさんやらヌシさんのところからいつも拝見しています。ご家族も増えいつも楽しく頑張っておられる様子に励まされています。

それにしてもあのおひつ完食はエライ!私は数回行っていつもタッパー持参じゃない自分を責めています。マジです。3人でランチ2人前は正解ですね。

積み立て、頑張って下さい。先日思わぬボーナスが出たので家族に黙ってちょっと積み立てました。ええ、へそくりってヤツです。『これだけあれば一人でも生きていけるわっ』と思うところまで貯めるのが目標のワタクシです。他意はありませんが。をほほほ。
posted by 本牧香菜婆URLat 2008/07/10 11:34 [ コメントを修正する ]
Re:本牧香菜婆さま
はじめまして
拙いブログですが、よろしくお願いしまぁす

おひつ・・・”ツーおひつ”完食です。
自分で自分を褒めてあげたくなりましたが、もう目はうつろ・・・
もちろん、瞬きも一つせず、完全に加賀署へ直行なカオをしておりました

>『これだけあれば一人でも生きていけるわっ』~他意はありませんが。
これ以上の”他意”はナイのでは??ステキです
(オンナって強いのねっ

ブログ、ワタシもお邪魔させて頂きまぁ~す
2008/07/10 17:45
写真は何人前ですか?

ぶるねこさん毎日ランチどこにするか迷いますねd(=^‥^=)b ニャッ!
おふつ完食とは流石( ((-。-) ))ブルブル...
posted by よしななURLat 2008/07/10 20:47 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>写真は何人前ですか?
一人前です。これで980円は安いなぁと思いますが、
なんせ量が多いので、2~3人で行った方が楽しめると思います

マエは、何処でランチするかアレコレ考えてましたが、
もう最近は何も考えずに、本能の思うがままに歩いております。
そして、本能の思うがままに食べていたら・・・

おひつ・・・完食してましたぁ

今後の人生、本能だけで生きていくのは危険かも・・・
と、ちょっぴり大人になった瞬間でしたぁ
2008/07/11 15:33
これ別館だったんですか~!?

今日は何の美味しいものを…。
日記アップ楽しみにしています。
出来たらお猫さんたちも。
我が家はこれが楽しみです。
私は笑い泣き、長男はぼろ泣き。
ブルちゃんにすっかりはまっちゃいました。
posted by フロ梅at 2008/07/11 11:42 [ コメントを修正する ]
Re:フロ梅さま
>これ別館だったんですか~!?
そうなんです!!!
最初は壁だと思っていたらお店で・・・本館だと思ったら別館でした・・・
地元なのに、おはずかちいハナシです

”お猫さん”、楽しんで頂けて嬉しいです
なんせ、ぶるが”いい性格”してまして・・・
”ワタシのカメラテクで、クールな男前に撮ってやる!”と、
いつも意気込んでいるのですが、撮れる写真は・・・
”オチ担当の男”のカオになってます

これからも、そんな超カワイイぶるをUPしまぁす
ご長男様は、是非ハンカチの準備を!!!
2008/07/11 15:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~常盤町「沖縄ダイニング うちなぁ家」でランチ~ | HOME | ~福富町「自由軒」でサンラーメン~>>
忍者ブログ[PR]