忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 17:12 |
~関内 「釜揚げうどん 丸亀製麺」~
関内駅近くにある、「釜揚げうどん丸亀製麺」へ

店内に入ったら、座る前にオーダーします。
釜揚げ・かけ・ぶっかけ・ざる・・・メニューたくさんだなぁ

”かけ”と”ぶっかけ”の違いが解らず聞いてみると・・・

 ・かけ・・・薄口でスープたくさん
 ・ぶっかけ・・・濃口でスープちょっと

直感で”ぶっかけ”を選択し、お盆に素うどんを乗せ、
カウンターに並んでいるトッピングを見ながらレジへ向かいます。
途中でかき揚げをチョイスし、他を物色してぃると・・・

「かしわ」・・・!?これまたなんだぁ??再度聞ぃてみると・・・

「鳥の唐揚を天ぷらにしたの」だってぇ~
うふふ。おかしいくらぃ高カロリー。


DSCF1760.JPG
 ぶっかけ(野菜かき揚げ+かしわ)

 ねぎと揚げは取り放題
 すごぃなぁ
  
 お稲荷さんと温泉たまごも付けましたぁ

 うどんの上は、まさに・・・
 






DSCF1766.JPG 揚げモノの宝石箱やぁ~

 うわぁ・・・攻撃的。
 欲望をカタチにしたらこうなりましたぁ。
 逆ダイエットだぁ。すごぃなぁ

 ぶっかけ・・・濃口でスープちょっと
 ジャンボかき揚げ・・・
 欲を出して取り過ぎた揚げ玉・・・
 
 その結果・・・





完全に汁がヤられました。砂漠じゃぁ~。

と思いましたが・・・いざ食べてみると・・・
玉子がからんで、パスタみたぃだぁ
妙に美味しかったです。

次は絶対”かけ”にしようと、
妙に親近感のわく味の”かしわ”を食べながら思いました。



こなぃだ体重計を買ぃました。
ハイテクなヤツで、体脂肪はもちろんのコト、”部位”ごとにデータが出てきます。
右腕・左腕・右足・左足の項目が、”少ない”・”標準”・”多い”に分析されます。

未だ使いこなせず測っていませんが、仮に”右腕=多い”と測定されても、
現状としてはそんなトコロにかまっているヒマはなぃなぁと思いました。



DSCF1769.JPG

 丸亀製麺さん、ご馳走様でしたぁ


 釜揚げうどん丸亀製麺
 中区吉田町1-1 永興ビル1階










PR

2009/01/21 18:25 | Comments(5) | TrackBack() | ランチ 和食

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いつも楽しく拝見しています。久々のランチ?記事うれしいです。
わたしは、横浜駅近くの勤めなのですが、どうしてもひとりでランチに
いけません。ほとんどコンビニごはん。連れがあるときはなんとか、
でも弁当もちのおば様が多いので、なかなかお店には行けません。
そんなわたしにとって、ぶるねこさまは、まさに雲の上の人、
尊敬すべき自立した女性の鏡、憧れとも言えましょう。

わたしの今年の目標は、相鉄横浜駅「星のうどん」で、
ひとりで・・、立って、ごぼ天うどんを食べること。

ほんとは、焼肉「関内苑」で、生ビールとスペシャルランチをひとりで・・、
と言う永遠の目標があるのですが、いかんせんハードルが高すぎて。

これからもおかわりランチ記事、楽しみにしています。
わたし、お米のごはんが大好きで、「おかわり」ほんとに羨ましいです。
posted by tomoat 2009/01/21 21:29 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
はじめまして!
拙いブログですが、よろしくお願いします

横浜駅近くですかぁ。
ウチの姉も駅近くで働いているのですが、”高ぃ…”と嘆いておりました。
そうなるとやはりお弁当が多くなるらしく、妙な”ランチ女子部”が発足されるようす。
社内の雰囲気ってありますよね~

>尊敬すべき自立した女性の鏡、憧れとも言えましょう。
単に食い意地が張ってるオンナです

本当はお弁当とか作って節約をしなくては…と思うのですが、
一日社内にいるのに耐えきれず、昼位は散歩がてら美味しいランチを食べるのが楽しみなんです。
おまけに受験生なので、ランチはちょっとした息抜きです

関内苑、のランチ×ビールコース!!!
想像しただけで仕事が手につかなくなりそうです。
私もチャレンジしてみたぃです

星のうどん!!
飲んだ帰り、勢いで行ってみては??

私は相鉄改札の手前の”きそば 鈴一”で食べるのが夢です
寒い時とか、もう匂いにカラダが反応します
私も、目標にしまぁす
2009/01/22 13:15
うわわわ!とんだご迷惑をおかけして。
ごめんなさい
パスワードいれてないし、修正できないんですよね。
削除していただいて構いませんので。
posted by nicholaoURLat 2009/01/22 19:41 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
全然迷惑じゃなくて大丈夫なのですが、訂正の仕方が分からず、
削除させて頂きました

こちらこそ上手いコト出来ず、すみません。

かろうじてブログはやってますが、体重計、昔の”針バージョン”で
良かったなぁ…と後悔してぃるアナログ女子です
2009/01/23 13:58
「鈴一」、わたしも惹かれておりました。
ですが、あそこは完全に野ざらし&おやじ天国、
さすがつわもののぶるねこさま、と、またまた感心いたしました。
posted by tomoat 2009/01/22 23:59 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>ですが、あそこは完全に野ざらし&おやじ天国、
まさにその通りですよね~!
その天国を地上から指をくわえて見ている、か弱き女子ですござぃます

>つわもの
凡人です!!ふつ~うのOLです。ただちょっと、食の好みが…
ランチにパスタとか、食べた気がしなぃのでつぃつぃ
”がっつり”になってしまぃます!(おかわり必須!!)

お洒落な料理はめったに出てこない、”ガテン系ランチブログ”へと化しておりまぁ~す

2009/01/23 14:08
>アナログ女子です

 うちは結構前に、デジタル体重計に替えたのですが、個別に何やらデータをいれるらしくて、それ以来、家では僕は体重が量れないのです。
posted by nicholaoat 2009/01/23 18:16 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>家では僕は体重が量れないのです。
良いのだか悪いのだか…ですね!
私も体重計を買う前は、自分のカンだけを信じてましたぁ。

体重が明らかになった今…

現実とは酷なモノですぅ
2009/01/25 08:30
ねぎと揚げは取り放題は良いですね
ちょっと油多すぎでは?

私だったら温泉タマゴだけで十分です。
posted by よしななURLat 2009/01/24 22:24 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>ちょっと油多すぎでは?
この後サクロン飲みましたぁ

>私だったら温泉タマゴだけで十分です。
ブログに載せるのを迷った位の”失敗例:オーダーその①”です
②~を巷でつくらないよう、やはりシンプルが一番ですね
2009/01/25 08:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~相生町 「グリルサクライ」でランチ~ | HOME | ~二人の夜~>>
忍者ブログ[PR]