忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 01:37 |
~相生町 「グリルサクライ」でランチ~
横浜でOLをしてぃるオネエ様より、
”関内へお使いあり。ランチどう?”とメールが来ましたぁ

平日11:30~14:30のみ営業の、グリルサクライへエスコート

ちょっと並びましたが、一度は食べさせてあげたぃ一品です。
オネエは、チリバーグをチョイス。

ワタシは・・・

DSCF1790.JPG チリバーグカレー(¥990)

 こんな贅沢な一品・・・
 香りがたまりません。

 そしてこの・・・一面まっ茶ちゃ
 ご飯が見えないステキなルックス!!!
 カレーのボリュームがすご~ぃ!!

 一口食べて・・・






美味し~ぃ
エスニックなカレーというワケではなく、家庭のカレーに近い感じです。
濃厚でたまりません

カレーをかきわけ、たどり着いた先には真っ白なご飯
最初”少なめにしますか?”と言われましたが、ノーマルでお願いしましたぁ。
カレーとハンバーグなので、キミが沢山必要なんだよ。わかるよね?と語りかけつつ、
チリバーグを一口食べ・・・

美味し~ぃ
柔らかぃお肉に、このソース。おいひぃなぁ。
辛さは後から押し寄せる感じ。好きだなぁ。この感じ。

チリバーグカレー、お得感があって気にっちゃぃましたぁ
違うメニューも気になるので、少しずつ制覇して行きたいです。

オネエに感想を聞くと・・・
”めっちゃ美味しぃ~”って言ってましたぁ。
良かったぁ


”食べさせてあげたぁ~ぃ”なんて言っていましたが、結果・・・
食べさせてもらぃました。

洋服を貸してぃたのですが、”そのお礼に”と言っておごってくれました。
しかも会計時にさらっと。
相変わらず”優かっこぃぃ”姉です。


そんなオネエは、会社が”大奥”みたぃになってるらしく、ブチぎれてました。
ヘコんでいない様子をみると、なんだか逆に将来が心配になりましたが、
戦地へ戻るように、勇ましく横浜へ帰って行きました。
また一緒にランチしたぃです。


DSC03586.JPG

 グリルサクライさん、ご馳走様でしたぁ



 「グリルサクライ
 中区相生町2-35 関内APプラザ1F 








PR

2009/01/23 18:17 | Comments(2) | TrackBack(1) | ランチ 洋食

トラックバック

トラックバックURL:
関内駅から徒歩5分ほど、「レストラン グリルサクライ」を初訪問。創業昭和31年、再開発により一時閉店したものの、’05年より移転&リニューアルオープンした老舗洋食店。現在は、平日のランチタイム3時間半のみの営業となっています。ランチサラダ。メニューは名物の「メキシカンチリバーグ」を中心に、カツ、カレーなど15種類で、ライス、サラダ付き。13時までのオーダーには、全品カップスープがサービスされます。そして13時以降になると、上記メニューにポーク&ヒレソテー、エビフライの3品が加わる他、ライスの代わりにナポリ...
シグナル・ロッソ。| 2009/11/03 09:20

コメント

平日動けない私はこの店の記事はいつも指をくわえてみてます。
実においしそう。

チリバーグカレーはご飯が全然足りなくなりそうですね。
ご飯別皿大盛で、とか言う人が出てきそうです。
posted by 本須URLat 2009/01/25 11:16 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>平日動けない私はこの店の記事はいつも指をくわえてみてます。
姉も、”旦那に食べさせたいなぁ…”と言っていました。
そこで、このお店はテイクアウトが出来るので、
昼にテイクアウト(私)→夕方手渡し(私→姉)作戦を考案して、今度実践するつもりです
チリバーグ、とっても美味しいです

チリバーグカレーは、半ライス追加したくなります



2009/01/26 13:14
ネコ好きの先輩に、ぶるねこさまのブログを薦めたところ、早速見たらしく、
「ぶたねこちゃんのあのインターネット?に出てたハンバーグ、行こうよお・・」
なに~っ!ぶたねこじゃない!失礼な!、と思いつつ遅昼にお供しました。

セルテをはじめ、ぶるねこさまゆかりの名所旧跡を横目に見つつ、
たどり着いたのは、関内の隠れ里とも言うべき謎の小道・・。

運良くすぐに座れて、いただいたのはチリバーグ。最高でした。
ハンバーグを大きく切って口に入れ、そのあとごはんをぎゅっと押し込む。
お口の中で得もいわれぬ美味しさのハーモニーが・・。
あとは、その繰り返しであっと言う間に完食。
ああ、ごはん普通にすればよかったあ・・。

ここで、ぶるねこさまが、いつもおやじ軍団と相席で、
ごはんを、がしがし召し上がっていらっしゃるのかと思うと、
感慨もひとしおでございました。
posted by tomoat 2009/02/07 18:48 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>「ぶたねこ」
大笑いしちゃぃましたぁ
あの巨体…あながち間違っておりませんね

グリルさくらい、行かれましたかぁ!!!
チリバーグ、他にない味で私の大好きです!!
>ああ、ごはん普通にすればよかったあ・・。
(あぁ…じゅる。)
tomoさまの生中継文章…すごすぎます食べたくなってきます

>いつもおやじ軍団と相席で、
オサレなお店できゃっきゃっ言うより、なんだか妙に落ち着きます
これからもきっと…おじ様と…肩よりそってランチしまぁす
2009/02/09 13:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~春節 「悟空」の福袋~ | HOME | ~関内 「釜揚げうどん 丸亀製麺」~>>
忍者ブログ[PR]