忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:20 |
~石川町 「ラーメン こもん」 でランチ~ 
事件。事件。ランチなのにお腹が空かない事件。
理由はただ一つ・・・昨晩友達と暴食

でも、こんな日を待っていたのです。

真夏でもがっつり食欲で、”あっさり系”とすっかり縁遠くなってぃたので、つぃに・・・
さっぱりラーメンの「こもん」へ行く日がやって来たのです

DSCF0172.JPG つけ麺2号(¥750)

 以前もらった”味玉券”使いましたぁ

 あまりつけ麺を食べる習慣がないので、
 ICE麺&HOTスープの組み合わせに
 ピンと来なかったのですが・・・

 一口食べて・・・

 美味しい~





DSCF0171.JPG

 とろろ・もやし・きゃべつ・しなちく・ねり梅
 そして・・・チャーシュー

 このチャーシュー美味しいなぁ。
 肉増しにすれば良かったかなぁ・・・
 
 食欲があるのか無いのか、だんだん
 分からなくなって来ましたぁ。






スープもだしがガツンと効いてぃて、麺と絡ませると美味しぃ~い
とろろ・梅・海苔の段階投入で、味がちょっとずつ変わっていくのも楽しかったです。
麺も思ったよりボリュームがあり、雨の中歩いたかぃがありましたぁ
満足。満腹


にしても、”つけ麺”って不思議です。
ワタシは最初、麺・しなちく・もやしなどを、スープの器に移動したのですが・・・
ちゃっかりうっかりの、”ミニラーメン”が完成しました。。。
その後、なんとなくの本能で”ざるソバ感覚”で食べ、つけ麺の味の絡みにビックリしましたぁ。
ぃつもお勉強させて頂いてぃる先生によると、”つけ麺3号”も美味らしぃです。

2号・・・3号・・・

なんか、この先”THE 虎舞竜”みたくなっても面白ぃんじゃなぃかって、ワタシは本気で思っています。

DSCF0175.JPG

 らーめん こもんさん、ご馳走様でしたぁ


 「らーめん こもん」
 中区寿町1-1-15










PR

2008/08/28 20:00 | Comments(3) | TrackBack() | ラーメン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も味玉券まだ財布のどこかにあるはず
つけ麺2号食べたくなりました。
以前は麺の量無料で選べたけど今はどうなんですかね?
posted by よしななURLat 2008/08/28 22:20 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
750円という値段なら、安いかなぁと思いましたぁ
よしななさまも是非!!(味玉券は、きっとお財布の隅っこで”くちゃっ”ってなってます><)

ランチサービスで”麦ご飯”おかわり無料でしたが、
麺は・・・??です。スイマセン

そして私もまた”味玉券”貰いましたぁ。エンドレスです~
2008/08/29 18:15
食べ終わったあとに、つけ汁のスープ割りしましたか?
頼んでる人あまりいないけれど、旨い。
posted by nicholaoURLat 2008/08/30 19:21 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>つけ汁のスープ割りしましたか?
そんなモノがあったのですね・・・
知らずに、「スープしょっぱぃなぁ」と思っていました。
次回チャレンジします
2008/09/01 16:49
こんばんはーーー! あれっ? タイトルがUp to dateされてる!
(結果でないうちから「来年」再チャレンジですか?)

じゃぁちょっと時間に余裕、できたかな?ってわけで、、

おヒマつぶしに・・・ネコ画像サイト「I Can Has Cheezburger」
http://icanhascheezburger.com/

↓ココで教えてもらいました・・・CNET JAPAN(8月28日)
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20379289,00.htm
posted by コネホat 2008/09/01 23:11 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
タイトル・・・さすがコネホ様。
ちっこぃ字だったので、恐らくどなたも気付かないだろう・・・と思いつつ、
変更しておりました。今後の進路は、追々Upする予定です

URL、ありがとうございまぁす
ご察しの通り・・・お暇です。
そんなトコロに、こんなステキな餌まで与えられ、もう今・・・仕事どころじゃありません
「プッ」って、思わず笑いがこみ上げます

初めて知りました。早速、”お気に入り”登録させて頂きまぁす
2008/09/02 12:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~弁天通り 「いろは」 でうどん~ | HOME | ~伊勢佐木町 「玉泉亭」 で五目焼きそば~>>
忍者ブログ[PR]