忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:32 |
~横浜中華街 カードの旅 №166~
4月もすっかり後半に。。。
早いなぁ

今日は、旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第166回 スタートです!

今日もステキなランチに出会えますように・・・神・・・頼むっ








今日のランチは・・・
 





鵬天閣 新館(ほうてんかく しんかん)・・・【大通り】【上海小籠包専門店】


うわぁ!ついに来たかぁ~!!

この旅では、食べ放題のお店には行かない・・・
というルールにしましたが・・・

 食べ放題もやってるし、ランチもやっている

というお店は、旅の対象店にしています。

客満堂、龍盛飯店、龍翔記、品珍閣、鵬天閣、萬福大飯店、
錦臨閣、そして・・・今日の鵬天閣新館あたりです。
(他にもあったら教えて下さ~い

何だかあんまり気のりはしないのですが(失礼・・・)、
とりあえずお店へGO

IMGP4183.JPG
 今では、言わずと知れた行列店!

 意外にも、←のコーナーには、
 誰も食べていませんでした。。。
 せっかくのスペース+ティッシュ完備なのに、
 勿体な~い

 その替わり、歩き食いの人・・・多いなぁ
 







IMGP4186.JPG
 そして、小籠包専門店ですが、
 2F・3Fにレストランがあります

 2Fへ上がってみると・・・
















IMGP4196.JPG
 意外にも、広いのね~

 そして・・・静か!!
 3Fは団体客で賑わっていたので、
 2Fは、フリー客のスペースのようです。

 早速メニューをチェック













IMGP4191.JPG
 ランチメニューはなく、一番安いセットが・・・
 980円 お得セットという3種類で・・・
   1.チャーシューメン
   2.豚角煮丼
   3.マーボー丼

 単品の麺類・炒飯は、980円~!
 なるほどね~!!

 オーダーしたのは・・・






IMGP4198.JPG
 マーボー丼(¥980)

 小皿には、ザーサイ。
 シュウマイが2つに、杏仁豆腐。

 スープは、とろみ付きの塩味スープ!

 この際、単刀直入に言おう!!
 シュウマイ・・・・フニャフニャで不味~い!!






IMGP4199.JPG
 メインのマーボー丼は、ボリュームたっぷり!

 ご飯が上げ底状態だったので、
 こんなに食べれない・・・と思っていましたが、
 一口食べて、うん・・・大丈夫・・・むしろ・・・

 しょっぱすぎて、マーボーだけじゃ無理!!

 恐ろしい程に、お水&ご飯がススみました。。。






嗚呼・・・血圧上げたなぁ~

途中・・・”挽肉かなぁ・・・”と思って食べてみると、
溶けきってないトウチソースだったりして、
もう・・・何だかなぁ・・・という感じでした。。。

期待していなかった分、落胆も少ないですが、
素直にココのお店の需要って・・・!?と思ってしまいました。

3Fが賑わってる所を見ると、バスツアーとかなのかしら。。。

そして・・・会計は、お土産売り場と同じ1F。
団体客に巻き込まれ、980円払うのに長蛇の列!

ふぅ・・・疲れた。。。

こんなモノ・・・こんなモノ・・・と思い、中華街を後にしたのでした

※タバコ・・・すみません!聞くの忘れました
 テーブルに灰皿はありませんでした!!


鵬天閣新館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP4185.JPG
 鵬天閣新館(ほうてんかくしんかん)

 【上海小籠包専門店】

 【大通り】
 横浜市中区山下町192-15
 ℡ 045-681-9016

 【ランチタイム 無し】

 【タバコ不明】















PR

2013/04/23 17:42 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

一度、2階に上がって食べてみようと思っていましたが、
やめておきます。
逆の意味でいい情報でした。
それにしても、これで980円なんて、高過ぎですね。
posted by 酔華URLat 2013/04/24 04:59 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>それにしても、これで980円なんて、高過ぎですね。
中華街で、ワンコインでも食べれるお店がある中、
高すぎますね

単品も、五目炒飯980円~、担担麺980円~、しかも、麺・飯ともに5種類のみ。。。

食べている間、食べ放題の本館と間違えてくる人が何組も居てビックリしました
2013/04/24 13:49
ぶるねこさん、これはこれは、ご愁傷さまでした。。。
こんな旅もあるんですね、私たちへの貴重な情報のため人柱となって…(^_^;)
わたしも今までに何度か悲しい思いを繰り返し、冒険ができなくなっていたのですが、最近はぶるねこさんのブログ&それに繋がっている方々の情報のお陰で美味しいものに巡りあえています(*^^*)感謝感謝ですー!
posted by みちat 2013/04/24 19:41 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
南無・・・と言った感じでしょうか・・・

正直、そんなに期待はしていなかったのですが、
ココまでヒドイ(あ・・・言っちゃった(笑))とは思いませんでした

980円の麻婆丼!
中華街に通っていらっしゃるみち様なら、
これが・・・どれだけ高いか、ご理解頂けると思います

>感謝感謝ですー!
当たって砕けろ!そして砕けた!!
そんなブログでございます

少しでも参考になると嬉しいです!

こちらこそ、これからもご贔屓に~
2013/04/26 19:08
 こーゆーブログは良いなぁ。

 昨日今日、中華街で飯食ってる訳じゃないものねぇ。。。

 ぶる姉さんが、嬉々として飯食えるお店が、たくさんありますよーに!
posted by nicholaoat 2013/04/24 21:47 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>ぶる姉さんが、嬉々として飯食えるお店が、たくさんありますよーに!
そう言って頂けると、本当に嬉しいです

たま~に、「中華街なんて、美味しいお店ないよ~!」という人がいますが、
きっと、こういうお店で食べたのかなぁ・・・など思いました!

(そういう人に限って、「どこで食べたか覚えてない!」とか言うんですよね。。。)

あ・・・また要らぬ愚痴を・・・すみません(笑)!

2013/04/26 19:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №167~ | HOME | ~中華街 アレコレ~>>
忍者ブログ[PR]