忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:07 |
~横浜中華街 カードの旅 №168~
5月も半ばになり、暑い日が続きます。

毎日、何着ていいのか悩むなぁ

今日は、久々に旅で~す!

 横浜中華街カードの旅 スタートです!

なんと、前回から23日ぶりの旅
ステキな出会いで再スタートしたいっ!神・・・頼むっ






今日のランチは・・・
 





秀味園(しゅうみえん)・・・【関帝廟通り】【台湾料理】


うわぁ・・・中華街を代表する台湾料理店!
何といっても、魯肉飯(ルーローファン)が有名なお店です

早速お店へ!

IMGP4252.JPG
 今週のランチ

 ①広東炒麺+雲呑湯(¥780)
 ②蝦玉子とニラの炒め(¥630)
 ③鶏肉の辛味炒め(¥630)
 ④台湾風ニンニクの芽と豚モツ炒め(¥630)
 ⑤麻婆豆腐(¥580)

 ライス・スープ(!)おかわり自由

 店内へ入ると・・・









IMGP4255.JPG
 中華街元祖魯肉飯

 なるほどね~!

 素朴な疑問ですが・・・”元祖”って・・・
 そんなにみんな食い付くのかしら!?

 オーダーしたのは・・・







IMGP4258.JPG
 魯肉飯(¥500)

 単品でオーダーしました

 テーブルに置かれたポット、中は冷たいお茶!
 コレ・・・嬉しいなぁ~

 












IMGP4261.JPG
 魯肉飯は、角煮、玉子、そぼろ、高菜入り!

 一口食べると・・・美味し~い
 
 かなり汁ダクで、ご飯といい・・・具といい・・・
 以前食べた時より美味しい

 これで500円・・・安いなぁ







実は・・・ココの魯肉飯、自分の中でそんなに美味しくない(失礼・・・)記憶だったのですが、
ちょっと印象変わりました!




b99a2b28.jpeg
 ちなみに、コレが以前食べた魯肉飯!

 改装前(3年ほど前)のモノですが、
 ルックスからして違うなぁ

 汁ダクになって、少し味も濃くなり、
 そして、ご飯が少量になった気が・・・!?

 ま・・・美味しいからいっかぁ






そう思うと、長年お値段据え置き500円は、本当に素晴らしいと思います
また行きたいで~す!

そして、タバコですが・・・




IMGP4257.JPG
 店内に灰皿が1つあり、ココが喫煙スペースだそうです!

 なんだか、もしカウンターに人がいたら・・・と思うと、
 吸う方も気を使ってしまう感じだなぁ

 一層のコト、扉の向こうに出してしまえばいいのに~(笑)!

 












そして、帰りフラフラしていると・・・




IMGP4263.JPG
 広東道に・・・
 
      山東が!!

 すぐ隣に、今のお店があるので、
 移転!?拡大!?それとも支店!?

 詳細は不明ですが、随分とおしゃれ

 今日食べた秀味園も、昔は古くて面白いお店だったなぁ!
 こうしてどんどん新しくなるのね・・・と、
 しみじみ思いました








久々の旅でしたが、お店のイメージも変わり、
楽しい旅となりました!

またぼちぼち旅したいです

秀味園さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP4251.JPG
 秀味園(しゅうみえん)

 【台湾料理】

 【関帝廟通り】
 横浜市中区山下町134
 ℡ 045-681-8017
 
 【ランチタイム 10:30~15:00】

 【店内に喫煙所あり】



 
PR

2013/05/16 16:39 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

先日秀味園に入ろうとしたところ、
店頭に近づいたところで店内の喫煙者が見えたので、
そのままスルーして別店舗に変更したことがありました。
なるほど、カウンターのあそこが喫煙場所になってたのですね。

入店前に煙害の危険を予見しやすくなるので、
嫌煙者にとってはよい警告サインになるかもしれませんね。
posted by 本須at 2013/05/16 20:00 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>嫌煙者にとってはよい警告サインになるかもしれませんね。
なるほど~!そうですね~

食べてる途中・・・
もしカウンターで食べていて、奥から喫煙グループが来て、
喫煙所状態になったら・・・!?なんて想像したら、ゾッとしました。。。

本須様がおっしゃる通り、入る前に気付くか、
一人でもカウンターではなく、小上がりの一番奥かに座るしかないですね~
2013/05/17 17:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №169~ | HOME | ~GW後のランチは・・・~>>
忍者ブログ[PR]