忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:13 |
~GW後のランチは・・・~
GW・・・終わったなぁ。。。

今年は本当にバタバタで、突然の不幸があったり、法事があったり、
気が付いたら連休が終わっていました

あぁ・・・あっと言う間だったなぁ

今週は旅をお休みして、今週食べたランチの紹介で~す


まず、連休明けの火曜日!
さすがにバタバタで、ランチが14時過ぎ。。。

かろうじて中華街へは行けましたが、
そんなにブラブラしているヒマは無く、でも・・・下記の条件は満たしたお店へ行きたい!!

  ・14時過ぎでもランチ可
  ・禁煙
  ・穴場店

こんな時は、迷わず中山路の心龍へGO

IMGP4228.JPG
 20種類以上あるランチメニューの他に、
 週替わりメニューもあります

 ←【特典付】と書いてあるメニューは、
 メインの他に・・・
 ①替玉一玉②水餃子3個③半炒飯④白米 
 この中から、1つ選べます!
 
 チョイスしたのは・・・






IMGP4230.JPG
 アサリ湯麺(¥750) 

 熱々のスープを飲むと・・・
 あぁ・・・美味しい

 アサリは・・・う~ん・・・砂抜きが甘く、
 ちょっとジャリジャリ
 
 五臓六腑に染みわたる1杯!






翌日の水曜日!

少し落ち着いたモノの、やはりランチが14時過ぎになってしまいました。
でも、前日と違い、時間に余裕があったので、
ブラブラしながらお店を決めるコトに

14時~休憩に入る・・・雲龍・・・楽園はダメ

杜記にでも・・・と思いましたが、水曜定休。。。

たまには、さっぱりしたモノでも食べるかぁ・・・と、広東道へ!
向かった先は、隆蓮
お目当ては、蒸し鶏ごはんだったのですが・・・うぅ・・・無念の臨時休業

そして、ココから”連休明け休業”の罠(!?)にハマりまくります。。。

行くお店行くお店、臨時休業。。。

どこかで妥協しなくては・・・と思い、とあるお店へ!

名前はふせますが・・・えっと・・・まぁ・・・仮に・・・”ふくみゃんえん”とでもしましょう(笑)!

入ったとたんに・・・

 料理臭<<<<タバコ臭

静かにそのままUターン。

なんか、ピンポンダッシュしたみたいで申し訳なかったのですが、
致し方ありません。

やっぱり・・・

  ・14時過ぎでもランチ可
  ・禁煙
  ・穴場店

この条件はハズせないなぁ。。。

冷静に考え・・・たどり着いた先は・・・

IMGP4235.JPG
 西門通りの千禧楼!

 ついこの間、№167の旅で行ったお店です
 
 ランチ・・・安いし、ちゃんとメニューも変えてる!
 そして、希望通りの禁煙店
 
 普通のランチメニューも気になりますが、
 ココ・・・外には出してない、
 裏(!?)ランチがあるんです












IMGP4216.JPG 11:00~15:00 ランチタイム 特別価格
 
 1 五目そば+白米(¥650)
 2 五目焼きそば+白米(¥650)
 3 サーラー湯麺+白米(¥650)
 4 チャーシュ麺+白米(¥650)
 5 チューシュご飯+スープ(¥650)
 6 四川式焼きそば+白米(¥650)
 7 パイコー飯+スープ(¥735)
 8 マーポーチャーハン+スープ(¥735)
 9 豚バラ飯+スープ(¥735)





IMGP4237.JPG
 前回と同様()、サンラータンをチョイス!
 この間より、イカが沢山入ってる~
 具沢山で、普通に美味しい

 先客1組で、
 かなりゆっくりランチが出来ました!
 
 今度は、普通のランチを食べてみよう
 






そして、木曜日は全く時間がなく、中華街は断念

向かった先は、馬車道の福源楼





0c8a8a99.jpeg
 冷やし中華(¥800)をチョイス

 ココのは、ピリ辛ゴマだれ!
 具はキュウリと蒸し鶏のみですが、本当に美味しい

 クセになる1品とは、まさにこのコト

 がしがし混ぜて、美味しく頂きましたぁ












ラストの金曜日は、野菜が食べたい・・・野菜・・・野菜・・・サンマーメン!!

こうして食事を振り返っても分かるように、
麺類・・・好きみたいです。。。

大好きな海員閣でも・・・と思いましたが、
確か、もやし少なめだったなぁ・・・と思い出し、今日は却下!

もやしたっぷりのが食べたい!と思い・・・向かった先は・・・





b52a4865.jpeg
 市場通りの雲龍!

 とろみは少なめですが、
 たっぷりのもやしが入ってます

 しかも、シャキシャキなのに、
 全然生臭くない!
 
 あぁ・・・美味しすぎる~






福源楼といい・・・雲龍といい・・・どちらも、お店の方が本当に優しい

食べた後、来て良かった・・・食べれて良かった・・・と思わせてくれるお店です!
また行こう



バタバタでしたが、振り返ると・・・

  しっかり食ってる!!

しかも、相変わらず麺ばっかりだなぁ


中華街は、一瞬空いたかなぁ!?と思いましたが、
今日は、ものすごい修学旅行生でビックリしました。

来週は、旅出来るかなぁ!?

またぼちぼち再開したいと思いま~す




PR

2013/05/10 16:43 | Comments(3) | ランチ 中華街

コメント

いやぁ、凄い人出でしたねー。大通りも関帝廟通りも竹下通り状態。びっくりしました。さすがに福建路までゆくと空いてましたが。
昨日は六福楼で昼ご飯。まだまだ姐さんの足元にも及びませんが、姐さんがまだ行ってない店にも結構行ってるなぁ。
今年度も中華街通い、がんばります。よろしくお願いします。
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/05/11 02:02 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>いやぁ、凄い人出でしたねー。
ホント・・・平日にもかかわらず、人!人!!人!!!でしたね~
特に、横浜博覧館前は、ごった返してましたね。。。

>六福楼
私、未だ行った事がないんです!
美味しいと噂では聞くので、”旅”の勢いで行ってみたいです

>今年度も中華街通い、がんばります。よろしくお願いします。
こちらこそ、宜しくお願いします

私も、マイペースで頑張ります!
お互い、ステキな出会いがあるといいですね
2013/05/14 09:30
いつみても楽しいブログ♪GW中しばらくUPなくてさみしかったです~。
GW後のランチ報告も楽しく読ませて頂きました!もう大笑いでしたよ(*≧∀≦*)。それにしても連休中の中華街、本当にごったがえしてましたね、最近TVの特集とかも多いからより混雑するのでしょうかねー。
あさり湯麺、ゴマだれピリ辛な冷やし中華、わたしも食べてみたい~いつか中華街ランチのため休暇取るぞー( ̄0 ̄)/
そして、雲竜のサンマー麺も美味しそう!いつもついついパイコーばっかり頼んじゃうので、今度はサンマー麺頼んでみようと思います!
posted by みちat 2013/05/12 16:57 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>いつみても楽しいブログ♪GW中しばらくUPなくてさみしかったです~。
あぁ・・・なんて嬉しいお言葉

GWは、ニャンズとゴロゴロ・・・いえ・・・イチャイチャしてましたっ(ウフ

>最近TVの特集とかも多いからより混雑するのでしょうかねー。
なんだか、やたらTVでやっていた気がします。。。
改めて、観光地なんだなぁ・・・と思いました

>いつか中華街ランチのため休暇取るぞー( ̄0 ̄)/
私も、午後休みをとって、”午前中頑張った自分へのご褒美”として、
ランチビールin中華街!をするのが夢です

>いつもついついパイコーばっかり頼んじゃうので、
実は私もそうなんです!

雲龍・・・好きなので、全メニューを食べてみたい!と思うのですが、
ついついパイコーばかり。。。
全メニュー制覇は、出来そうにありません(笑)!

2013/05/14 09:38
4つとも後追いしたいです。

私も人後に落ちない麺好きだと思ってますが、
ぶるねこさんには、ハッキリ負けます。(笑)
posted by piyos-KURLat 2013/05/13 18:17 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>ぶるねこさんには、ハッキリ負けます。(笑)
いえいえ~!
piyos-Kさまも、麺お好きですよね

同じ種類の麺を食べる私と違い、色々な麺を召し上がっていられるので、
麺好きとしては、ちょっぴりジェラシーを感じております(笑)!

(スーラー麺を平日食べたのに、週末自分でスーラー麺を作って食べました。。。)
あぁ・・・ワンパターン


2013/05/14 09:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №168~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №167~>>
忍者ブログ[PR]