忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:56 |
~横浜中華街 カードの旅 №170~
いいお天気が続くなぁ

梅雨が待っているなんて、信じられない

今日は晴天の中、ついに170回目の旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第170回 スタートです!

カードの神・・・頼む・・・ステキなランチになりますように







今日のランチは・・・
 





大新園(だいしんえん)・・・【関帝廟通り】【上海料理】



うあぁ・・・キタぁ~
アタシ、やっぱりこの旅と相性いいかも(ポジティブ・・・)!

最近はちょっと御無沙汰ですが、大好きなお店です

早速お店へ!



IMGP4289.JPG
 週替わりメニュー(¥700)
   1.麻婆豆腐
   2.春キャベツととり肉炒め
   3.かにたま
 
 定番メニュー(¥700)
   4.カニチャーハン
   5.ねぎそば
   6.挽肉唐辛子そば

 人気メニュー(¥1050)
   A.エビのチリソース
   B.モツの唐辛子煮込み
   C.牛肉とピーマンの炒め






IMGP4291.JPG
 更に、店内へ入ると・・・

   冷やし中華(¥950)
   涼風湯麺(¥800)

 だって~

 この中から、チョイスしたのは・・・












IMGP4293.JPG
 涼風湯麺(¥800)

 どんぶりでやって来ました!

 透明なスープの中には、やや硬めで、
 調度いい茹で加減の麺

 そして、その上には、レタスなどのサラダ!
 上からゆっくり崩していくと・・・






IMGP4298.JPG
 中には、チャーシューがたっぷり

 よ~くまぜて、麺と一緒に食べると・・・
 美味し~い!
 更には、透明なスープを飲むと・・・
 あぁぁぁぁ・・・美味し~い

 ブラックペッパーが効いていて、
 これがいいアクセント






久々やりました・・・スープ完食

すっきり塩味のスープが最高でした!
あぁ~やっぱり大新園・・・丁寧かつ繊細な味で、美味しいなぁ

こんな美味しいの・・・初めて・・・なんて思っていたら、
過去に食べてました。。。 

その時は、小鉢と杏仁が付いてましたが、
今日はどっちも無し・・・変わったのね~

最後に、タバコですが・・・

 喫煙可 

但し、テーブルに灰皿無しです。

正直、入った瞬間・・・ちょっと臭いかも・・・!?と思いました!
そして、後から来たお客さんも、席に着くなり・・・
  
  「煙いね・・・」

と一言。。。

料理が素晴らしく美味しいだけに、何だか切ないなぁ

タバコ問題は、やっぱりまだまだ個人的な温度差があるんだなぁ・・・と思いました!!


夜はあまり気にならないので、今度ワンタンでも食べに行きたいです

大新園さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP4288.JPG
 大新園(だいしんえん)

 【上海料理】

 【関帝廟通り】
 横浜市中区山下町134
 ℡ 045-681-3432


 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し




PR

2013/05/24 15:54 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

 これは旨そうだなあ。
 今日、よく行く和食ランチ(喫煙可だけれど、ほとんど喫煙者がいない)の店に行ったのだけれど、両脇で吸われちゃったよ。
 幸い、食事中は喫煙無しだったけれどね。
 最近、煙に、とても敏感です。
 臭ぇっ!!
posted by nicholaoat 2013/05/24 23:06 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> 今日、よく行く和食ランチ
喫煙可のお店でも、何となくの雰囲気ってあって、
ココは大丈夫だろう・・・というお店、ありますよね~

>両脇で吸われちゃったよ
私は、そういう時、勝手に・・・”飼い犬に手を噛まれた!”と、一人切なく思います。。。
向こうからしたら・・・

 ”飼われたつもりはありませんっ!ブヒッ!!”

という感じなんでしょうけどね~(笑)!

> 臭ぇっ!!
タバコ、千円位にしちゃえばいいのに~!と思っております。。。
マナーを守れる愛煙家さんだけが吸える、大人の嗜好品にして欲しいです
2013/05/27 10:49
節目節目に大好きなお店、スバラシイ。

大新園、唐辛子そばが憧れなんですけど、
まだ未食です。

それにしても最近の中華街の混み方、
凄すぎますわね。

こないだは、梅蘭の前じゃなくて雲龍の方に、
かなりの列が出来てて驚きましたぁ。
嬉しい反面なんとなく嫉妬気分でしたわ、、
posted by tomoat 2013/05/25 00:02 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>大新園、唐辛子そばが憧れなんですけど、
美味しいですよ~

爽やかな辛さで、ココならではの丁寧な感じがします!
是非とも、白米を貰い、最後は”丼”でやっつけて下さい

>雲龍の方に、かなりの列が出来てて驚きましたぁ。
えぇ・・・マジっすかぁ
ホント、嬉しい半面、ちょっぴりジェラシーですね(笑)!

ここ最近、また中華街混んでるような気がします。

修学旅行生が沢山で、大通りは真っ直ぐ歩けない程です
2013/05/27 10:53
ぶるねこさま
170店目のご訪問、おめでとうごじゃりまする<(。_。)>
いや最近は節目ごとにいいとこをもってきてらっしゃいますね。
しかし、煙ですか。う~ん、たばこを吸う人(昔私もそうだった)は煙のにおいと体臭が結構まわりにしんどい思いをさせていることに気がついていないんですよね。自分もやめてからすごく反省したものです。たばこは嗜好品だから、いっそ、たばこカフェみたいなところでのみ吸えるということにでもしないとだめですかね。でもみんなが他人に配慮する社会にさえなれば、こんなことで揉めなくていいのにね。
ぶるねこ様、山の頂上も見えてきました。あせらず、楽しく旅をしてくださいませ。ではでは、またまた。
posted by しどat 2013/05/25 13:59 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
>170店目のご訪問、おめでとうごじゃりまする<(。_。)>
ありがとうございます

流石に、箱の中の紙が少なくなって来たなあ・・・と感じます!
先が見えてくると、嬉しさ反面・・・寂しさ反面・・・ですね

>煙のにおいと体臭
分かります!!
残り香ですよね~!!
本人が思っている以上に、臭ってますよね

後、タバコに火をつけて、吸わない人がイヤです。

手に持ったままずっと話してる人・・・灰皿に置きっぱなしの人・・・
せめて吸ってくれ!と思ってしまいます

>たばこカフェ
ホント・・・中華街に、スタンドタバコカフェを、100メートルおき位に設置して欲しいです
完全禁煙までは望みませんが、せめて分煙を・・・と思います

これからも残りの旅で、タバコについては色々と思う所があると思いますが、
現実を受け止め、ボチボチ記事を書いて行こう思います


2013/05/27 11:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №171~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №169~>>
忍者ブログ[PR]