忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:38 |
~横浜中華街 カードの旅 №198~
あっという間に11月も後半。。。

来週・・・12月!?早いなぁ。。。

今日も、旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第198回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji













           今日のランチは・・・


  






  金龍飯店大通り店(きんりゅうはんてんおおどおりてん)・・・【大通り】【食べ放題】




うわぁ・・・昨日行った、龍江飯店の姉妹店だぁ~emoji

嗚呼・・・旅って残酷(笑)!

それなりの覚悟(emoji)で、大通りへGOemoji


 お決まりの・・・「128品から選べるランチ」!

 食べ放題では、そのお店の質がわかり易い、
 八宝菜(野菜炒め)をオーダーする!
 と、決めていますが・・・昨日も八宝菜。。。

 う~ん・・・どうしよう。。。

 ここは経験emoji

 Bランチにしよう~emoji







 八宝菜+イカと高菜の炒め(¥1,050)

 A→Bにすると・・・

 フカヒレスープ→カニ肉入り
 ザーサイ→お新香
 杏仁豆腐→デザート選べる

 アレ!?昨日、Aランチだったけど、
 デザート選べた(笑)!




 
  八宝菜は・・・
 一見、いつもと同じ感じがしましが、
 サイズがハーフになっているので、
 内容が乏しい!

 白菜の芯ばっかりで、
 余り野菜感が満載emoji

 






 イカと高菜の炒めは、
 もう・・・まるっきりこのまま!

 イカと高菜を炒めたもの。

 特にどうこうありません。。。









 お決まりの杏仁。

 特有の、もちっとするタイプ!

 
 










Aセット(¥735)→Bセット(¥1,050)ですが、
おかずが二品選べて、「かなりお得!」とのコト。。。

しかし、サイズがハーフになるコトによって具が貧祖化し、
割高感がUPした印象でした。

これなら、まともな1品でご飯を食べた方が良かったかもしれません。

あぁ・・・それにしても不味かった!
もう・・・清々しい程に不味かったなぁ~!!

これも経験・・・経験。。。

回を重ねる=食べ放題のお店が減って・・・













 行かないの!!

 逆に増えてるYO!!

 中山路に、食べ放題の・・・
 「龍海飯店」がOPEN!

 ランチ有りなので、旅の対象店です!

 ふぅ・・・~
 食べ放題の需要って、スゴイのね~emoji








こうして目まぐるしく変わるのが、
中華街の魅力でもあるので、ワタシもそっと、身を委ねたいですemoji


最後になりましたが、金龍飯店大通り店・・・

 終日禁煙

です!
南門シルクロード店のみ、喫煙なのね~emoji




ふぅ・・・明日もめげずに、旅へ出たいです!

ステキな出会いがあるといいですemoji


金龍飯店大通り店さん、ご馳走様でしたぁemoji






 金龍飯店大通り店
 (きんりゅうはんてんおおどおりてん)

 【食べ放題】

 【大通り】
  横浜市中区山下町149-1
  ☎ 045-633-2267

 【ランチタイム 11:00~17:00】

 【終日禁煙】











PR

2013/11/26 20:37 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

白菜の芯ばかりですね。
そして不味かったら…ああ、可哀そう。
posted by 酔華URLat 2013/11/26 22:56 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
家でもこんなの出ないと思います(涙)!

端っこ野菜ばかりで、残飯処理をしているようでした

2013/11/28 15:34
食べ放題店は微妙ですね。

今日、関帝廟通りに新店がオープンしてました。老北京というやはり食べ放題店。

以前事情通に、中華街では儲かるとわかると皆それをやると聞いたことがあります。食べ放題ってたぶん儲かるんでしょうね。僕が中華街巡りを始めた五年前には数えるほどしかなかったのに、今や軒並みですもんね。
良心的な店が次第に減っていくのは、ちょっと寂しいです。
posted by やまねこ荘主人at 2013/11/28 11:53 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>食べ放題店は微妙ですね。
大袈裟かもしれませんが、一つのエンターテイメントとしては、
成り立っているのでしょうね。。。

現に、食べ放題のお店は、いつも満席です。

私が、芯ばかりの野菜炒めにゲンナリしている中、
動画を撮ったりしている学生さん・・・食べた品数を勝負するおばさま・・・
みんな、すっごく楽しそうでした。

味云々じゃないのかも・・・なんて思ってしまいました

>今日、関帝廟通りに新店がオープンしてました。老北京というやはり食べ放題店。
先ほど見て来ました!

これまたノルマが増えましたね~(涙)!!
2013/11/28 15:39
うぎゃー

終いには、「食べ放題店でランチメニューを制覇する旅」になっちゃいそう。

恐ろしいですね(-_-;)

思わぬ食べ放題店の隆盛にめげず、どうぞごゆるりと、美味しいお店で癒されながら旅を続けてください。
posted by みちURLat 2013/11/28 12:47 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>終いには、「食べ放題店でランチメニューを制覇する旅」になっちゃいそう。
きっと、サブタイトルをつけるとしたら・・・

 「食べ放題店でランチメニューを制覇する旅
      ~あなたはどこまで耐えられる~」です!!

きゃ~考えただけで恐ろしい~

普段食べているお店が、どれだけ美味しいか、
感謝したくなりますね~
2013/11/28 15:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №199~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №197~>>
忍者ブログ[PR]