忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 18:32 |
~横浜中華街 カードの旅 №199~
ホント・・・日に日に寒くなってくるなぁ。。。

カードの旅も、ここの所パッとしないけど(笑)、
元気よく・・・

 横浜中華街 カードの旅 第199回 スタートです!

神・・・そろそろ頼むっ・・・ステキなランチをemoji










           今日のランチは・・・








    状元楼(じょうげんろう)・・・【大通り】【上海料理】




うわぁ・・・ワタシの中では、”高級店”といったイメージemoji

初めてなので、楽しみです!
早速お店へemoji

 
 2種類のランチがあり、意外にも手が届きそう!

 季節のおすすめランチ
  ・牡蠣の辛味つゆそばセット(¥1200)
  ・豚の角煮つゆそばセット(¥1200)
  ・野菜たっぷりタンメンセット(¥1000)
  ・牡蠣の黒醤油チャーハンセット(¥1200)
  ・海鮮入り生姜チャーハン(¥1400)
  ・フカヒレのあんかけ焼きそばセット(¥1800)

 セットのご飯物には、スープ・サラダ・漬物・
 焼売が付き、杏仁は全部に付くようです。

 他にも・・・






 蓮ランチ(¥1000)
  主菜(下記より1品選択)
  ・豚肉と栗の柔らか醤油煮込み
  ・季節のおすすめ 牡蠣の辛味炒め
  ・海老と冬野菜のあっさり炒め
  ・状元特製「麻婆豆腐茄子」

  副菜(全対象)
  ・サラダ ・自家製点心 ・スープ
  ・漬物 ・白米 ・柔らか杏仁豆腐
  ・中国花茶



 
  蓮ランチをチョイス!

 最初に、中国花茶が来たのですが、
 すっごくいい香りemoji
 天津は焼売で、お漬物は大根の古漬け。

 スープは、酸辛スープで、
 これが美味し~い!

 メインは・・・




 季節のおすすめ 牡蠣の辛味炒め をチョイス!

 プリっプリっの、大きな牡蠣を一口食べると・・・
 美味し~い!!!
 

 何というクリーミー!
 そこに、サクサクのクワイを加えると・・・
 うぅ~ん・・・たまらない食感emoji

 牡蠣は一度素揚げしているので、
 味が染み込んで、ご飯がススむ~emoji

 美味しすぎる~!!





 食後の杏仁!

 そんなに甘くなく、弾力のあるタイプemoji
 さっぱりするなぁ~emoji

 メインは、牡蠣の他に・・・
 クワイ・ニンニクの芽・玉ねぎ・しいたけ・
 ふくろ茸・パプリカ等の野菜が、
 た~っぷりと入っていたので、
 意外とお腹パンパンになりました!

 あぁ・・・美味しかったぁemoji

 




昨日のランチが1050円・・・今日のランチが1000円。。。

ピンからキリって、こういうコトなんだなぁ・・・と、
しみじみ思いました(笑)!

高級感溢れる店内・・・
お茶に始まり、最後まで、全てがきっちりと美味しいランチでしたemoji

あぁ~大満足emoji

タバコですが・・・

 終日禁煙

ただし、入口に喫煙所があります!

HPでもメニューを公開しているので、
”ご褒美ランチ店”として、また行きたいと思います。


次回は、いよいよ200回!
楽しみですemoji


状元楼さん、ご馳走様でしたぁemoji




 状元楼(じょうげんろう)


 【上海料理】

 【大通り】
  横浜市中区山下町191
  ☎ 045-641-8888

 【ランチタイム 11:30~未確認】

 【終日禁煙】 ※入口に喫煙所有り










PR

2013/11/28 16:29 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №200~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №198~>>
忍者ブログ[PR]