忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:43 |
~横浜中華街 カードの旅 №200~
ついにキタぁ~!

2010年8月20日に、第1回をスタートさせ、

2012年4月20に、第100回を迎えた旅。

2013年11月29日・・・ついに、200回を迎えるコトとなりました!

これも全ては・・・

ワタシの絶え間無い努力があってこそ・・・って・・・コラっ(←巻き舌)!!

   emojiemojiemoji皆様が暖かく見守って下さるお陰ですemojiemojiemoji


正直、独りじゃ・・・ビビって新店の門を叩けませんでした。

                          本当に、ありがとうございます!

そして・・・
                           ラストまで宜しくお願い致しますemojiemojiemoji



さぁ・・・前置きが長くなりましたが・・・

楽しみだぁ・・・

          横浜中華街 カードの旅 第200回 スタートです!

ちょっと豪華になってもいい!この晴れ舞台・・・神・・・来いっemoji
















           今日のランチは・・・










  中華飯店(ちゅうかはんてん)・・・【北門通り】【中国料理】






か・・・神!?

そうよ・・・そうよ・・・
この旅は、まさかの留仙閣からの幕開け。

アタシ、上手く言えないけど、きっとそいう星の下の子なのよ。。。

でも、何だろう・・・中華飯店・・・



       嬉しい~(((o(*゚▽゚*)o)))


ココ、普通に利用してます。

北門近くにある為、会社からも近いし、
夜、サクッと飲みたい時・・・呑んだあと軽く食べたい時・・・
店内の古びた感じが、妙に落ち着くんですよね。。。

云わずと知れた、ベイスターズファンが集まるお店で、
店内には、その昔(涙)優勝した時の記事が貼ってあります。


 
 本日のランチ

 メンマメン+肉うま煮丼(¥700)
 ここのランチ、基本的には、
 メンマメン+○○○丼といった感じです。

 定番のメニューを見てみると・・・









 もう・・・
 昼から呑みた~い!!!

 店内は、もちろん観光客はゼロ。

 そして、結構な割合で、
 昼から飲んでるおじさま方がいらっしゃいました。


 いぃなぁ・・・と思いつつ、
 ご飯メニューをチェックemoji






   

 ラーメン 450円~!
 安いなぁemoji

 とりあえず、この中だったら・・・
 サンマー麺か、鳥そばか、ねぎそば・・・
 あ・・・パイコーもいいなぁemoji


 ブレまくりですが、
 ご飯物もチェックemoji







 

 炒飯も安いっ!550円かぁ~emoji

 そうだそうだ、ココ・・・
 モツが有名らしく、
 モツそば・モツ飯なんかもあります!

 あぁ・・・魅力的すぎる・・・と、
 店内を見渡すと・・・










 

 なになに!?高菜麺!?
 更には・・・「昼限定 塩ネギ麺」!!

 さすがに気になり、
 「”昼限定”って、何時までですか??」
 と聞いたトコロ・・・

 「あぁ・・・大丈夫~!」
と、
 想像以上にぬるいお返事(笑)!


  

 
 
 そういうトコロ・・・好きだなぁ。
 
 ネギ好きとしては、
 通常メニューのねぎそば(¥650)、
 昼限定(?)の塩ネギ麺(¥700)、
 ←の辛口ネギ麺(¥800)
 う・・・選択肢がニクい(笑)!

 結局、オーダーしたのは・・・




 
 塩ネギ麺(¥700)

 ふわっとした限定感にヤラれました(笑)!

 うわぁ・・・美味しそうemoji

 普通のネギ麺はよく食べますが、
 塩バージョンは初めて!





 
 スープを一口飲むと・・・
 うわぁ・・・落ち着くemoji

 さすが塩だけあって、
 あっさりしているのですが、
 そこにネギ叉焼のパンチが加わり、
 バランスのいい1品emoji

 美味しいなぁ~emoji



麺のかたさもちょうど良く、
あっという間の完食でした!

あぁ・・・美味しかったぁemoji

タバコですが・・・

 喫煙可

灰皿有りです!

夜は気にならないのですが、
さすがに昼は煙いなぁ。。。

でも、この店で煙云々言うのもナンセンスなので、
そこは自己責任で対応したいです。



大袈裟だけど、スープをすすりながら、
「200回かぁ・・・」と思うと、何だかキュンと来ました!

今週、関帝廟通りに食べ放題のお店がOPENしたので、
残りは・・・17店舗となりました。

後17回で旅が終わるのね・・・と思うと、
寂しいやら嬉しいやら、何だか複雑な気持ちですが、
ちょっとペースUPして、年内完走を目指したいです!

また初心に戻り、中華街でランチを出来るコト、
ブログを書けるコト、ご飯がちゃんと食べられるコト・・・
取り巻く全てのコトに感謝し、旅をして行きたいです。

来週からは12月!!

ラスト・・・楽しんで旅したいですemoji



中華飯店さん、ご馳走様でしたぁemoji






 
 中華飯店(ちゅうかはんてん)


 【中国料理】

 【北門通り】
  横浜市中区山下町200
  ☎ 045-651-2774

 【ランチタイム 不明】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿有り








PR

2013/11/29 17:21 | Comments(8) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

お姐さま、ホントにおめでとうございます!
200回200店舗、凄すぎです。
これもひとえに中華街に対するお姐さまの愛情と、謙虚で優しいお人柄のたまもの、と。
いよいよコンプ目指しての最終コーナー、
楽しみにしております。
posted by tomoat 2013/11/29 19:46 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
ありがとうございます!

毎回キリ番を迎える旅に、愛のある(勘違い!?)コメントを頂き、
本当に励みになっております

前半は、かなり時間がかかりましたが、
ラストスパート・・・猛ダッシュで頑張りますので、
応援の程、宜しくお願い致します
2013/12/02 12:04
そろそろゴールが見えてきましたね。
年内完走を目指すとなると相当なハイペースになると思いますが、
無理をしない程度に頑張って下さい。

posted by 本須at 2013/11/29 21:39 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>相当なハイペースになると思いますが、
12月のランチを、全て旅に捧げます

ほぼ休みなく、旅になると思いますが、
ある意味、毎日中華街でランチが出来るという、
恵まれた環境なんだ・・・というコトを、改めて感謝したいです

ただ、相変わらず食べ放題にはビビってます(笑)!
2013/12/02 12:08
本当におめでとうさんです。残りも少なくなりましたが、のんびりとぶるねこ様らしく、旅を続けてください。しかし、やっぱり、いいとこでいい店を引いてきますね。やはり、中華街の神はぶるねこ様を見守っているんですね。実にうらやましい限りです。寒くなってきましたし、お体だけはお大事にお過ごしください。また、よらせていただきます。
posted by しどat 2013/11/29 22:43 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
ありがとうございます

一応は今年の初めに、週3回ペースで行けば余裕・・・
と試算していたのですが、最後にバタバタする事となりました。
(性格出ますね~

これ以上店舗(食べ放題)が増えない事を祈り、
残りの12月を旅に捧げます
2013/12/02 15:37
に、にひゃく!!
凄いぞ。
すべてクリアしちゃったらブログはどうなるの??
posted by nicholaoat 2013/11/29 23:13 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>すべてクリアしちゃったらブログはどうなるの??
またイタイところを・・・(笑)!

とりあえず、動画ですっかり重くなっているので、
ココは卒業かもしれません
2013/12/02 15:39
パチパチパチパチパチ!

記念すべき200回目が、まさかの中華飯店!
いやー、神様、期待を裏切らないですね。

これからも期待しています。
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/12/01 00:00 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>いやー、神様、期待を裏切らないですね。
やっぱりそうとります(笑)!?

身の丈にあった生活をしなさい・・・という、
神のお告げでしょうか

後17回だと、相当なハイペースなのですが、
これからも宜しくお願いします

2013/12/02 15:41
200回って思うとホントに感慨深いです(T_T)
年末ですので胃腸に気をつけて下さいね!(^^)!
posted by kamu-kamuat 2013/12/01 00:05 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>年末ですので胃腸に気をつけて下さいね!(^^)!
ありがとうございます!

疲れたら、究極のストレス解消法・・・”肉球モミモミ”をして、
みんなに癒してもらいます


2013/12/02 15:45
壮大な旅の最後の節目に到達ですね。
それも「中華飯店」とは♪ (笑)
本当におめでとうございます。

第1回の「留仙閣」は憶えていましたが、
第100回が何処だったか全然思い出せず、
気になって、ついつい探してしまいました。
「華都飯店」だったんですね。

それにしても、200店とは何ともスゴイ数字です。
あとはゴールテープを切るだけ。
しっかり最後まで楽しんでください♪
posted by piyos-KURLat 2013/12/02 17:02 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
ありがとうございます

>それも「中華飯店」とは♪ (笑)
一人でズッコケてました

でも、妙に落ち着く事が出来たので、
今までの旅を、ゆっくり思い返す事が出来ました

200回の旅の中で、中身も外見も(涙)、随分とたくましくなりました(笑)!

このままラストまで、ちょっと駆け足ですが、
楽しんで旅をしたいと思います
2013/12/02 18:48
すごいですね!
イヤな店、行きたくない店などがあるのに、
そんなところも訪問してしまうなんて、すごいですね。
残りの中には、期待できない店も入っているようですが、
最後まで頑張ってください。
posted by 酔華URLat 2013/12/02 23:30 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
ありがとうございます

>行きたくない店
食べ放題は、最初の頃は、かすかな期待もありましたが、
今では全くありません(笑)!

この旅を通して分かったのは、食べ放題の需要です

お昼のピークをずらして行っても、
どこの食べ放題も満席で、本当にビックリです
2013/12/03 15:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №201~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №199~>>
忍者ブログ[PR]