忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:40 |
~横浜中華街 カードの旅 №201~
先日200回を迎えた旅。

今日からまた初心に帰り、ラストまでスパートですemoji

 横浜中華街 カードの旅 第201回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji
 
 
 
 

 






           今日のランチは・・・







   王鼎記(わんでぃんき)・・・【大通り】【中華料理】




うわぁ・・・2013年11月8日にOPENした、
新しいお店です。

早速店頭へ行くと・・・


 名物の「黄金餃子」!

 うんちくの詳細は、HPをチェック(笑)

 店内へ入ると、なんと(失礼・・・)満席emoji
 2Fもあるのに、ナニこの人気!?
 

 タイミングよく一席空いたので、
 何とか座れましたemoji

 








 
 ↑の看板にもあるように、ココは・・・

 「横浜中華街初 築地直送旬の海鮮中華専門店」

 とやらで、店内には水槽あり!
 ←色々な方法で調理してくれるみたいです。

 その他にも・・・












 こ~んな・・・
 
 POPなメニューもあったり・・・

 さらには・・・











 
 こ~んな・・・
 
 M字型のおじさんがいたり・・・

 色々あるのね~(笑)!

 とりあえず、
 ランチを探してみると・・・

 確か・・・





 

 こ~んなセットがあったハズ!

 ←は、11月中旬の写真。


 今日、お店の前にあったのは・・・














 セット・・・無くなってる~emoji

 聞いてみたトコロ、

 「良い鮮魚が入った時だけ、
  日替わりセットとして売っている」
 

 とのコト。。。なるほどね。。。

 では、気を取り直して・・・









 ラーメンセット 880円(税込924円)~
 炒飯セット 880円(税込924円)~
 料理セット 880円(税込924円)~

 それぞれ、メインを1つ選び、ラーメンセットは、
 半炒飯orサラダ+ドリンクを選択。
 
 

 炒飯セットは、メインの炒飯を選び、
 半ラーメンorサラダ+ドリンクを選択。

 この中からチョイスしたのは・・・









 海老とトマトのサンラータン麺
   + 半炒飯 ¥1,080(税込1,134円)

 店内、鍋のファイヤー・・・
 店員さんの挨拶・・・
 かなりのパフォーマンスですemoji

 混んでいたので、来るの遅いかも・・・
 と思いましたが、普通に来ました!





 
 サンラータン麺を、一口食べると・・・
 え!?ナニ!?すごい美味しいemoji

 そんなに辛くはありませんが、
 トマトの爽やかな酸味と、
 ふわふわ玉子が、絶妙なバランス!

 そして何より、エビが大きくて、
 本当にプリップリemoji





 炒飯は、写真でも分かるように、
 かなり叉焼が大きいですemoji

 切り忘れたのかと思う位、
 ワイルドな叉焼と、
 レタス、玉子入りで、
 これは普通に美味しいemoji






あまり期待していなかったので(失礼)、
美味しくてちょっとビックリ。

単に、スーラーの味がツボだったのもありますが、
エビの食感には、正直驚きました。
凡人なので、あんなエビ、久々食べたなぁemoji

でも、千円以上払ってるんだから、そんなモノかなぁ。。。
価格の税抜き表示も気になるし、
次があるとか言われると・・・う~んemoji



タバコですが・・・

 喫煙可

雰囲気的に、禁煙かと思ったら、
まさかの喫煙可でした!

ただし、テーブルに灰皿なしです。




今月は、ほぼ毎日旅なので、更新が追いつくか不安ですが、
何とか頑張りたいです!
 

明日も、楽しんで旅したいです。


王鼎記さん、ご馳走様でしたぁemoji




 王鼎記(わんでぃんき)

 【中国料理】

 【大通り】
 
  横浜市中区山下町144-3
  ℡ 045-641-0215

 【ランチタイム 終日】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿有り















PR

2013/12/02 19:43 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

ここができたときから、入ってみたいと思いながら、
一度も入っていません。
あの狭さで喫煙可というのは、ちょっと躊躇してしまいますね。
でも、サンラータン麺、食べてみたい……
posted by 酔華URLat 2013/12/02 23:34 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>でも、サンラータン麺、食べてみたい……
魚貝を売りにしているからか、海老が本当に美味しかったです。

それと、店員さんの元気の良い掛け声!
帰る時に・・・

   「謝謝・・・○×※△(後半聞き取れず)」

一斉に声をかけてくれました!

次回ランチが出ていたら行ってみたいのですが、
やはり問題はタバコですね
2013/12/03 15:47
こちらは店員さんの挨拶がおもしろいですね。
入っていきなりなのでちょっと驚きますが。

そうそう、スカイビルにある同名店ですが、先日見に行ったら
中華街店と同様の海鮮中華のお店に変わってましたよ。



ところで・・・「M字型」には笑いました。
posted by 本須at 2013/12/02 23:44 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>スカイビルにある同名店
そうなんですか~!

奥の半個室が、結構使い勝手が良く、
女子会で良く利用してました。

では、横浜も”あの”挨拶に変わったのでしょうかね~!?

>M字型
ご自身のお名前を型どったのでしょうか?
それとも・・・ハ・・・あ・・・麗しき乙女の口からは言えませんっ(笑)!
2013/12/03 16:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №202~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №200~>>
忍者ブログ[PR]