忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12:36 |
~横浜中華街 カードの旅 №43~
今週はバタバタだなぁ。。。

なので、きっと今週は今日だけになるかもしれない・・・

 横浜中華街 カードの旅 第43回 スタートです。

あ・・・今さらですが、この旅の主旨はコチラになります。。。。

寄り道ばかりしてるので、超~ゆったり旅行になりますが、
自演自作のサプライズ・・・結構楽しくやってます

今日もガチの1発・・・ランチの神・・・舞い降りて~








今日のランチは・・・



 
長城飯店(ちょうじょうはんてん)・・・【中山路】【中国料理】



行ったコトあるお店で、安心。安心。
500円ランチやってるトコロだぁ~

早速、中山路にあるお店へ

IMGP0192.JPG
 ランチメニュー

 630円と、”ランチ時間特別サービス”の2種類。
 
 ワンコインになるメニューは・・・

  ・五目そば(800円)
  ・五目チャーハン(700円)
  ・チャーシューネギそば(700円)
 
 今日はこの中から・・・









IMGP0194.JPG
 五目そば(¥500)

 店内は2階もあり、割と広々した感じです。
 
 温かいお茶を飲みながら待っていると、
 キタぁ~
 
 いい匂~い







IMGP0196.JPG
 白菜、ニンジン、キクラゲ、お肉、うずらの
 他に、イカ、エビが・・・しかも2つずつ!!
 500円なのに、太っ腹ぁ~

 細麺はやや硬めで調度いいゆで加減!

 濃いめのスープとからまって、美味しい

 






かなり具だくさん・・・麺とスープのバランスも良く・・・
500円とは思えない五目そばでした

タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。

席と席との間隔が、割合と広いので、そんなに煙は充満しませんが、
やっぱり今日はちょっぴり煙かったなぁ。。。

せっかく2階もあるコトだし、分煙になったら嬉しいです。


中華街でも数少ないワンコインランチ、これからも続けて欲しいです。

長城飯店さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0193.JPG
 長城飯店(ちょうじょうはんてん)

 【中国料理】

 【中山路】
 中区山下町139
 ℡ 045-663-9396

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】












PR

2011/02/17 16:02 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

店頭写真の左下の方にひっそりと立てかけてありますが、
ここは夜でも休日でもやっている定食を3種類ほど出してます。

630円とランチ並に安いのですが、結構良かったですよ。


あとは煙さえ無ければ…。
posted by 本須URLat 2011/02/17 20:31 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
夜の定食、貴重ですね
そんなに派手な感じがしない、地元密着型のような雰囲気が好きです。

問題は…

>あとは煙さえ無ければ…。
ホント…これさえ無ければ…です

私は空調の下に居たので、とりあえず煙の被害は減少されていましたが、
同じグループの女の子、可愛そうでしたぁ。
まだ麺を食べているのに、向いで二人がタバコ…私だったら胸ぐら掴んでそうです
2011/02/18 12:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №44~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №42~>>
忍者ブログ[PR]