忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:33 |
~横浜中華街 カードの旅 №58~
暑い・・・暑いなぁ

更新が空いていましたが、そのアイダ・・・ワタシは・・・
風邪をひいておりました。。。

持ち前の・・・ガッツある食欲で、なんとか体力を落とさず・・・脂肪も落とさず・・・
順調に快復しております。。。

中華街へはちょこちょこ行ってましたが、今日は・・・久々の旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第58回 スタートです!

今日もガチの1発勝負・・・”カードの神”・・・頼む・・・頼んだぁ~








今日のランチは・・・







翡翠楼新館(ひすいろうしんかん)・・・【関帝廟通り】【広東料理】


うわぁ・・・好きなお店だぁ~

中山路に本店があり、コチラは新館!

ココは・・・西門通りの日昇酒家と同様に、
週替わりメニューに刀削麺が登場します!

しかも・・・マーラー刀削麺だったり・・・スーラー刀削麺だったり・・・
四川系も、がっつり美味しいお店

なんだかホントに嬉しいなぁ~

かなり暑いけど、早速中華街へ

IMGP0965.JPG
 ランチメニュー

 630円のモノが4種類と、”サービスセット”という、
 刀削麺も含まれる・・・820円のメニューが3種類!

 ココは、”翡翠チャーハン”という、ガガ様に負けない程の
 緑のチャーハンが名物なのですが・・・

 チョイスしたのは・・・











IMGP0975.JPG
 北京風チャンポン刀削麺(¥820)

 サービスセットにしましたぁ

 豚肉、イカ、エビ、白菜、たけのこ、にんじん、
 キクラゲなど・・・超~具だくさん!!

 スープを飲むと、意外とあっさりしていて、
 意外と・・・辛~い!そして・・・美味し~い






IMGP0971.JPG
 実は最初に来たのはチャーハン・・・いえ・・・

  半チャーハン !!

 一人前と半のアイダ位の量です

 たまご、ネギ、チャーシュー、グリンピースといった、
 オーソドックスなモノですが、パラパラで美味し~い

 小皿にはザーサイ。










IMGP0980.JPG
 杏仁豆腐

 チャンポンで、かなり”いい汗”かいのたで、
 ひんやり・・・いい仕事してくれます!

 甘くないタイプでスッキリだぁ~









刀削麺は、所々アルデンテの・・・い~い感じ。
モチモチでしたぁ

チャーハンも付いて、結構なボリュームだったので・・・セットではなく・・・

 麺・・・650円
 
オプションで・・・

 半チャーハン・・・150円
 杏仁 or コーヒー・・・100円

とか、カスタマイズ出来るといいなぁ。。。
(コレは、他のお店でもあるといいなぁ・・・えっ・・・ワガママ・・・!?) 

そう考えると、この内容で820円は・・・かなりお得!!!だと思いまぁ~す!

そして・・・タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿なしです。
言えば出します・・・とのコトでした!

そのおかげか、煙ゼロでしたぁ

接客も丁寧だったし・・・美味しかったし・・・また行きま~す!!


翡翠楼新館さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0967.JPG
 翡翠楼新館(ひすいろうしんかん)

 【広東料理】

 【関帝廟通り】
 横浜市中区山下町132
 ℡ 045-651-0188

 【ランチタイム 11:00~16:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し










PR

2011/06/29 16:55 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>風邪をひいておりました。。。
もぅ夏風邪の範疇になるのでしょうか ?
お大事にしてくださいませ。。。って

>持ち前の・・・ガッツある食欲で、なんとか体力を落とさず・・・脂肪も落とさず・・・
>順調に快復しております。。。
あぁ、もぅ復調されていらっしゃるのですね (笑)
何はともあれ、病後もご自愛くださいませ~
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2011/06/30 07:38 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
お気づかい、ありがとうございます

節電を頑張ろうと思い、寝る時は窓あけて夜風で…と思ったのですが、
暑くて全く寝れず、睡眠不足→次の日から冷房→そしてもれなく風邪をひく…
といった、なんともおまぬけな悪循環にハマっておりましたぁ

ヌシ様も、まだまだ気候が変わりやすいので、ご自愛下さいませ~
2011/07/01 16:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №59~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №57~>>
忍者ブログ[PR]