忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 20:20 |
~横浜中華街 カードの旅 №59~
えっ・・・今・・・もう・・・7月・・・!?

1日1日が、なんか早~い

梅雨なのに、今年はなんか中途半端・・・と思ったら、昨日の雷雨
映画みたいだったなぁ

洗濯物干しっぱなしで出社したので、
帰宅後の洗濯物・・・ワンクール終わって乾いてました

週末も雨みたいだし、やっぱり梅雨かぁ

今日はなんとか晴れてるので、中華街へGO
旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第59回 スタートです。

金曜だし・・・テンションあがるランチ・・・来いっ







今日のランチは・・・





山東(さんとん)・・・【大通りと広東道の間】【中国家庭料理】


うわぁ・・・中華街屈指の行列店!!
でも・・・時間内で帰って来れるかなぁ・・・

かなり時間をずらしたのですが、なんとほぼ満席!
運よく、最後の1席(4人席)に座れましたぁ

それもつかの間で、すぐに相席に!

ココ・・・テーブルが狭く、かなり近いので・・・”相席運”が悪いとキツいかも
幸いワタシは、爽やかカップルと相席でしたぁ

座り方ですが・・・2人で行った場合、縦に並ぶのではなく、横並びです。
海員閣と同様、”行列店”ルールかぁ

色々厳しそうですが・・・メニューをチェック
(※ランチメニューはありません)

IMGP0983.JPG
 やっぱりココは、名物の水餃子・・・!!
 と行きたいトコロですが・・・えっとぉ・・・

 実のトコロは・・・”焼き派”であり・・・
 名物ソースに入ってる・・・ココナッツが・・・
 とんでもなく苦手で・・・

 それに、餃子だけこんなに食べれな~い

 





相変わらずのヘナチョコブロガーですが、気を取り直して、オーダー

 ワタシ・・・「すみません。×××下さい。」

 店員・・・「はい。他は??」

 ワタシ・・・「以上で。」

 店員・・・「ウチは水餃子が有名なんですけどっ!」

 ワタシ・・・「・・・以上です。」

 店員・・・「お飲み物は?」

 ワタシ・・・「お水下さい。」

 店員・・・無言で消える

アタシも店員も、負けずにお互い感じ悪~い
何だか久々だぁ・・・中華街の・・・”あの”接客~

そして、オーダーした・・・”×××”は・・・

IMGP0986.JPG
 鶏肉の細切り冷麺(¥840)

 すぐに、 冷たいおしぼり+はし、それと・・・
 小皿が出てくるので、餃子はみんな
 オーダーする・・・という設定かもしれません。

 そして、間もなく来た冷麺

 かなり期待できるルックスです






IMGP0989.JPG
 具は、鶏肉・キュウリ・もやし。

 お行儀悪いのですが、ぐわぁ~っと混ぜて
 食べると・・・超・・・美味し~い

 濃い口の、少し(ほんの少し)甘めのタレと、
 細めんがよく合います

 

 




鶏も全く臭くなく、見た目以上に具だくさんでしたぁ

シンプルながらも、すっごくバランスがよくて、
さすが・・・といった感じ

濃いめのタレと、硬めに茹でられた麺のコラボが、最高に美味しい1品でしたぁ


そして、タバコですが・・・

 完全禁煙

お店の前に灰皿置いてあります!

次は、4人とかで来て色々食べてみたいです。


山東さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0991.JPG
 山東(さんとん)

 【中国家庭料理】

 【大通りと広東道の間】
 横浜市中区山下町150
 ℡ 045-212-1198

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 禁煙】











PR

2011/07/01 16:22 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

友達たちは中華街行こう、と誘うと条件反射のように、
山東の水餃子食べた~い、と言います。

もっと安くてうまくて並ばなくていい店、あるっちゅうねん・・。
とはいえ、冷麺、とっても美味しそうでした。
ワタシも妙なヘンケンを捨てて行ってみるべきかしら・・。

このままのペースでは、年内100店踏破が危ういのでは、とか、
・・でもお姐さまのまったりペースをせかしちゃいけないわ・・、とか、
深夜に、マラソンの小出監督のように、考えにふけるワタシでした。
posted by tomoat 2011/07/01 22:54 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>ワタシも妙なヘンケンを捨てて行ってみるべきかしら・・。
これ…すっごく分かります!!

その”ヘンケン”って、意外と当ってるモノだと私は思っております。
特に、今回の旅では色々と痛感しております。。。
(いつかまた、まとめますね~

>深夜に、マラソンの小出監督のように、考えにふけるワタシでした。
渋いわっ!!確実に…渋い!!

私も、年内100超え目指して、サングラス…パァ~っと外して、
スパートかけるわぁ~
2011/07/04 16:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №60~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №58~>>
忍者ブログ[PR]