忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:30 |
~横浜中華街 カードの旅 №60~
土日ってあっという間だなぁ。。。

風邪もひいたからか、異様な睡眠欲で困ります。
理性が無ければ、きっと・・・15時間位睡眠してそうです。

ウチのニャンズに負ける気がしないなぁ

ヒトとして、そんなヘナチョコなコトも言ってられないので、
がっつり・・・食べまぁ~す。(矛先・・・合ってますか・・・!?)

今月は、前半忙しく・・・全然旅に行けないコトが判明
相変わらず、マイペース旅行です。。。

でもでも今日は行けそうなので・・・

 横浜中華街 カードの旅 第60回 スタートです!

うわぁ・・・なんか還暦でお祝いっぽい!!(強引・・・!?)
良い出会いがあるコトを祈り・・・ガチの1発・・・








今日のランチは・・・





金燕閣(きんえんかく)・・・【中山路】【中華料理】
 

中山路の、ずっと奥・・・元町に近いトコロにあるこのお店!
以前、興華楼があった場所です。

ランチは初めて!楽しみだぁ~

IMGP0011.JPG
 ランチメニュー

 安いなぁ~!
 しかも、最初からセットではなくて・・・

  +200円でミニラーメン
  杏仁 OR コーヒー

 と・・・自分でカスタマイズ出来る~






IMGP0008.JPG
 その他にも、”お得セット”だって~!

 これは・・・
  
   ”蒸し鶏のネギソースかけ”+”半ラーメン”

 と思ったのですが、売り切れだって~
 
 そっかぁ・・・観光客というより、地元のお客さんに
 愛されてそうな雰囲気だしなぁ・・・
 回鍋肉・・・キムチ・・・ニラレバ・・・ん・・・どれもなぁ・・・
 と・・・なれば・・・









IMGP0012.JPG
 タンタン麺半チャーハンセット(¥850)

 トレイで一気に来ましたぁ!

 すごいボリュームだぁ~
 小皿には、ザーサイ。

 美味しそう~







IMGP0017.JPG
 チャーハンは、玉子、ネギ、チャーシューの
 他に・・・

   グリーンピース×コーン×ニンジン

 もう少しパラパラが良かったなぁ~









IMGP0014.JPG
 タンタン麺

 麺があんまりタイプじゃないなぁ・・・
 なんて思いつつ、スープを飲んでみると・・・

 美味し~い!

 クリーミーで濃厚、優しい辛さです
 もう少し具があると嬉しいなぁ






6caff113.jpeg
 食後は、迷わずアイスコーヒー!!

 だったのですが、多分作りたて・・・更にはミルク入り・・・
 これだったら、杏仁にしたのに~

 温度は致しかたないとしても、最初から、砂糖×ミルク・・・
 って、ブラック派には結構キビしいのよねぇ。。。

 











総合的に・・・普通ならちょっぴりテンションが下がるのですが、
ココ・・・接客良しで、すごく頑張ってる感じなんです。

場所も場所だし、応援したくなります。

そして、タバコですが・・・

 完全分煙

同じフロアー内ですが、席が分かれてました。


次は、600円ランチを食べてみたいで~す!

金燕閣さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP0005.JPG
 金燕閣(きんえんかく)

 【中華料理】

 【中山路】
 横浜市中区山下町129
 ℡ 045-662-5737

 【ランチタイム 10:30~15:00】

 【ランチタイム 分煙









PR

2011/07/04 16:45 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

感じがいいでしょ。
分煙もしているし。でも、間仕切りが無いから、時々ケムリが…
コーヒーのミルク、砂糖については、次回に伝えれば修正されるでしょうね。
posted by 酔華URLat 2011/07/05 09:02 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
(返信遅くなり、スミマセン。。。)

ホントに、感じが良くてビックリしました!
いい意味で裏切られた感じですね~

分煙…コーヒーor杏仁…すごく頑張ってる感じが好感もてました!

コーヒーは、次回は最初にリクエストしてみまぁ~す
2011/07/14 16:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~そんな季節~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №59~>>
忍者ブログ[PR]