忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:40 |
~本試験までスパート!!~
昨日は全国模試でした。
”本試験会場と同じ会場で摸擬試験が受けられる”というのがウリで、都内まで足を運びました。

会場までの道のりですが、私はいつも、
”駅で地図を見ている人の後ろについて行けば、大抵目的地へ着く”という、
”ストーカー打法”を実行しています。昨日ももちろん、”彼”の後を着いて行きました。

辿りつた場所には・・・

「CPP試験会場」と書いてありました。
”彼!!違うの!?ねぇ。”彼!!”とココロの中で叫びつつ、辺りを見渡すと、
どうやら隣が私の目的地のようでした。
やっとこさ席へ着き、とんでもなく難しい問題と向き合いました。

ここ最近、チビ達と遊んでばっかりで余り勉強していません。

今通っている学校では、8月の本試験に向け、「直前期」と称して毎回模擬試験をやっています。
本試験の合格基準は、点数に関係なく、上位10%です。
ただ、記念受験の人もいるので、学校内での成績が上位30%にいると合格圏内と言われています。
摸擬試験の結果は、校内に張り出されるのですが、毎回私は綺麗に平均点です。

1点に何十人もひしめきあっているので、上位30%まで、後5点です。
後2ヶ月、10点UPできるように勉強します。
とにかく頑張るしかありません。スーパーに頑張ります。
やります。やれます。やっちゃります。

DSC03459.JPG

 受験票、来ましたぁ
 
 資格試験もいいけど、ゆっくり勉強したいなぁ。
 大隈重信さん立派で、何か大学に行ってみたくなりました。
 後10年位したら行きたいです。

 そうなると、やっぱりドリームジャンボっていうハナシです。

 

 









PR

2008/06/09 15:58 | Comments(3) | TrackBack() | 簿記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

勉強と仕事と猫3匹のお世話は大変ですね。
頑張ってください。
試験に合格したら「じぃえんとるまん」を御馳走します。
posted by ヌコ丸at 2008/06/10 09:29 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
”仕事”一番にしないと生きていけませんが、ハートは、
猫>勉強>仕事です
あと、2ヶ月頑張ります
>試験に合格したら「じぃえんとるまん」を御馳走します。
きゃぁありがとうございます
もう、お言葉だけで嬉しいです

余談ですが、シメさば、まぐろのお刺身、ハムカツが好きです。
余談です。えぇ。余談です。
2008/06/10 18:18
>資格試験もいいけど、ゆっくり勉強したいなぁ。

なんか感動しちゃう言葉だなあ。
posted by nicholaoURLat 2008/06/10 21:28 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
学生時代、ホントに勉強しなかったんです
遅咲きデビューですかねぇ。。。

今では、クイズ番組でスザンヌと答えがハモる、ステキなムスメへと成長を遂げました
2008/06/11 12:31
ふれー ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸 ふれー ♪
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2008/06/12 07:56 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
頑張りまぁす
人知れず、ハマの太陽の下で燃えています
やけど、注意ですぅ
2008/06/12 13:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ポルタ「玉泉亭」で冷やし中華~ | HOME | ~ちび達のごはん~>>
忍者ブログ[PR]