忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:16 |
~中華街 「フードフェスティバル」へ ②~

またまた中華街の「フードフェスティバル」へ。

こなぃだは、同撥でフェスティバルを体感し、”今日はどうしましょ・・・”と、
大通りの廣東飯店、”平日限定まかないランチ”のメニューを見て・・・

即決です。


DSCF1595.JPG 豚足のやわらか煮・南乳風味(¥735)

 豚足だぁ~。
 食べたコトなかったので、即決です

 そして、料理を見てビックリです。

 ”南乳風味”と今まで接点がなく、
 全くの無知だったので、ベタですが・・・
 クリィーミーな感じを想像していました






 南乳(ナンルウ)・・・豆腐の発酵食品に、醤油を 加えた独特な味付け

 ふむふむ。なるほどぉ~


DSCF1597.JPG
 すっごくいい匂いです。

 豚足って骨太ねぇ…と思いつつ、
 でっかいお肉をお箸で持ちます。

 食べると、とぅる~ん
 美味しいなぁ

 食べるとこ、沢山ありましたぁ。






ご飯がススむ味付けで、とっても美味しかったです。
とっても新鮮な、楽しいランチとなって幸せでしたぁ



これで明日、お肌とぅる~んのもちもちっ子になるコトを確信したワタシは、
週末ナニをしようか、考えました。
きっと飲み会に行けば豚豚拍子にコトが運ぶ・・・と、
豚足を食べながら思わず・・・”うしし”とココロの中でつぶやいたのですが、
残念なコトにそんな予定はありません。

現実的には、通販の家具が届くので組立に必死になってぃると思います。
大変そうですが、完成が楽しみです。


DSCF1593.JPG

 廣東飯店さん、ご馳走様でしたぁ

 「廣東飯店
 中区山下町144











 
  
 
 
 
 

PR

2008/11/29 19:56 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

きっと今頃はお肌ピチピチですね。

豚足かなり良い感じですね。
さぞやご飯が進んだことでしょう。

ところで、今日廣東飯店を見てきましたが、
まかないは終わってしまっていて、
週末恒例の1800円ランチに戻ってました。
さすがにこの値段だと手を出しにくいです。
posted by 本須URLat 2008/11/29 22:43 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>きっと今頃はお肌ピチピチですね。
家に居る”メンズ”に、見せつけてやりましたぁ

>週末恒例の1800円ランチに戻ってました。
お高くなりますね…平日も、¥735と他からすると高いように感じたのですが、
綺麗な店内・サービス…そして杏仁がカチカチ派ではなく、柔らかくて美味して、ちょっと納得です。

帰りに、フードフェアのパンフレットで見た”おばあちゃんのメンマ”を買いに行ったのですが、
お店の人に聞いても”??”な状況だったのでパンフレットを見せると…
”これ…ウチ!?”と言われましたぁ

第二回はあるのか不安になりましたが、ランチ企画は楽しかったです
2008/11/30 16:38
>食べると、とぅる~ん

いかにもですねえ。
こいつは旨そうだなぁ~☆
posted by nicholaoURLat 2008/11/30 22:05 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>>食べると、とぅる~ん
この”とぅる~ん”が嫌いな人が多いって、あとから聞きましたぁ。
角煮とかの、”とぅる~ん”と同じ感覚で私は好きです。

この日は忘年会第一弾で、深夜帰宅→かろうじてお化粧OFFで爆睡し、
結局のコラーゲンも、プラマイゼロ…な気がしましたぁ
(ニャンズに見せつけましたが、むしろマイナス…!?)
2008/12/01 17:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~香港路 「龍城飯店」でランチ~ | HOME | ~中華街 「フードフェスティバル」へ~>>
忍者ブログ[PR]