忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 13:50 |
~横浜中華街 カードの旅 №57~
♪♪ よ~く考えよう~お金は大事だよ~ ♪♪

ボーナス出ても、少しは貯金。貯金。
大人になったなぁ・・・アタシも。。。

全然関係ないけど、これ聞くと、ホリケンの替え歌・・・

♪♪ よ~く考えよう~オカマは男だよ~ ♪♪

これもついつい歌いたくなる~!
大人になったなぁ・・・アタシも・・・!?

そして、やっぱりまだまだボーナス気分。

今日も、ステキなランチに巡り会えますように

 横浜中華街 カードの旅 第57回 スタートです。








今日のランチは・・・






金陵(きんりょう)・・・【関帝廟通り】【叉焼】



うわぁ・・・連日で・・・キタぁ~

神さま、どっかで見てるのかなぁ
何か最近、良すぎて怖い・・・後半・・・大丈夫かしら・・・

先のコトは心配しても仕方ない、したかない・・・とりあえず・・・お肉♪♪お肉♪♪

ココ・・・叉焼で有名なお店ですが、何故かカレーもやっていて、
これも美味しかったなぁ~楽しみだぁ~

IMGP0892.JPG
 メニュー(ランチメニューは無し)

 外看板に、カレーの文字がなかったので、
 止めちゃったのかなぁ。。。

 叉焼と、ほぼ決めていたのですが、
 こんなステキなメニューを見てると、
 他のも気になる~

 結局・・・オーダーしのたは・・・





IMGP0893.JPG
 チャーシュー&アヒル丼(¥1,000) ※小

 2種類は組合せ自由とのコトだったので、
 チャーシューとアヒルをチョイス 

 ワカメのあっさりスープと、小皿には
 ザーサイ。

 ジャスミン茶・・・美味し~い
 





IMGP0896.JPG
 もう・・・ルックスからして輝いています

 一口食べて・・・美味し~い
 チャーシュー、ウマすぎます!!

 味付け玉子&青菜もいい仕事してます









あひるの皮が結構な脂だったので、好みが分かれそうかなぁ・・・と思いましたぁ

後、お値段ですが・・・800円のを2種類にしたので・・・
800円かなぁ・・・と疑いなく食べてましたが、千円でした!(小サイズ)

チャーシュー×鶏とかの場合の値段は???なので、
気になる方は、要確認で~す

ココのチャーシューは、味濃いめなので、
ご飯&ビールに最高に合う1品だと思います

そして・・・タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。

ココは、煙が充満するタイプの作りなので、
1本でも火が付くと、かなり煙いです。

ワタシは、煙はそんなには気にならないタイプなのですが、今日は・・・強烈でした。

お店の人も目の前で普通に吸ってる状況だったので、
なんか、最後は頭が痛くなってきて、フラフラと退散した感じです。。。

旅をして思うのですが、タバコ問題・・・奥が深いなぁ。。。

関内だと、お昼はほとんど禁煙なので、
だから中華街でランチする愛煙家さんもいらっしゃるだろうし・・・
きっと、我慢して我慢して、昼休みのやっとの一本かもしれないし・・・

それ以前に、喫煙可のお店だから喫煙してるワケだし・・・

ん~難しいっ!

ワタシは、叉焼・・・同撥より金陵の方が好きなんです。
でも、あれだけ煙にまかれると、次はちょっと・・・って考えちゃいます。

極論の二択ですが・・・ 

   最高に美味しくって、安くって、店員さんも感じのいい・・・煙いお店
       ・・・or・・・
   不味くて高くて、店員もとんちんかんだけど、
   空気だけは美味しいお店・・・(同撥のコトじゃないですよ~)

お店の滞在時間は15分という設定だったら、アタシ・・・どっちを選ぶだろう。。。

”環境含めて味”だと思うし・・・でも15分位なら・・・とか思っちゃうし・・・
う~ん・・・難しいっ!

自分で描いておいて、余計アタマ痛くなって来たっ

とりあえず、しばらくはテイクアウトで楽しもう・・・と思いましたぁ

金陵さん、ご馳走様でしたぁ

IMGP0897.JPG
 金陵(きんりょう)

 【叉焼】

 【関帝廟通り】
 横浜市中区山下町132
 ℡ 045-681-2967

 【ランチタイム 無し】

 【ランチタイム 喫煙可】









PR

2011/06/16 17:31 | Comments(0) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №58~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №56~>>
忍者ブログ[PR]