忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:47 |
~オアシスランチ 雲龍・景徳鎮本店~
ご存知の通り、”旅”は色々あるワケで、
心が折れそうになる時もあります(笑)!

そんな時は、”オアシス”を求め、
お気に入りのお店へGOemoji

今週のオアシス店、まずは、週初めに行った・・・



 景徳鎮本店!!

 ランチメニュー

 A牛肉と野菜の唐辛子山椒炒め
 B芝海老のチリソース煮
 Cイカ、小柱と野菜の柚子胡椒炒め
 Dマーボー豆腐
 E鶏肉と野菜の中国味噌炒め
 F黒酢スブタ





この中からチョイスしたのは・・・


 
 イカ、小柱と野菜の柚子胡椒炒め(¥700)

 小皿には、高菜×枝豆。
 お漬物は、古漬け。

 そして、アサリのスープ。
 これがダシが効いてて美味しいemoji

 
 スープのレベル、高いなぁ~emoji





 メインの柚子胡椒炒めは、
 思ったよりカラフルemoji

 そして、上品な塩味で、
 ほんのり香る、柚子胡椒がいい感じ!

 美味しいなぁ~emoji






 
 最後は杏仁でさっぱりemoji

 メインはもちろんのコト、
 小皿&スープが美味しくて、
 更には禁煙。
 (店内に喫煙所有り)

 中華街でも、四川専門店はあまりないので、
 辛いモノ好きな方は、
 ランチメニューのチェックは必須ですemoji








そして、週をしめくくる金曜日に、向かった先は・・・

 

 市場通りの「雲龍」!

 タンメン(¥650)をオーダーemoji

 何気に初めて頼むなぁ。。。
 
 一口食べると・・・すっきり塩味に、
 たっぷりのシャキシャキ野菜。

 美味しすぎる~emoji
 途中から、ラー油を入れて堪能しましたぁemoji
 

 これで650円なんて、安すぎ!!





いつも変わらず美味しさ&お店の方の温かさemoji
本当に大好きなお店です!

来週も、どこかにオアシスを求めつつ、
マイペースに旅が出来たらいいなぁ・・・と思います!



景徳鎮本店さん&雲龍さん、ご馳走様でしたぁemoji



PR

2013/10/11 16:44 | Comments(1) | ランチ 中華街

コメント

 僕、雲龍行ったことないの、多分。
 昼飯で、ぶるさんのお好きなメニュー幾つか教えて。
 読んだはずだけれど、いつも、酔っ払っているので。。。
 近々行きたいなぁと。
posted by nicholaoat 2013/10/16 21:26 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> 僕、雲龍行ったことないの、多分。
意外ですね~!

おこがましいですが、私の好きなメニューです

 №1 パイコーメン・・・私の中では、中華街で一番です!
              最初は揚げたてを楽しみ、だんだんとコロモがしみてきて、
              たぬきそばのような、一度で二度楽しめる所が好きです。

 №2 サンマーメン・・・正直、至ってシンプルなのですが、
               中華街で食べたくなるとココに来ます。
               海員閣などと違い、もやしたっぷりで、
               なんだか安心する味なんですよね~

 №3 タンメン・・・胃腸がお疲れの時に是非(笑)!
            野菜がたっぷりで、五臓六腑にしみ渡ります。。。


あ・・・五目うまにそばも美味しいです!
飲酒可能なら、五目焼きそば×ビールなんてのもステキですね~

後、私は八角が苦手なのであまり食べませんが、
牛バラ麺も有名みたいです。

お口に合うモノが見つかるといいですね~
2013/10/17 16:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №192~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №191~>>
忍者ブログ[PR]