忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:42 |
~GWの中華街で・・・困ったぁ・・・チャィチャリ滞在記~

ちょっぴり”今日は混んでるかも・・・”と思いつつ、
4月最後の日に自転車で中華街へチャィチャリ。チャィチャリ

北門から入り、大通りへ。めっちゃ混んでるぅ~

運転困難の中、中山路へ入り、杜記別館・・・お値段そのままランチあり
その先の隆昌園もお値段そのまま・・・しかもランチメニューに”豚の生姜焼き”が 
これは候補だぁ!と思いつつ、そのままチャリを走らせます。
中山路を突き進み、今度は市場通りへ!

萬来亭」はお休みで、つぃ最近オープンした台湾料理屋さんの「生福園」は2~3人だけど並んでる~
頼みの綱の「雲龍」もお休み・・・

そして関帝廟通りへ。
秀味園」と「大新園」はランチメニューの看板なし・・・

実はココロの中では「大新園」が本命だったのにぃ~
めげずに南門通りの「愛香楼」へ。うわぁ。ランチメニューなし。その先の「客満堂」はちょぃ混み

ちょっと焦ってきました。
またまた関帝廟通りを戻り、あ・・・「謝朋酒樓」はぃつものランチあり

今度は大通りに近いほうの市場通りへ。
大好きな「福満園・別館」はぃつものランチ。さすがぁと愛を再確認し、
お次は何所に行こうかなぁ・・・なんて考えていたら・・・

”アレッ。今って昼休み・・・”

うかつにも小物とか見てました。とんだ観光気分です。

まずぃ・・・早く食べないと・・・でも今日はお肉食べたぃ・・・あ・・・”も”か・・・

そして、目の前に飛び込んできたのが・・・

DSCF2397.jpg
 市場通りの、「青海星」のランチメニュー

 ステキなラインアップです。
 迷わずお店へ











DSCF2399.jpg
 豚角煮そば(¥600) ※杏仁つきました!

 うわぁ・・・
 麺なのにこんなスープ、嬉しぃなぁ

 これはもう、麺を食べたら・・・豚バラを1つ
 残して、ゴハン×スープwithザーサイ

 たまりません
 





DSCF2404.jpg
 
 お肉は、不思議なコトに1つはプリプリ、もう1つはスカスカ。
 何ですかね・・・この極端な感じは・・・

 細麺はちょっと固めで丁度良い感じです
 スープはやや甘めですが、麺とからんで美味しいです

 そしてこのアトは目論見通り、ごはん部門へ
 意外にも白米が美味しかったです。
 ザーサイは優しい味付けで、スープも生姜がきいた、
 飽きのこなぃあっさりとしたお味でしたぁ
 









普段ココは点心がサービスで付くみたぃですが、さすがにこの日はナシ
ランチメニューはワタシが頼んだ600円の”今週のランチ”と、
ぃつもある”ランチセット”があるようで、
席に座っても、”今週のランチ”のメニューは出てきませんでした。

なので、外でしっかり見てこなぃとオーダーできません。
普段もこうぃうシステムなのか、GWだからかは分かりませんが、
600円ランチを店内で食べていたのはワタシだけでした
そしてみんなはポットのお茶でしたが、ワタシだけお水
そうぃうコトなのでしょうか・・・!?

ちょっぴり謎は残りましたが、GWの最中、これだけのランチを食べれて満足です

また平日、落ち着いたら行ってみようと思います。


帰りに長安道の「天香楼」前を通ったら、確かぃつも525円ランチだったのが・・・840円に
恐るべしGWパワーです。


GWは、ワタシは結局1日だけ仕事になってしまぃましたが、
それ以外はお勉強・・・直前期なので仕方なぃです。

が・・・1つだけ楽しみがあります

実はライト兄弟の母(失踪と聞いてぃましたが居たようです)が、
仔猫を産んだようなので見てこようと思います

もちろん、飼うコトは無いと思いますが、
久々に小ニャンコのかわぃさに悶えてこようと思ってぃます。


DSCF2396.jpg
 青海星さん、ご馳走様でしたぁ


 「青海星(ちんはいしん)
 中区山下町190-1















 

PR

2009/05/01 19:01 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>久々に小ニャンコの・・・

だめっ!絶対×ダメッ! →→→ 5匹の母親になる気?
posted by コネホat 2009/05/01 20:15 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
>5匹の母親になる気?
予言ですかぁ
何故プラス2匹なのかが気になりますが、合計4匹産まれてたそうです

今回ばかりはもう無理なので、おとなしく見学してまぁす
2009/05/02 17:40
すっかり中華街ゴールデンウィークモードですか
ぶるねこさんみたく普段のランチの価格知ってる人は少ないので
GW価格ですね
でも600円ランチの客は水って差別してたらまずいよね~

ライトの母ってまた産んだの?でも引き取り先に苦労しそうですね

>飼うコトは無いと思いますが、

「が」 が気になる、ちょっとだけ預かる→ずっと預かる→飼うことに...
posted by よしななURLat 2009/05/01 21:51 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>GW価格ですね
小物・洋服ですら若干高いような気がして買えませんでしたぁ

そしてニャンコも…”飼えません”

今回ワタシは、友達×にゃんこの”仲人さん”なので、縁談がウマくいき、
友達が貰い手になってくれるコトを祈ります

よしなな様みたぃな”敏腕ニャンコカメラマン”に徹底しまぁす
2009/05/02 18:00

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ライト兄弟の兄弟、ムサシ君と再会~ | HOME | ~中華街 「姑娘KU-NYAN」 へ~>>
忍者ブログ[PR]