忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:32 |
~野毛 「叶家」で焼き魚定食~

研修で桜木町へ行きましたぁ
ランチは、野毛の「叶家」へ
12時40分頃inしたのですが、店内8割がた席が埋まってます
DSC02617.JPG

 焼き魚定食(¥700)
  おしんこ・茶碗蒸し付き

 ランチは3種類他のランチは・・・

   山かけ定食
   天ぷら定食


 




DSC02616.JPG


 あこう鯛
 
 柔らかくてプリプリしてましたぁ
 焼き魚っておいしいなぁ

  






茶碗蒸しは、銀杏とかちゃんと入ってて美味しかったです
野毛にも美味しいランチあるんですね
700円で正統派の和食を食べれて、大満足でしたぁ
美味しかったでーす
DSC02619.JPG

 途中、出会ったクロちゃん

 おとなしい子だったなぁ
 
 かわいいなぁ














DSC02620.JPG


 チョコ君

 呼んだら来ましたぁ
 最後は、すりすり甘えてきて
 超可愛かったです

 






名前は勝手につけました。
別れづらかったのですが、泣く泣く研修へ行きましたぁ

明日はバレンタインだぁ
上司は明日から出張なので、今日チョコを渡そうと思い、
関内の「ストラスブール」で3個入り(¥750)を買いましたぁ
いざ会社に戻って渡そうとしたら、先輩が上司に・・・

「魔王ですチョコ代わりにどうぞ

と言って、プレミアム焼酎を渡してました。

うわ・・・渡しずらっ・・・

「ストラスブール」のチョコだし、今日のランチより高いチョコだっ
自信をもて・・・

勇気を出して、後でこっそり渡すことにしました。

本命じゃないのに、オカシなハナシになってます。

DSC02618.JPG

 「叶家」さん、ご馳走様でしたぁ

 叶家
 横浜市中区花咲町1-40

PR

2008/02/13 21:27 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 和食
~尾上町 「海ぶね」 でシラス丼~
尾上町「海ぶね」でシラス丼ランチ
080110_123840.jpg
 シラス丼(¥500)


 お味噌汁・お新香・厚焼き玉子つき








080110_123858.jpg


 子持ち昆布みたいのが付いてます。

 シラス丼、美味しいです
 ものすごいヘルシーさんです。
 





500円ランチって最高です
混んでいますが、5分位したらすぐ出てきましたぁ
他にもシラス丼+竜田揚げなど、ランチメニュー豊富でした。
また行きたいです

今日は珍しく先輩とランチしました。
先輩は1年のうち、300日以上はダイエットをしているカタです。

「今日は特別に外食」 と言って、から揚げ定食を食べていました。そして、
「全部食べれないから、食べて」と、ワタシにから揚げを3つくれました。ご飯も半分残してました。

会社に戻ると、15時に

「おやつ~」 と言って、カロリーメイト1箱を食べてました。

もう、主食と軽食の区別が付かなくなっている様です。
・・・残念です。

結果的に、年5キロというハイペースで確実に肥えてる先輩・・・


そして、「関内に勤めると、美味しいもの沢山で太っちゃうね」と言っていました。

関内が可愛そうになりました。


「海ぶね」さん、ご馳走さまでしたぁ

海ぶね
中区尾上町3-35 横浜第一有楽ビルB1
 

2008/01/15 16:38 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 和食
~常盤町 和食屋「まなめ」でランチ~

常盤町の和食屋「まなめ」でランチ
DSC02450.JPG



  うひゃ限定だぁ
 
 ランチは1種類のみ(¥800)で、
  どうやら料理2品+豚汁ごはんのようです













DSC02445.JPG

 暗いですね・・・
 店内は、カウンターのみで(10~15席)
 15食は、あっという間に売り切れでしたぁ


 








DSC02448.JPG

 豚とろ角煮 茸あんかけ

 和風な感じで、さっぱりしてましたぁ
 焼酎あいそうな感じです

 かぼちゃ・きゃべつも入っていて
 美味しかったです







DSC02446.JPG


 大海老ピリ辛マヨネーズ

 甘酸っぱピリ辛な味でした。
 おつまみ系な感じでしたが、えびが
 プリプリで美味しかったです








豚汁っていうのが最高です
この値段でこれだけ楽しめるのは嬉しいです。
しかも美味しいです
次は、夜飲みに行ってみたいです
DSC02449.JPG

まなめさん、ご馳走様でしたぁ

まなめ
中区常盤町2-15















年末から、強くも無いのにお酒を飲み過ぎました。
病気に詳しい先輩に話すと、どうやら「胃酸過多」という病気らしいです。

おかげで今日は、リアルタイムで季節を楽しむコトが出来きそうです。
eb30d6c6jpeg


 


2008/01/07 18:38 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 和食
~尾上町 「とん太」で とんテキ丼~
今日から仕事です
世の中はきっと7日から始動するだろうと思い、ランチは余裕でセルテへ向かいました。

…満席です。いっぱいです。
横浜市民は、みんな働き者です。

何とかセルテ裏のさらに裏、「とん太」へinしました
店内は、カウンター10席+テーブル席5席位の広さです。
DSC02469.JPG

とんテキ丼(650円)をオーダー












DSC02470.JPG


生姜が結構効いてて、
中華丼っぽいけど、何か都会の味です

美味しい~
肉食べてる!!っていう感じで、結構な至福です。







他にも、野菜とんテキ丼(650円)カレー風味野菜とんテキ丼(650円)があります。

何だかんだで、あっという間の正月休みでした
元旦は母親に連行され、2日は福袋の為早朝から並び、3日は朝からお酒を嗜んでいたら、
あっという間に会社から徴収命令です。

今年は死ぬ物狂いで、ジャンジャンばりばり働きますっ!!!


ウソです。そんなのイヤです。

ごまかし、ごまかし、働きます。
DSC02471.JPG

とん太さん、ご馳走様でしたぁ

とん太
中区尾上町3-40第二柳下ビル2F
 

2008/01/04 13:38 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 和食
~相生町「舫」で麦ごはんランチ~
相生町の麦とろご飯のお店「舫」でランチ(¥650)
DSC02325.jpg
 ランチは一種類のみで、今日は
 ソーセージ野菜炒めでしたぁ

  おかずが少なく見えますが、
 メインは麦ごはん&麦とろなので
 まったくOKです

 麦飯って美味しいです
  むぎとろにまぐろが付いてましたぁ






今日もワタシは初めから麦ごはん”おかわり”をたくらんでいました。(ご飯・むぎとろおかわり自由です
でも、「ごはんおかわりお願いします」は言えますが、
「麦とろおかわりお願いします」とは自分から言えません。
ごはんをおかわりしたものの、そのヒトコトが言えないワタシに、

「おかず足りてる??なんか出そうか??」

とのおコトバがぁ
理性と本能がぶつかり合う中、思わずワタシが吐いたコトバが、

「なんか下さいっ!」

・・・今から思うと、「何が頂けますか?お願いします。」である。
今チビチビ反省してます。

でも、そんなワタシの血走った返事にも係わらず、
「マグロだそうかぁ??」と言ってくれたぁ
50158728jpeg
 
 こんな”おかわり”アリなんですかね・・・
 嬉しかったです
 
 実はとろろの下にもマグロが潜んでいます
 とろろは超ねばっています。
 美味しいです













さらに、「お味噌汁大丈夫??おかわりする??」と言ってくれましたぁ
何なんでしょうね。もう。
ワタシが彼氏だったら後ろから抱きしめてます。

大満足なランチでしたぁ
「舫」さん、ご馳走様でしたぁ

「舫」
中区太田町2-30














2007/12/12 20:05 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 和食
~常盤町の「庵里」でチキンカレー~
常盤町の「庵里」でチキンカレー(¥500)を食べたぁ
DSC01870.JPG

 普通もりです。大は¥600
 ランチメニューはカレーのみです。

 安いからあんまり期待してなかったけど、
 チキンが超柔らかくて美味しいです
 
 カレーもたっぷり入ってて、ごはんを
 一人にさせません






 500円ぽっきりでしたぁ。やすーい出てくるのも超早いです
 お店のカレーというより、お母さんが作る、実家のカレーって感じです
 程よい辛さで美味しかったですDSC01865.JPG


 庵里 
 中区常盤町3丁目22-A

 ※ランチは月・水・金のみ
  たまーに変更ありとの事です。













 
 ワタシはこないだ母親と食事をしました。
 その時、ひとこと言われました。

 「・・・あなた、毎日お風呂入ってる??」

 耳を疑いました。
 社会人として、オンナとして、いえ、ヒトとしてお風呂には毎日入ってます。
 そんなにアタシ薄汚いですか??と思いつつ、理由を聞いた。
 「べつに・・・なんとなく・・・」との返答だった。
 生殺しである。
 
 お母さん、ワタシは今日も帰ったらお風呂に入ります。
 そして明日も入るので安心してください。
 

2007/11/26 17:56 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 和食
~太田町「舫」で麦とろランチ~
相生町の麦とろご飯のお店「舫」でランチ
ランチ(¥650)は1種類のみ。今日は「しゅうまい」でしたぁ
DSC01862.JPG



 お味噌汁・きりぼし大根・お漬物などの
 脇役達が主役級な美味しさです。
 もちろん、麦とろもマイルドで超美味です。









食べてる途中、何度も「おかわりしてね」と言われたぁ。
そんなにアタシ”おかわり”しそうなのかなぁなんでアタシだけ?おかしいなぁ・・・
ほんとにありがたいおコトバです。
ひねくれたらいけません。
たわごとはさておき、やっぱり”おかわり”です。
DSC01864.JPG

 麦ごはん+麦とろのおかわりです
 ヨーグルトを頂いたぁ
 
 以前もおやつを頂いたぁ
 やっぱり超いい人だぁ。
















やっぱり”非の打ち所”がないお店です。
大満足のランチでしたぁ。
そして、今日もおばちゃんの”エンジェルスマイル”は健在でした。
むしろ、エンジェル越えしてる気がしました。

「舫」さん、ご馳走様でしたぁ


中区太田町2-30


2007/11/21 13:34 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 和食

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]