忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:18 |
~味奈登庵でお蕎麦~
お天気いいなぁ

今日もランチは中華街・・・と言いたいトコロですが、
夜にハイカロリー店で飲み会の為、お昼はさっぱり・・・

味奈登庵

どこの支店へ行こうかなぁ・・・山下町店が一番美味しいみたいだけど、
会社からは割とドコも近いので、ゆったり出来る、馬車道の本町店

味奈登庵は、フルサービス店セルフ店で値段が違い、本町店はセルフ店なので、
レジで渋滞作らないよう、事前にHPでメニューをチェック・・・すると・・・

 かけ・・・300円  上かけ・・・380円

この違いってナンだろう・・・気になる~!

早速お店へ

入ってすぐにレジがあり、そこでオーダーするのですが、まずはさっきの疑問!

聞くトコロによると・・・

上かけには・・・かまぼこ・かいわれ・しいたけ入り・・・とのコト。
なるほど~!しいたけは嫌いですが、これで80円だと思うと、やっぱり上を選択!

頼んだモノは・・・

PB240011.JPG
 上かけ(¥380)+山菜(¥100)+海苔(¥50)

 山菜も海苔もどっちも大盛!!
 嬉しいなぁ

 京風とか色々ありますが、やっぱりこの色・・・
 茶色が好きだぁ 

 早速トッピングを・・・






PB240016.JPG
 ON!!!

 うわぁ~豪勢
 海苔はまだ半分残ってる状態です。

 ふ~ふ~しながら食べて・・・やっぱり・・・
 しょっぱい!!でも美味しい!!

 なんか安心する味です






たまにはお蕎麦もいいなぁ・・・と思いましたぁ

そして、まだまだ5分目のハラをかかえ、食後のデザートを求めてコンビニへ
するとなんと・・・

PB240019.JPG
 ananがコニャンコ&ワンコ特集!!

 思わず買ってしまいました。。。
 これ・・・罪な位カワイイです

 あ・・・なんか今思ったのですが・・・
 
 ananとチーかまの組み合わせって・・・
 確実にモテない!!

 





ビールを片手に、チーかまをポッキーのように食べ・・・恋愛ウンチク熟読してそう!!

って・・・

キッ~!!!

いつものアタシじゃないっ!!!

ベッキ―が眩しすぎる~!!!

アタシだって、家へ帰って猫を肩に乗せてやる~!!!


 1 0 キ ロ の デ ブ 猫 を  !!!


嗚呼・・・切なすぎる現実に負けずに、残り少ない2010年をエンジョイしたいと思います。

最後に・・・10キロと書きましたが、正しくは9.6キロ・・・なんとか一ケタ、キープしてます


PB240017.JPG
 味奈登庵さん、ご馳走様でしたぁ 

 味奈登庵(みなとあん)
 
 【本町店】 
 中区本町6-54

 

 







PR

2010/11/24 19:47 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 和食
~関帝廟通り 「謝朋酒樓」でランチ~
春が近づいて来ましたぁ
このままご機嫌を崩さずに後半へ突入してほしぃモノです。

本日もチャィプ。プラプラ中華街。

団体客多ぃなぁ。やっぱり横浜ってすごぃ!!
と、酔いしれつつ関帝廟通りの「謝朋酒樓」のメニューを見てぃると・・・

DSCF2095.JPG
 Cランチ 「豚の耳と野菜の四川黒豆辛子炒め」

 豚・・・耳・・・!?
 どんな感じの料理なんだろう・・・

 これは舌で耳を食さなきゃぁ














DSCF2097.JPG
 豚の耳と野菜の四川黒豆辛子炒め(¥700)

 スープは、たまご・にんじん・豆腐が入った
 すごく優しいあっさりした味です。

 小鉢はザーサイと、きゅうりと厚揚げ豆腐を
 ピリ辛にしたあえもの








DSCF2098.JPG
 うわぁ~耳だぁ
 毛はつぃてなく、臭みもありません。

 焼き鳥の軟骨みたぃで美味しぃなぁ
 たまねぎ・にんにくの芽・黒豆が混ざりあぃ、
 食感が楽しいです。
 そんなに辛くはありません。
 
 きっととも相性がいぃと思います。
 実践ができず残念です。





DSCF2101.JPG

 デザートの杏仁

 甘くなくて美味しいです。
 フルーツ多しです










店内は清潔感があり、白髪のジェントルマンが、
すっごく丁寧で優しぃ接客をされてましたぁ

メインの豚耳も美味しかったのですが、小鉢も丁寧な感じがしました。
たまにザーサイがすごぃコトになってぃるお店がありますが、
ここは塩辛くもなく、油っぽい臭いもなく、とっても美味しかったです。
麺類も気になるのでまた行きたぃです。





徐々に春へ近付いてます。

寒くてサボってぃたチャリ通を再開しようと思います。
自転車も、もうボロボロなのでそろそろ新車が欲しいです。

ここはやっぱり定額給付金を、首を長くして待ってぃようと思います。



DSCF2094.JPG
 謝朋酒樓さん、ご馳走様でしたぁ



 「謝朋酒樓(しゃほうしゅろう)
 中区山下町188 










2009/03/16 19:34 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 和食
~関内 「釜揚げうどん 丸亀製麺」~
関内駅近くにある、「釜揚げうどん丸亀製麺」へ

店内に入ったら、座る前にオーダーします。
釜揚げ・かけ・ぶっかけ・ざる・・・メニューたくさんだなぁ

”かけ”と”ぶっかけ”の違いが解らず聞いてみると・・・

 ・かけ・・・薄口でスープたくさん
 ・ぶっかけ・・・濃口でスープちょっと

直感で”ぶっかけ”を選択し、お盆に素うどんを乗せ、
カウンターに並んでいるトッピングを見ながらレジへ向かいます。
途中でかき揚げをチョイスし、他を物色してぃると・・・

「かしわ」・・・!?これまたなんだぁ??再度聞ぃてみると・・・

「鳥の唐揚を天ぷらにしたの」だってぇ~
うふふ。おかしいくらぃ高カロリー。


DSCF1760.JPG
 ぶっかけ(野菜かき揚げ+かしわ)

 ねぎと揚げは取り放題
 すごぃなぁ
  
 お稲荷さんと温泉たまごも付けましたぁ

 うどんの上は、まさに・・・
 






DSCF1766.JPG 揚げモノの宝石箱やぁ~

 うわぁ・・・攻撃的。
 欲望をカタチにしたらこうなりましたぁ。
 逆ダイエットだぁ。すごぃなぁ

 ぶっかけ・・・濃口でスープちょっと
 ジャンボかき揚げ・・・
 欲を出して取り過ぎた揚げ玉・・・
 
 その結果・・・





完全に汁がヤられました。砂漠じゃぁ~。

と思いましたが・・・いざ食べてみると・・・
玉子がからんで、パスタみたぃだぁ
妙に美味しかったです。

次は絶対”かけ”にしようと、
妙に親近感のわく味の”かしわ”を食べながら思いました。



こなぃだ体重計を買ぃました。
ハイテクなヤツで、体脂肪はもちろんのコト、”部位”ごとにデータが出てきます。
右腕・左腕・右足・左足の項目が、”少ない”・”標準”・”多い”に分析されます。

未だ使いこなせず測っていませんが、仮に”右腕=多い”と測定されても、
現状としてはそんなトコロにかまっているヒマはなぃなぁと思いました。



DSCF1769.JPG

 丸亀製麺さん、ご馳走様でしたぁ


 釜揚げうどん丸亀製麺
 中区吉田町1-1 永興ビル1階











2009/01/21 18:25 | Comments(5) | TrackBack() | ランチ 和食
~弁天通り 「いろは」 でうどん~
弁天通りの炉ばた焼き、「いろは」でランチ
韓国料理屋「ダモア」の前です。
DSCF0133.JPG
 わかめ納豆うどん(ミニ天丼付き)¥850 
 サラダ・お新香付き

 他のランチは・・・
 
  ・なめこおろしうどん
  ・梅おろしうどん

 さっぱりなラインアップです






DSCF0127.JPG

 天丼

 えび・さつまいも・かぼちゃ・にんじん
 が入っていましたぁ。

 えびは普通に美味しいです。
 野菜は・・・強敵ぞろぃだぁ
 
 一つでいぃから、 ピーマンとかしし唐
 欲しかったなぁ
 
 



DSCF0135.JPG

 うどん

 もちもち。びっくり。美味しいぃ
 ICEなうどんを久しぶりに食べましたが、
 食感が楽しいです。

 納豆ともからみ、涼しげな感じが
 ステキでしたぁ

 




予想外にうどんが本格的で、美味しかったです。
秋・冬はどんなランチになるか楽しみです。
また行きまぁ~す



ここんとこ、長袖か半袖かで悩みます。
先週からヘンな天気です。
おめでたぃコトに、ワタシは先週の雷雨には気付かなかったのですが、
晴れたり曇ったり、蒸し暑かったり・・・忙しいです。

早くカラっとした”秋晴れ”になって欲しいモノです。


DSCF0136.JPG

 いろはさん、ご馳走様でしたぁ


 「いろは」
 中区弁天通り3














2008/09/02 16:50 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 和食
~相生町 「横濱ざくろ」 でランチ~
相生町の「横濱ざくろ」でランチ
グリルサクライのある裏道を、スタジアム方面へ歩いて行くとあります。
bfb0e272.jpeg
 和風ハンバーグ(¥850)
 サラダ・スープ・コーヒ付き
 (ご飯おかわり自由)

 ハンバーグは、デミグラスもありましたが、
 和風をチョイス
 
 うひゃ~ハンバーグ久しぶり
 なんかオシャレ。お水もワイングラスだぁ。
 ルネッサン~
 




3e2f3380.jpeg
 ハンバーグは、こねこねタイプではく、
 ”ニクニク荒荒タイプ”です

 さっぱり和風のソースとよく合います
 ご飯も美味しぃなぁ。
 おかわりしようかと思いましたが、
 ハンバーグが無くなっちゃぃましたぁ
 うっかりミスです。

 うひゃぁ~美味しかったぁ





他にも、牛丼(¥600)、ナポリタン(¥750)、ビビンバ(¥700)、もつ煮定食(¥600)などがありましたぁ。
和・洋・韓と色々あるので、どんな気分のトキでも、とりあえず行けば、
美味しいごはんにありつける場所を見つけられて良かったです



ウチの会社には、色んな営業さんが飛び込みで来ます。
今日は、とあるリース会社の営業さんが来ました。
名刺を受け取ると、そのヒトは・・・

「私の名刺を7枚集めると、ステキなプレゼントがあります。
 今日は1枚渡したので、後6枚でプレゼントです。つまり・・今日でもう1ポイント貯まった!!!ってコトです。」

と、満面の笑みで言いました。

なんだぁ・・・そのシステム・・・!?と思いつつ、
「ポイント2倍デーとかって・・・あるんですかぁ??」と、ワタシが聞くと・・・

「ありませんが、後6ポイントです。」と、また満面の笑みで言われました。


なんだかとっても受身な感じがしましたが、汗だくの営業さんを見て、
営業トークでもいぃから、ちょっとでもココで涼めればなぁって思いました。

DSC03646.JPG

 横濱ざくろさん、ご馳走様でしたぁ

 「横濱ざくろ」
 中区相生町1-10











2008/07/25 18:51 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 和食
~相生町 「相生」 でうなぎ弁当~

今日は”土用の丑の日”だぁ
どっこに行こうかなぁ・・・なんて考えていたら、先輩が・・・

「うな重のお弁当ってナイのかなぁ。あるといぃなぁ・・・
 買ってこようかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・暑いよなぁ・・・暑いよね・・・」

くうき。クンクン。空気。読みましたぁ。
DSC03651.JPG 
 そしてトコトコ馬車道へ。

 今日は色んなトコロのランチが
 ”うな”がらみなんだなぁ

 でもテイクアウトってナイなぁ・・・

 ”無かったら、吉牛のうなでいぃよ~”と
 言われましたが、ここは何とか

 あちぃ・・・と歩いていると・・・

 



DSC03652.JPG

 お弁当!!発見

 お店の名前は・・・「相生」です

 やったぁ~!!早速2つ購入
 

 






DSC03655.JPG
 うな重弁当(¥1,300)お茶付き

 タレ・山椒・おしんこも入っていて、
 とっても繊細です

 うひゃ~たのしみだぁ
 とりあえず、セット。セット。
 






 DSC03659.JPG 

 
 ではでは。

 今日も、おてんとさんに感謝して・・・

 ぃっただきまぁ~す

 







DSC03657.JPG
 あぁ・・・美味しいなぁ
 
 柔らかいので箸いらず。
 スプーンでいけます

 ごはんも硬めだったので、タレをかけると
 丁度いぃ感じになって美味しかったです。

 最初、”絶対少ない!!”って思いましたが、
 適量でしたぁ





ちょっぴり(沢山かぁ・・・)贅の沢ランチでしたが、季節を堪能できて良かったです。
たまにはこんな日もいぃなぁって思いましたぁ



↑先輩、とっても個性的なカタです。
霊感が強く、スピリチュアル系が大好きです。
昨日の夜の地震も、5分前に察知できたそうです。
ちなみにワタシは、今朝のニュースで察知しました。

そんな先輩の、最近の口癖が・・・

「あぁ・・・恐山行きたい・・・」

ここんとこ、毎日言ってます。

なんて返したら分からなくて、最初、「い・・・いぃらしいですよ・・・恐山・・・」と、
思わず何の根拠もないコトを言ってしまいました。

ちょっと反省しましたが、ワタシには精一杯の答えでした。



DSC03653.JPG
 

 相生さん、ご馳走様でしたぁ





 横浜・馬車道 「相生
 中区相生町4-67


 







 


2008/07/24 18:18 | Comments(7) | TrackBack() | ランチ 和食
~常盤町「沖縄ダイニング うちなぁ家」でランチ~

常盤町の沖縄料理屋「沖縄ダイニング うちなぁ家」でランチ
珍しく先輩と
DSC03609.JPG

 
 デミカツ丼ともずく汁(¥880)

 地下の店内は、カウンター+テーブル+
 座敷の割と広い感じです


 うわっ。木製スプーンが付いてる
 こりゃぁ、がっつりイケそうです






DSC03611.JPG

 デミカツ丼

 ビーフシチューのようなデミグラスソース
 がかかっています。ちょっと甘めです。

 カツはやや薄めでしたが、
 柔らかくて美味しいです

 





DSC03610.JPG

 もずく汁

 んっ!?ややしょっぱい・・・そして
 もずくもチョロチョロ。ちょっと予想外

 木製スプーンで頂きましたぁ








DSC03612.JPG
 ジーマーミー豆腐・・・!?
 
 違うかなぁ。
 ジーマーミーだと思います。
 ・・・だと思ってます。・・・だと思いたいです。

 写真もボケ気味ですいましぇん。
 
 ただ、すっごい美味しいです
 ごま豆腐のように濃厚で、お酒のみたく
 なります

 



DSC03613.JPG
 先輩のごはん
 沖縄ソバとラフティのセット(¥850)

 どうしてヒトのって、こんなに美味しそうに
 見えるのかなぁ

 おそば、まぜご飯、ラフティ、お新香、
 お豆腐(ワタシのと同じ)が付いてましたぁ。
 ナンカいいなぁ






その他にも、ランチメニューが6種類くらいあり、とっても充実してましたぁ
日替わりは850円でありましたぁ。

全てのメニューがご飯おかわり自由なのも気になるし・・・
なんこつソーキのコラーゲンたっぷり スープカレー も気になるし・・・
なので、また行ってみようと思いまぁす




最初、先輩が↑を頼んだトキ・・・

「こんなに食べれないよ~ごはん食べて~!」と、かわいく言っていたので・・・

「たまには、ちゃんと食べなきゃダメですよぉ~」

なんて言ったら、ほんとに全部食べちゃいました。


本音とタテマエって難しぃなぁって思いました。

DSC03614.JPG
  
 沖縄ダイニング うちなぁ家さん、ご馳走様でしたぁ




 「沖縄ダイニング うちなぁ家
 中区常磐町3-34-5 フラミンゴビルB1













2008/07/11 18:01 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 和食
~相生町 「舫」 で麦とろご飯~

相生町の「舫」でランチ
麦とろごはんが美味しいお店です。前に数回行ったお店です。(1回目2回目3回目
あれから何回か覗きましたが、タイミング合わず
12時ジャストに行ったら席につけましたぁ
DSC03227.JPG
 日替わりランチ・コロッケ定食(¥650)
 ごはん・麦とろおかわりできます
 ランチは1種類のみです。

 ちょうどお店のおばちゃんが看板を出すところで、
 先客は4名でしたぁ。

 お味噌汁は、お揚げともやし。
 美味しいなぁ
 
 やっこさんには、ネギ・みょうが、鰹節、大葉が
 のってます。
 丁寧な感じで、とっても大事に食べたくなりましたぁ
 
 
 コロッケも手作りで、とっても美味しかったです
 




DSC03231.JPG
 途中でおばちゃんに・・・
 「足りてる??おかわり出そうかぁ??」

 イェーイきゃっほ~な心中ですが、
 ここはハニカんで・・・

 「お願いします。あっ。ムギトロも。」

 ・・・言っちゃった。






やっぱり美味しいなぁ
お味噌汁も、何か”きゅ~ん”と来る味でステキなランチになりましたぁ

それにしても、相変わらずの人気店でした。
あっという間の満席で、12時10分前にはのれんを下げていました。
のれんの滞在時間は、わずか7~9分
気合入れてまた行きたいです
DSC03233.JPG
 前の駐車場にいたにゃんこ

 暑いのかなぁ。
 ”日陰ぼっこ”してるトコロです
 










DSC03235.JPG

 靴下はいてましたぁ
 かっわいいなぁ


 ウチのにゃんに会いたくなりました。
 最近は、家ではすっかり”にゃん一色”で
 毎日癒され、とろけっぱなしです。
 
 


 
 

DSC03232.JPG
 

 舫さん、ご馳走様でしたぁ


 「舫」
 中区太田町2-30
















2008/06/17 18:12 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 和食
~太田町 「たつ福」で生姜焼き~
太田町の「たつ福」でランチ
前回和食がとっても美味しかったので、再びin
DSC03166.JPG
 豚の生姜焼き定食(¥800)

 カウンター6~7席+テーブル2つの
 こじんまりした店内です。

 小鉢には、おから・お新香が入ってます









DSC03167.JPG

 バラ肉ではなく、厚いお肉です
 
 一口食べて・・・あぁ・・・

 この際、貴方の目を見て言います。

 「おいしーーー!!!」







いやはや。まいったわぁ。関内で一番好きな感じだぁ
お肉、超柔らかい。。。ステキだわぁ
ソースは、ほんの~り甘くて(ほんとにちこっと。いい感じ。)、コクがあって美味しいなぁ
お醤油薄いんだけど、しっかり味がついてて、お肉にご飯君が群がっていました。

あぁ・・・もっと食べたい。
ごはん×お肉だけの、”おかわりセット”を、300円、いや、400円・・・
ん~もう太っ腹だぁ!500円でもいいからメニューに載せてほしいなぁ

 その他のメニュー→ ・塩さば焼定食 ・あこう鯛粕漬焼定食 ・塩鮭焼定食 ・さばの味噌煮定食
               ・カレイの煮付定食 ・煮込みハンバーグ定食

和食が食べたくなったら、絶対ココになりました。
また行きまぁす




今日はバタバタして、みんなカリカリしてましたぁ。
”スマイリン~グゥ”と言いたかったのですが、みんな怖いので、ワタシも怖そうなカオをして過ごしました。
明日は平穏な一日になるといいです。


 


DSC03170.JPG

 ”お持ち帰り”、気になります。
 次回聞いてみまぁす
  

 たつ福さん、ご馳走様でしたぁ

 「たつ福」
 中区太田町2-28












2008/05/14 17:36 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 和食
~常盤町 「串工房 とりあえず」 でランチ~
馬車道の焼き鳥屋 「串工房 とりあえず」 でランチ
住所は常盤町ですが、馬車道です。中華屋「福源楼」の並びです。
DSC02971.JPG
 若鶏ゴマ照焼(¥500)

 安いなぁ
 ランチは全て500円です
 
 その他
 ・若鶏ピリ辛トマトソース
 ・若鶏みぞれかけ
 ・コロッケと春巻き






DSC02972.JPG
 皮がパリパリだぁ
 やや味付けが濃い目でしたが、
 とってもご飯ススみます

 お肉の下にもレタスが入っています
 クターっとしてるとテンション下がるのです
 が、シャッキシャキでしたぁ
 
 美味しーい
 





お新香とひじきの小鉢が付いています
ご飯が可愛く盛られているのが、少し残念です。
ちょっぴり飢えるかも。だからもっとウェルカムです
でもでも、500円で大満足でしたぁ
また行こうと思います



昨日先輩の家に、「粗大ゴミ引き取ります。」と、おいさんが訪れたそうです。
ソファーベッドを頼んだのですが、金額が思ったよりも高かったので、
「先に、領収書を下さい。」と言うと・・・
「車から取って来ます。」と言い残し、そのまま居なくなったそうです。

そういうハナシになるのでしょか。
世のトモ辛い世の中です。


DSC02974.JPG

 串工房 とりあえずさん、ご馳走様でしたぁ




 「串工房 とりあえず

 中区常盤町5-64














2008/04/07 16:57 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 和食
~関内駅北口 「さぬきうどん」でうどん~
関内駅北口にある、「さぬきうどん」でランチ
DSC02720.JPG

 さぬきうどん・とろろご飯セット(¥550)

 食券制度ですが、座れます
 マイスプーン、登場です









DSC02722.JPG
 とろろごはん

 とろろ、味噌味みたいです
 甘いです。酒かす?粕漬け??こうじ?
 なんかそんな感じです。
 上手く言えず、すいません。


 ちと苦手






DSC02721.JPG
 うどんさん

 つるつる しこしこもちもち

 美味しいでーす
 スープは透明でダシ多目です
 
 







うどん、美味しいです
他にもメニューが色々あったので、食べてみたいです


春が来たぁ
ワタシは嬉しいのですが、花粉症の先輩は大変みたいです。
今日もマスクをしてました。

ワタシの記憶にあるマスクは、ガーゼ地のぺったんこのやつです。
でも、先輩がしてるのは、ものすごく立体的で、流線型で、新幹線みたいです。
なんか、未来から来たヒトみたいです。

なので、ワタシは今ちょっと付けてみたい衝動にかられています。



DSC02724.JPG
 
 さぬきうどんさん、ご馳走様でしたぁ


 「さぬきうどん」

 関内駅北口 きっぷ売り場の横









2008/03/11 17:56 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 和食
~常盤町 「半どん」で親子丼~
またもやランチの時間がズレたので、いっつも並んでる常盤町の「半どん」へ
すでに、とり丼は終了
DSC02710.JPG

 親子丼(¥650)
 豚汁・お新香付き

 
 並びませんでしたが、やっぱり混んでます
 
 

 






DSC02711.JPG

 玉子、とろっとろ

 お肉はさっぱりした感じで、美味しいです
 玉子の半熟加減が最高で、ステキに
 ご飯とからみます

 おいしー
 
 





豚汁も超美味しいです
でっかめの大根に味がしみてて、おかわりしたくなりましたぁ
これで650円は安いと思います

DSC02708.JPG



 ランチメニュー

 「とん汁定食」が気になります
 ”丼”の誘惑に勝てたら食べたいです


 










食べながら、スプーンと箸を使い分ける、”境界線”について考えました。
カレーライスはスプーン、親子丼はお箸。
でも、もし親子丼がカレー皿に盛られてたら、お箸かなぁ・・・?スプーンかなぁ・・・?

ワタシはご飯(白米)はいつもスプーンで食べます。
丼モノはもちろん、中華でも和食でもスプーンです。
別に箸が苦手な訳でもなく、きちんと正しく持てます。
でみ、お箸と比較すると、一口辺りの量が断然多く食べられます。

本当は半どんでも「スプーンありますか?」と聞きたかったのですが、雰囲気的に言えませんでした。
なので、今日から”マイスプーン”を持ち歩くコトにしました。

もちろん、大人なので、時と場所は考えます。




DSC02707.JPG



 半どんさん、ご馳走様でしたぁ

 「やきとり 半どん
 中区常盤町5-59


 










2008/03/06 17:58 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 和食
~グルメプラザ「魚彩亭 おき乃」でランチ~
午前中はお役所めぐり&銀行で、すっかりランチが遅くなりました
でも、そのおかげで混雑タイムを避けるコトができましたぁ
いっつも混んでる、グルメプラザ関内の「魚彩亭 おき乃」でランチ
DSC02681.JPG
 しょうが焼き定食(¥650)
 
 魚がお勧めみたいだけど、
 お腹空き過ぎて気持ち悪い感じになってたの
 で、がっつり肉へ行きましたぁ
 
 手の込んだえびが入った豆腐
 おしんこ
 お味噌汁つき






DSC02682.JPG
 気合の入ったお肉を想像していましたが、
 柔らかいバラ肉でしたぁ
 ご飯進みます

 おいしい!!連呼して・・・
 おいしいー!!









ご飯がとっても美味しかったです
お味噌汁には、とろろが入ってて、ワタシ好みでしたぁ

その他のランチ

  ・お刺身定食(¥780)
  ・焼き魚定食 2点盛り(¥750)
  ・カンパチのつみれ揚げ定食(¥700) 
  ・鳥の唐揚げ定食(¥650)

安くて美味しくて、超至福の時間でしたぁ
混雑覚悟で、次はお刺身食べてみたいです。



今日はグリーンジャンボを買いました。
特別賞として、「春一番賞(10万円)」が51.000本もあるみたいです。
こいつ狙いで、バラで20枚買いました。
そして、もし当たったらどうするか、真剣に考えました。

みんなできゃっきゃ言いながらパア~っと飲みに行くか・・・
トイレをウォシュレットにするか・・・

抽選日の3月12日まで、じっくり考えるコトにしました。



DSC02684.JPG

 おき乃さん、ご馳走様でしたぁ


 「魚彩亭 おき乃」

 中区真砂町2-12
 













2008/03/04 17:37 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 和食
~太田町 「たつ福」 で煮付定食~
太田町の郵便局近く、「たつ福」でランチ
DSC02668.JPG

 カレイの煮付定食(¥850)

 定価は¥800ですが、ご飯大盛りにしたので
 ¥850です

 お漬物・きりぼし大根みたいなお漬物付き








DSC02667.JPG

 柔らかくて美味しいです
 味付けも、ごはんがチャキチャキ進む、
 いい感じの味です
 だからもういっこ食べたくなりました

 超美味しいです








DSC02670.JPG
 おばちゃま2人でやっているお店です

 その他のランチ

  ・塩さば焼定食
  ・あこう鯛粕漬焼定食
  ・塩鮭焼定食
  ・さばの味噌煮定食
  ・豚肉のしょうが焼定食
  ・煮込みハンバーグ定食



 
 






憎たらしいメニューばっかりです
煮込みハンバーグが気になるので、また行ってみたいです。
久しぶりに美味しい和食を食べれて、大満足です



今日は、会社に84歳のお客様が来ました。
会うたびに、「もう死ぬ!もう死ぬ!!」と言ってますが、会うたびに元気になっていきます。

ワタシが、「今日はあったかいですね。」と言ったら、

「昔からあったかいと気持ち悪くなるんだよ~」

と言っていました。

84年間、どうやって春・夏を乗り越えてきたのか不思議に思いましたが、
その疑問は胸に秘めておきました。



DSC02669.JPG


 たつ福さん、ご馳走様でしたぁ

 「たつ福」
 中区太田町2-28














2008/02/26 17:14 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 和食
~相生町 「太鼓庵」で丼ランチ~

相生町「太鼓庵」でランチ
社保庁の通りです
86b0b4ca.jpeg
 豚ごぼう丼(温泉卵のせ)

 その他ランチは3種類

   とり唐揚げ丼
   カレー丼(ハンバーグのせ)
   マーボー丼
 
 デジカメ忘れて
 
  




CA390012.jpg
 けんちん汁、サラダ、おつけもの付き
 13時以降はコーヒーつきみたいです

 
 出てくるの早かったです
 しかも、すっごいボリュームだぁ

 お肉・ごぼう・きのこが入ってます







牛丼っぽい感じで、ごはんと相性のいい味でしたぁ
お肉、柔らかくて超美味しいです。レタスもシャキシャキです
すごい量のお肉が入っているので、ごはん余りません
しいて言えば、たまごの殻がinしてました
事故と思えば、他は本当にステキなお店でしたぁ
店員さんも超ハキハキしてて、おすし屋さんに来たみたいです
他のランチも食べてみたいです


今日は、お使いの多い一日でした。
気付いたら、行く先々で無意識に”ブリっ”としてました。

きゃは。きもかわっ。

後5年、行けるトコロまで行ってみようと思いました。


CA390013.jpg
 

 太鼓庵さん、ご馳走様でしたぁ


 太鼓庵

 「太鼓庵」
 中区相生町2-32 フジビル1F


2008/02/21 17:06 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 和食

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]