忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 01:00 |
~横浜中華街 カードの旅 №192~
ようやく秋らしくなりました。

10月後半(!)だから、当たり前かぁ~emoji

今日は、旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第192回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji



         





          今日のランチは・・・






     七福(しちふく)・・・【中山路】【食べ放題】


福亭の跡地に出来た、食べ放題のお店です!

ここも、旅へ行く=ランチ有り・・・のお店なので、
ランチメニューをチェックemoji

 
 サービスランチ(ALL¥650)

 A エビのチリソース
 B 豚肉とピーマンの細切り炒め
 C 鶏肉の中華みそ炒め
 D ニラとレバーの炒め
 E マーボー豆腐
 F タンタン麺

 ※サラダ・漬物・スープ・デザート付き

 早速店内へ入ると・・・








 食べ放題メニューが各席に!

 2コースあるようで・・・

 点心・飲茶食べ放題→1,680円
 一品料理食べ放題→2,480円

 なるほどね~
 一品料理は、130種類もあるのね・・・
 と、メニューをめくっていると・・・





 コラコラ・・・














 オイオイ・・・

 ツッコミどころ満載でしたが、
 気を改め(笑)、ランチ♪♪

 オーダーしたのは・・・









 鶏肉の中華みそ炒め(¥650)

 一気に来ました!

 サラダ(皿でかっ)、ザーサイ、
 杏仁、スープはコーンスープ。

 どれも至って普通でした(笑)!
 
 
 
 
 
 

 メインの鶏肉は、
 タケノコ、ピーマン、玉葱が、
 こまか~く刻んであります。

 一口食べると・・・
 うん!ピリ辛味噌で美味しい。

 ご飯がススみますemoji





 
 デザートの杏仁は、
 まさかのプラスチック容器!!

 まぁ・・・不味くなかったけど、
 なんか寂しいじゃなぃっ!
 

 食器にだって色気が欲しい・・・
 なんて思っていると・・・







 メインのお皿から、
 ミッフィー現るぅぅぅ~!!!

 なるほどね~emoji

 まぁ、無事に食べれたから、
 良しとしよう(笑)! 






そして、またまた驚いたのは、
やっぱりココも、平日の昼過ぎなのに、ほぼ満席。。。

食べ放題・・・人気なのね~emoji

最後に、タバコですが・・・

 終日禁煙

お店の外に灰皿があるので、
そこで吸って下さい・・・とのコトでした。

200回まで、あと8回!

新店もまだあるので、1回1回楽しみです。


七福さん、ご馳走様でしたぁemoji




 七福(しちふく)

 【食べ放題】

 【中山路】
  横浜市中区山下町139
  ℡ 050-5788-2805

 【ランチタイム 11:00~17:00】

 【終日禁煙】

 




 
PR

2013/10/18 16:16 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅
~オアシスランチ 雲龍・景徳鎮本店~
ご存知の通り、”旅”は色々あるワケで、
心が折れそうになる時もあります(笑)!

そんな時は、”オアシス”を求め、
お気に入りのお店へGOemoji

今週のオアシス店、まずは、週初めに行った・・・



 景徳鎮本店!!

 ランチメニュー

 A牛肉と野菜の唐辛子山椒炒め
 B芝海老のチリソース煮
 Cイカ、小柱と野菜の柚子胡椒炒め
 Dマーボー豆腐
 E鶏肉と野菜の中国味噌炒め
 F黒酢スブタ





この中からチョイスしたのは・・・


 
 イカ、小柱と野菜の柚子胡椒炒め(¥700)

 小皿には、高菜×枝豆。
 お漬物は、古漬け。

 そして、アサリのスープ。
 これがダシが効いてて美味しいemoji

 
 スープのレベル、高いなぁ~emoji





 メインの柚子胡椒炒めは、
 思ったよりカラフルemoji

 そして、上品な塩味で、
 ほんのり香る、柚子胡椒がいい感じ!

 美味しいなぁ~emoji






 
 最後は杏仁でさっぱりemoji

 メインはもちろんのコト、
 小皿&スープが美味しくて、
 更には禁煙。
 (店内に喫煙所有り)

 中華街でも、四川専門店はあまりないので、
 辛いモノ好きな方は、
 ランチメニューのチェックは必須ですemoji








そして、週をしめくくる金曜日に、向かった先は・・・

 

 市場通りの「雲龍」!

 タンメン(¥650)をオーダーemoji

 何気に初めて頼むなぁ。。。
 
 一口食べると・・・すっきり塩味に、
 たっぷりのシャキシャキ野菜。

 美味しすぎる~emoji
 途中から、ラー油を入れて堪能しましたぁemoji
 

 これで650円なんて、安すぎ!!





いつも変わらず美味しさ&お店の方の温かさemoji
本当に大好きなお店です!

来週も、どこかにオアシスを求めつつ、
マイペースに旅が出来たらいいなぁ・・・と思います!



景徳鎮本店さん&雲龍さん、ご馳走様でしたぁemoji




2013/10/11 16:44 | Comments(1) | ランチ 中華街
~横浜中華街 カードの旅 №191~
お天気いいなぁ・・・っていうか・・・

10月なのに、こんなに暑いっ!

   なんで!?
 
そんな気候の中、御陰様で、
旅も無事に190回を迎えられましたぁemoji

今日は、200回へむけて、また地道にGO!

 横浜中華街 カードの旅 第191回 スタートです!!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji









         今日のランチは・・・





    金龍飯店(きんりゅうはんてん)・・・【南門シルクロード】【食べ放題】



はいはいはい・・・来たわね・・・食べ放題!

それなりの覚悟を胸に(笑)、中華街へemoji

 

 キタぁ~!

 いつものメニューね(笑)!!

 
 あ・・・その前に、
 重複して申し訳ないのですが、
 一応説明ですemoji







 ←食べ放題系列でも、
 ランチをやっているお店には行く・・・ 
 というのが、この旅のルールです。

 ”128品から選べる”というのは、
 デザート&前菜などもカウントしているので、
 実際はぐっと数が減りますemoji

 

 ランチにチョイスしたのは・・・









 五目野菜炒め (¥735)

 スープは、食べ放題系列お得意の、
 ”フカヒレ”スープ。

 小皿にはザーサイ!

 そして、メインの・・・







 野菜炒め!

 具沢山なのね・・・
 一口食べると・・・

 まさかのニンニク風味!!!
 
 え・・・

   なんで!?





食べ放題なので、炭水化物がすすむ、しっかり味なのは理解できますが、
ニンニクって、ど~うなのぉ~emoji

ココロの準備が出来ていなかったので、
かなりビックリ。

そして、気づくと周りの席が埋まっていて、
右・・・左・・・後ろからタバコが!!

料理はビックリ・・・空気はゲッソリ・・・
そんな中、食事!?

えっ・・・

  
   なんで!?

撤収・・・撤収~!!

杏仁なんか、くれてやるぅぅぅ~!!!


お勉強代だと思い、735円払って帰って来ました。。。

あぁ・・・ビックリしたぁ~emoji


会社に戻り、ブレスケアを流し込みながら考えていたのですが・・・
結構混んでたなぁ。。。

2フロア(!)程あったのですが、そこはほぼ満席。
更には2Fもあったので、すごい規模です。

piyos-K様もおっしゃっていましたが、
ご年配の方も多く、幅広い年齢の方で賑わっていました。

食べ放題・・・需要あるのね。。。

平日なんてガラガラかと思っていたので、
入ってみないと分からないモノですね~!

旅・・・勉強になりますっ(笑)!


金龍飯店さん、ご馳走様でしたぁemoji






 金龍飯店(きんりゅうはんてん)

 【食べ放題】

 【南門シルクロード】
  横浜市中区山下町187-8
  ℡ 045-651-3707

 【ランチタイム 11:00~17:00】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿なし














2013/10/10 14:15 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅
~横浜中華街 カードの旅 №190~

何だかまた夏のよう。。。

毎日、何を着ていいか迷いますemoji

今日は、そんな晴天の中・・・旅で~す!
 
今の所・・・この旅は、214回で終わる予定です。

となると、キリのいい数字を踏めるのは、
190回・・・200回・・・210回の、ラスト3回!

今日は、その190回目の旅emoji

楽しみ~!

それでは・・・

 横浜中華街 カードの旅 第190回 スタートです!

ステキな旅になりますように・・・神・・・頼むっemoji







            


            今日のランチは・・・

 
 



 

     六福楼(ろくふくろう)・・・【中山路】【中国料理】


うわぁ・・・行こう行こう・・・と思いつつ、
行ったコトの無いお店!

気になっていたので、楽しみ~emoji

中山路を進み、関帝廟の斜め前辺りにあるお店です!


 ランチメニュー

 A 鶏肉とカシューナッツの炒め(¥600)
 B  豚肉とニンニクの芽、
    キャベツの味噌炒め(¥600)
 C 豚肉と揚げ豆腐辛味煮(¥600)
 D 芝海老のチリソース(¥800)

 この他に・・・











  サービスセット有り!
 どっちも安いなぁ~emoji

 早速店内へ入ると、家族経営らしく、
 ほっこりと優しい対応emoji

 4人席×3という、こじんまりした感じですが、
 2Fもあるようです。

 オーダーしたのは・・・








 豚肉と揚げ豆腐辛味煮(¥600)

 うわぁ・・・お櫃だぁ~emoji

 
 スープは、冬瓜と豆腐のあっさり味。
 小皿には、ザーサイ。

 杏仁も一気に来ました!





 
 メインの豆腐辛味煮は、
 厚揚げをスリムにした感じで、
 すっごく味が染み込んでる~!

 うわぁ・・・美味し~いemoji

 豚肉も、すっごく柔らかいemoji







 メインの味が、結構濃いめだったので、
 否が応でも、ご飯がすすみます。
 その上、目の前にはお櫃。。。

 もう、自分との闘いで、
 ご飯のおかわり必須な料理でした!

 あぁ~美味しかったぁemoji

 食後は、杏仁であっさり。
 
 

 お腹いっぱい~!!






これで600円は、本当に安いなぁemoji

お店の方も、何回もお茶を入れに来て下さったり、
気持ちのいい対応でした。

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿なしです!

「禁煙ですか??」との問いに、
優しい笑顔で灰皿を持って来て下さいました。。。
あぁ・・・心が痛む~emoji

店内狭いので、煙有りだとキツそうだなぁemoji

ちなみに、夜は最初から灰皿を置くそうです!

こんなにステキなお店だからこそ、
2Fもあるし、お昼だけでも分煙にして欲し~いemoji

料理も美味しかったし、お店の方も優しいし、
夜飲みに行っても面白そうです!


ふぅ・・・無事に、190回終了emoji

ステキなランチとなりましたemoji

後10回で200回かぁ・・・しみじみ・・・そして楽しみ!!

これからも、山あり谷ありだと思いますが、
楽しんで旅したいですemoji


六福楼さん、ご馳走様でしたぁemoji




 六福楼(ろくふくろう)

 【中国料理】

 【中山路】
  横浜市中区山下町130
  ℡ 045-651-0648

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】灰皿無し










 
 

 
 


2013/10/08 16:23 | Comments(5) | 横浜中華街 カードの旅
~旅・・・追加店!~

カードの旅も、190回を目前に、残りわずか!

合計212店舗だったのですが、新店が出来たので追加で~すemoji

まずは、大通り「彩園」跡地に出来た・・・


 揚州飯店!

 ランチはやってるのかしら・・・!?
 と思い、のぞいて見ると・・・
















 プレミアムセット有りemoji

 なるほどね~!
 ランチはやってないけど、
 セットはあるのね~emoji

 
 

 これは行かないと・・・と思い、
 ボケ~っとメニューを見ていると・・・

 ???
 
  
 

 





IMGP3560.JPG
 
 
 
 ←コレ・・・彩園のメニューなんですが、
 揚州飯店のメニューと、ほぼ同じ!

 こっちには、サンマーメンセットがあった位かぁ。

 あれ~!?欄外にある、
 フカヒレ玉子丼セットまでも一緒なのね~!
 (お値段は、1800→1600になってます。)

 不思議~emoji








そして、追加のもう1店舗は・・・


 中山路の「七福」!

 以前、「福亭」があったトコロです。
 
 

 OPEN当初、
 食べ放題のチラシを持ったお兄さんがいたので、
 ”あぁ・・・ココは旅の除外店だわぁ・・・”
 なんて思っていたのですが、
 今日、前を通ったら・・・










 
 サービスランチ有り!

 食べ放題系列でも、ランチがある場合はGO!
 というのが、この旅のルールなので、
 ココも対象店となりましたぁemoji

 楽しみだなぁemoji










これで、212店舗→214店舗!

残り、25店舗となりましたぁemoji

何だか最近は、ゴールの嬉しさもありますが、
ちょっぴり寂しい感じもしてたので、
延長(!?)出来たみたいで嬉しいです!

次回は190回目!

どんな旅になるか、楽しみで~すemoji

 


2013/10/03 15:13 | Comments(2) | カードの旅について
~ちょっと休憩・・・杜記でランチ~
旅は旅で好きですが、たまには、ちょっと休憩emoji

何食べよう♪♪と歩いていると、杜記のランチに・・・


 口袋豆腐
  自家製油豆腐の四川風炒め

 ん・・・!?なんだコレ!?
 見たコトない気が。。。

 自家製油豆腐の四川風炒め!?
 麻婆豆腐の親戚みたいな感じ!?

 疑問だらけですが、なんかワクワクemoji

 早速店内へ!
 すると・・・なんか違和感が。。。







 これが、本日(10/1)の写真・・・



















 これは、先週9/26の写真。。。

 

 分かりました??

 割りばし&メニューが変わってます!!

 
 リニューアルしたのね・・・と思い、
 メニューをパラパラ見ていると・・・










 
 開店10周年感謝キャンペーンだって~!

 ランチタイムは、麺類100円引き・・・
 ランチは17時まで・・・

 ふむふむ・・・

 そして、その下には・・・






平日17時~

 ☆お一人様
   →YEBISU中ジョッキorソフトドリンク

 ☆お二・三人様
   →紹興酒ボトル一本サービス

 ☆お四人様
   →紹興酒ボトル二本サービス
  又はYEBISU中ジョッキorソフトドリンク



すご~い!太っ腹サービス!!

ただし・・・

 『土日&GW&お盆休み及び年末年始を除く』

って・・・このサービス・・・いつまでやるつもりなのかしら(笑)!

そんなコトを思っていると・・・


 
 口袋豆腐(¥630)
   自家製油豆腐の四川風炒め

 来たぁ~!
 あれ!?想像と違う!!
 もっと白いと思ったぁemoji
 

 でも、この”裏切られる”感じが、
 たまりませんemoji





 
 
 そして、ここでようやく・・・

 × 自家製油 豆腐の四川風炒め
 ○ 自家製油豆腐 の四川風炒め

 間違いに気づきました!!

 さらには・・・







 ←目の前にあったコレが、
 ”自家製油豆腐”だったのね~!!!

 夜は宴会かしら・・・!?なんて思っていたら、
 まさか、これから食べる食材だったとは(笑)!

 味は、がんもどきによく似ていましたemoji

 ココにしてはそんなに辛くない、
 ピリ辛ソースが、よ~く染み込んで、
 ご飯と合いました!

 美味しすぎる~emoji

 





豆腐だし、何気にローカロリーだったりするのかなぁ。。。
でも”油”だし・・・まぁ・・・今更かぁemoji

さすが杜記・・・と言った料理で、
楽しく美味しく頂けましたぁemoji


今日から10月!!
前半は、結構旅が出来そうemoji

こうやって、ちょくちょく休みながら、
楽しんで旅したいで~す!


杜記さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP1502.JPG
 杜記(とき)

 【台南小路】
 横浜市中区山下町138-14
 ℡ 045-226-1090


 【ランチタイム 11:30~17:00】

 【終日禁煙】 お店の前に灰皿あり

 













2013/10/01 16:47 | Comments(1) | ランチ 中華街
~横浜中華街 カードの旅 №189~
朝晩はすっかり涼しくなりました!

9月も終わるし、そうなるかぁ。。。

今日も、ステキな出会いを求めて・・・旅で~すemoji

 横浜中華街 カードの旅 第189回 スタートです!

残り少ない旅・・・良い想い出が出来ますように・・・神・・・頼むっemoji











            今日のランチは・・・






    金鳳酒家(きんほうしゅか)・・・【市場通り】【食べ放題】




またまた食べ放題!!

そして・・・


 
 ”128品から選べるランチ””!!

 龍江飯店・金龍飯店・金龍飯店大通り店・・・
 そして、今回の金鳳酒家と、
 このグループでは、
 このランチ形態をとっています。

 ついに来たわね・・・と思いつつ、
 128品とやらをチェックemoji










 
 なるほどね~!

 正確にいうと、この128品の中には、
 杏仁豆腐などのデザートも含まれているので、
 110品ちょいかなぁ。。。
 

 更には、前菜・点心なども入っているので、
 それなりにチョイスは狭まって来ます。

 食べ放題のメニューは、
 HPでチェック出来ま~すemoji 

 
 
 
 早速店内へ入り、オーダーしたのは・・・






 五目野菜炒め(八宝菜)(¥735)

 小皿にはザーサイ。
 

 スープは、醤油味のキノコスープ・・・
 と思ったら、メニュー表示は、
 ”フカヒレスープ”とのコト。
 そっかそっか。失礼失礼。。。

 
 白米がやや今一つですが、
 気を取り直して、メイン!




 ルックスは地味ですが、
 一口食べると・・・うんうん・・・
 なかなか美味しいemoji

 具も、エビ・イカ・豚肉・白菜・
 ブロッコリー・キクラゲ・人参・
 マッシュルーム・ヤングコーン・・・
 具沢山!

 味付けも、ご飯がすすむ感じで美味しい!




 杏仁豆腐emoji

 これも意外にも美味しい!
 もちもちタイプの優しい甘さ。

 あ・・・これ・・・前回の№188の旅で行った、
 鵬天閣と一緒のだ。

 ちなみに、その時も料理のチョイスは、
 八宝菜です。
 
 
 
 

 
 個人的な考えなのですが・・・
 






食べ放題系列で、麺類を頼む勇気はなく、
(不味かった場合、昼なしっ・・・きゃ~!痩せちゃう~!!)、
かと言って、麻婆豆腐も安全パイすぎて、お店のカラーもよく分からず。。。

ワタシなりに出した結果・・・

八宝菜は、お店のカラーも出つつ、
割と安全パイメニューかなぁと思っているので、
食べ放題のお店では、出来る限り、
八宝菜(野菜炒め)をオーダーするようにしました。


 ちなみに、これが鵬天閣の八宝菜!

 このメニューにありがちな、
 ”余り野菜炒め”感が強く、
 さらには、野菜の種類も偏っていて、
 今一つな印象でした。

 スープと杏仁は、今日の金鳳酒家と、
 全く一緒ですemoji

 




普段、食べ放題には行かないので、
料理がどうあれ・・・結構楽しんでます(笑)!

今日勉強になったのは・・・

ココ・・・食べ放題、値段設定が2種類あるのですが、
その選択を入り口でさせず、テーブルでさせるコトです。

席へ案内されると・・・


 
 
 
 テーブルには、1680円と2480円の、
 2種類のメニューが!

 隣の女子は、最初、”安い方でいいよ・・・”
 と言っていましたが、メニューを見比べ、
 最終的には2480円を選択していました!

 高い方みちゃうと、
 もう戻れないこの心理。。。
 ウマいコトやるなぁ~(笑)!




ちなみに、ワタシが食べたランチは、2480円の中からの選択ですemoji

最後に、たばこですが・・・

 分煙

1Fが喫煙可、2Fが禁煙とのコトです。

何にも聞かれなかったけど、
運よく2Fで良かったぁ~emoji


ふぅ・・・思ったより順調にクリア出来て良かったぁ~emoji

次回はいよいよ190回!

高級店もまだ残っているので、
淡い期待を胸に・・・あぁ・・・楽しみだぁ~emoji



金鳳酒家さん、ご馳走様でしたぁemoji





 
 金鳳酒家(きんほうしゅか)

 【食べ放題】

 【市場通り】
  横浜市中区山下町191
  ℡ 045-681-9717

 【ランチタイム 11:00~17:00】

 【分煙】1F→喫煙可 2F→禁煙







 
 


2013/09/30 15:03 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅
~横浜中華街 カードの旅 №188~
数日の間に、すっかり秋だぁemoji

早いなぁ。。。

今日も、旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第188回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji









           今日のランチは・・・






    鵬天閣(ほうてんかく)・・・【香港路】【中華料理】



続くわね・・・食べ放題emoji

ココ、食べ放題ですが・・・

 ランチセットがありますemoji

 A ①お日替り(¥630)
  ②麻婆茄子(¥630)
  ③レバニラ炒め(¥630)
 B ①豚バラの角煮(¥780)
  ②牛肉の黒胡椒炒め(¥780) 
  ③チャーシュ麺+五目炒飯(¥780)
 C     大エビのチリソース(¥980)

 ご飯・スープお替り自由(B①、Cセットを除く)
 春巻・デザート・漬物付き

 なるほどね~!前から思ってたんだけど、
 A①の、”お日替り”って何だろう・・・





 emoji

 店内メニューには、
 月~金までの”お日替り”載ってる~emoji
 
 水曜日は・・・八宝菜かぁ。 
  よしっ!コレをチョイスemoji
 
 


 

 八宝菜(¥630)

 待つコト15分以上。。。
 やっと来ましたっemoji

 小皿にはザーサイ、春巻き。
 スープは、シイタケ入りとろみスープ。

 
 






 
 豚肉、エビ、イカ、フクロタケ、クワイ、
 銀杏、白菜、人参、エンドウ、
 ヤングコーン・・・と、具沢山emoji


 すっごい野菜多めで、栄養満点(笑)!


 一口食べると・・・
  うん・・・食べれる(失礼emoji)!
 
 
 
食べ放題系列だったので、もう少しメジャーな野菜で、
こじんまり仕上げるのかなぁ・・・と思っていたので、
全体的に茶色で、ワイルドなルックスにビックリしました(笑)!
  
フクロタケとクワイがやたら多く、
ご飯を持て余す感じにはなりましたが、
630円だと思うと、まぁ・・・許容範囲かなぁ。。。

ランチメニューですが、
席でリクエストすると持って来てくれますemoji

それにしても、混んでたなぁ。

ちなみに、隣に座っていた男子は、
食べる度に・・・

 「うわっ!給食より美味しい!!給食より美味しい!!」

を連呼してました。
 
そっかそっか。よかったよかった。
やっぱり、美味しそうに食べるメンズって、いいわよねぇ~(←オネエかっ!)
 
そして、タバコですが・・・

 禁煙

だそうです。

昼だけなのか、終日なのかは、ちょっと曖昧だったので、
とりあえず昼のみ・・・というコトで。。。


普段スルーしているお店だったので、
店内の様子が見れて良かったですemoji

もうすぐ190回!

楽しみで~すemoji


鵬天閣さん、ご馳走様でしたぁemoji






 鵬天閣(ほうてんかく)



 【中華料理】

 【香港路】
  
  横浜市中区山下町147
  ℡ 045-633-3598

  
 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 禁煙】








 

 



2013/09/26 15:30 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅
~景徳鎮本店でランチ~
お天気良くて気持ちいいなぁ~emoji

何だか歩きたい気分だったので、
久々にチャイプラ~(←中華街をプラプラ。。。)emoji

旅は食べ放題が続いてるし、今日は好きなモノ食べよう~!


色々歩きましたが、キュンと来たのは・・・


 市場通りの、景徳鎮本店 !

 ランチメニュー

 A ホイコーロー
 B 芝海老のチリソース煮
 C イカの天プラと野菜の山椒塩炒め
 D マーボー豆腐
 E 鶏肉と野菜の辛味炒め
 F 白身魚と野菜の甘酢煮

 この中からチョイスしたのは・・・







 
 イカの天プラと野菜の山椒塩炒め(¥700)

 小皿は、コーンと、大根のお漬物。
 この大根のお漬物、
 醤油漬けみたいになっていて、
 結構しょっぱいのですが、超美味しい!
 ご飯ドロボ~だぁ!!

 スープは、ザーサイと豚肉の、
 あっさりしたスープ!
 
 これも美味しい!!




 メインは、”天ぷら”というより、
 素揚げに近いイカと、
 もやし、ピーマンなどの野菜

 スパイシーな味付けのイカは、
 肉厚で大きい!

 一口食べると・・・
 何だコレ!?めちゃくちゃ美味しい!!






 デザートの杏仁豆腐!

 ふわふわで美味しい~emoji

 

 ココは、1階の奥に喫煙所があるので、
 喫煙所から大量に煙が来ない限り、
 割合とクリーンな空気で食事出来ますemoji

 今日は、喫煙所に近かったので、
 やや気になりましたが、全然許容範囲emoji






いやぁ・・・それにしても、メインが美味しすぎたぁemoji

辛くはなく、”スパイシー”と言ったお味で、
ビール飲みたくなりましたemoji

ワタシの超ドストライクの味で、
このメニューはリピート決定だなぁemoji

ホントに美味しくて、何だか嬉しくなりましたemoji

たまには息抜きもいいですね~emoji

これでまた明日から旅に行けそうです!
目指せ190回・・・頑張りま~す!


景徳鎮本店さん、ご馳走様でしたぁemoji




 景徳鎮本店(けいとくちんほんてん)

 

 【四川料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町190
 ℡ 045-641-4688

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【終日分煙】※1階に喫煙所有り










2013/09/19 16:15 | Comments(1) | ランチ 中華街
~横浜中華街 カードの旅 №187~
暑いなぁ。。。夏みたいだなぁemoji

今日は、先日新たに6店舗を加えた、旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第187回 スタートです!


1/3は食べ放題系列・・・こっちの覚悟は出来てますっ・・・神・・・来いっ!!!











           今日のランチは・・・





   客満堂二番館(きゃくまんどうにばんかん)・・・【蘇州小路】【中華料理】


きゃ~!
”来い”って言ったら来ちゃった!!

そうです!
早速食べ放題系列のお店emoji

でも・・・


 ランチ有りです!

 しかも、500円。
  
 ちなみに、南門シルクロードにある、
 客満堂三番館も、
 食べ放題+500円ランチ+定食有りの、
 全く同じスタイルです。

 さてさて、このランチの、
 ”全15品”とは・・・ 





 こ~んな感じです。
 (写真クリックすると大きくなります!)

 定番料理は、おさえてある感じemoji

 更には・・・








 こ~んな麺セットもあり・・・

 更には更には・・・












 こ~んなセットもありました!

 そして、残暑厳しいこの季節・・・

 
 











 ありました~!冷麺!!

 冷やし中華(¥800)と、
 バンバンジー冷麺(¥780)emoji

 更には・・・








 夏季限定食べ放題!ビールに合う!
 『炎』のピリ辛4品追加!!

 1.冷やし中華
 (ピリ辛担々ダレ/ゴマダレ/醤油ダレ)
 2.牛バラの水煮
 3.四川風麻婆豆腐
 4.白身魚の唐辛子炒め

 うわぁ・・・辛いモノ好きにはたまらないemoji








早速店内へ入ると、先客ゼロ!

お店唯一の2人席へ案内されたので、
隣の4人席を指し・・・

 「こっちでいいですか??」

と聞くと・・・数秒の間があり、OK。
わぁ・・・何この”渋々感”emoji

なんとなく、今日・・・悪い予感(笑)!

とりあえず、ピリ辛メニュー(↑)が気になったので、
単品では取り扱ってないのか聞いたトコロ・・・ダメ・・・とのコト。

そこで、素朴な疑問で聞いてみたのですが・・・

 食べ放題メニューの冷やし中華(醤油)→ダメ
 期間限定メニューの冷やし中華 →OK

なるほどね~emoji

ココは、かなり手堅くオーダーしよう・・・と思い、
麻婆豆腐をチョイス!

これまたダメ元で・・・

「出来たらで構わないので、辛く出来ますか??」

と聞くと、またまた間があってからの・・・「はい」!

やったぁ~と思い、オネエさんを見ていると・・・

オネエさん、厨房に向かって・・・

 「マーボードーフ~!」

以上!!
あれ!?辛さ増しは・・・!?

そしてわずか1分もしないうちに出てきたのが・・・



 麻婆豆腐(¥500)

 もちろん、辛くありません(笑)!

 スープはコーンスープ。
 小皿には、ザーサイ。

 杏仁も一緒に来ました!







 
 決して不味くはありませんが、
 それ以上のモノもありません。

 家庭的な・・・!?

 
 途中・・・
 食べ放題のお客さんが来ましたが、
 へぇ・・・食べ放題のお客さんには、
 おしぼりが出るのね~emoji




何ですかね・・・はっきり言うと・・・

融通が利かない上にやる気もないので、
全く客商売として機能してない感じでしょうか。。。

あれ!?厳しい!?

予想通り、ブーブー言ってますね~(笑)!


怒りより、多少の虚しさを胸に店を出ました!
これも経験・・・経験emoji


とりあえず、190回を目指して、
ぼちぼち旅したいですemoji


客満堂二番館さん、ご馳走様でしたぁemoji






 客満堂二番館(きゃくまんどうにばんかん)


 【中華料理】

 【蘇州小路】
  横浜市中区山下町81-14
 
  ℡ 045-664-1186

 【ランチタイム 11:00~17:00】

 【タバコ・・・未確認】











2013/09/13 17:02 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅
~追加店 カードの旅~

旅も、かなりの後半ですが、今更ながら、この旅のルール・・・

 食べ放題は行かない ※ただし、セット・ランチがあるお店は除く

つまり、食べ放題のお店でも、
セット・ランチをやっていたら、GO!というコトです。

今までも、何度かそんなお店はあり、

 食べ放題=美味しくない=ブーブー言う

という・・・お決まりのパターンでの登場でした。

そして現在、旅は186回を終えました。

残りは20店舗、うち、食べ放題系列は2店舗!

の・・・つもりでした。。。

しかし、本須様より・・・

 「珍味園」・・・ワンコインランチあり
 
 「金龍飯店」「金龍飯店大通り店」・・・食べ放題の中から、1種選択するランチ有り

との情報を頂きました!

きゃ~まさかの追加!?と思いつつ、
確認ついでに中華街をプラプラしていると・・・

大変!!

  もっとある!!!!


 食べ放題のお店に、
 ←があったら対象店です!

 意外とこれが前面に出ていないコトもあり、
 店頭のオネエさんに聞く!
 という、ベタな調べとなりました(笑)!

 そして、追加店は・・・

 
  「金鳳酒家」・「龍江飯店」の2店。

 更には、勘違いしていましたが、
 実はセットモノ有りの、「酔楼本館」!






まとめると・・・

・「珍味園

・「金龍飯店

・「金龍飯店大通り店

 
・「金鳳酒家

・「龍江飯店

・「酔楼本館

合計6店舗の追加となりました!

よって、残り26店舗中・・・8店舗が食べ放題系列!!

1/3近くが食べ放題という・・・そんな終盤戦となりそうですemoji

これも貴重な経験だと思って、楽しんで旅したいで~す!

そうは言っても、きっとブーブー言うと思うので、
そんな時は、どうか温かい目で見守って下さい(笑)!


 
新たな現実を前に、美味しいモノでも・・・と、向かった先は・・・
 
 

 
  市場通りの「雲龍」!

 サンマーメン(¥650)を頂きました。

 もやしたっぷり!
 しゃきしゃきで、これぞサンマーメンemoji

 あぁ~美味しかったぁemoji

 明日から頑張れそう!!









9月に入り、ようやく涼しくなったと思ったら、
またまた夏に逆戻りemoji

でも、真夏に比べるとずいぶんと過ごしやすいので、
旅もきっと好調にすすむハズ!?

マイペースに、そして終盤戦も楽しんで前進したいですemoji


 
  


2013/09/12 15:57 | Comments(4) | カードの旅について
~横浜中華街 カードの旅 №186~
ようやく、少~し秋っぽくなったなぁemoji

今日は、そんな空気の中・・・旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第186回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji











          今日のランチは・・・







   品珍閣(ひんちんかく)・・・【関帝廟通り】【中華料理】




うわわわわ・・・これまた食べ放題系列・・・
しかも、前回の旅で行った「龍翔記」の並び!!

食べ放題系列は、今まで散々だったので、
もう・・・割り切って・・・割り切ってGOemoji


 ランチメニュー(全て¥630)

  A.担々面+五目チャーハン
  B.マーボー豆腐+五目チャーハン
  C.黒酢スブタ+五目チャーハン
  D.三種海鮮のXO醤炒め+五目チャーハン
  E.牛肉のオイスターソース炒め+五目チャーハン
  F.芝エビと玉子の炒め+五目チャーハン

 ランチは、全部チャーハンなのね。。。

 その他のセットは・・・








 800円の定食セット有り!

 よ~く看板を読むと、”ご飯おかわり無料”更には、
 ”チャーハン大盛り無料”・・・とのコト!

 一応、行く前に口コミは見て行くのですが、
 それによると・・・かなり量が多い様ですemoji

 ならば、怖いもの見たさで、
 オーダーしたのは・・・









 担々面+五目チャーハン大盛り(¥630)

 うわぁぁぁぁぁぁ!!
 何このチャーハン!!!

 大盛りにも程がある~!!!

 そしてみんながこっちを見てるぅ~!!!
 
 

 
 






 担々麺も、これまたすごい量!

 正直、コク+辛さが物足りませんが、
 ん・・・許容範囲かなぁ。。。

 もやし、青菜、ひき肉もたっぷり。

 細麺なので、早く食べないと伸びる~!







 
 チャーハンは、レタス、叉焼、玉子、
 割とオーソドックスな感じで、
 パラパラ。味やや濃いめ。

 悪くない感じ!?

 最初から、絶対・・・
 食べきれないと思っていたので・・・







 包んで貰いましたぁemoji

 快く了承してくれました!

 

 杏仁豆腐は、THE業務用って感じ。







ふぅぅ・・・とにかくすごい量でした!

向かいのカップルが・・・

 「見ちゃだめだよ・・・」

と、がっつりワタシのテーブルを見ていました。
そりゃこの量じゃ見るよなぁ・・・と、内心思いました(笑)!

とにかく量が食べたい人にはおススメです。

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿なしです。

入店時、店内は満席(!)で、
しかも隣のテーブルとは激近!!

そんな状況の中、まさかタバコは・・・と思った瞬間、
隣の席からタバコが・・・さらに・・・吸わないで置くパターン!!
(火だけつけて、灰皿に置きっぱなしってコトです。)

ひぇ・・・マジで煙いっっすemoji

結構露骨に煙そうな顔しちゃったemoji



そんなこんなで、食べ放題系列は、残り2店舗!!

目指せ190回で頑張りたいですemoji



品珍閣さん、ご馳走様でしたぁemoji







 品珍閣(ひんちんかく)


 【中華料理】

 【関帝廟通り】
  横浜市中区山下町131-12
  ℡ 045-681-7828

 【ランチタイム 10:00~16:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 灰皿なし







  

2013/09/09 17:05 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅
~横浜中華街 カードの旅 №185~
変なお天気が続きますが、まだまだ暑いななぁ。。。

今日も、旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第185回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji









            今日のランチは・・・







   龍翔記(りゅうしょうき)・・・【関帝廟通り】【中華料理】



来たわね来たわね!食べ放題系列店!!

この旅のルール・・・食べ放題でも・・・

        
 ←ランチorセットがある限り、
 行く!!!
 
 
 
 ここまでの旅で、食べ放題系は、
 ど~もアレ(なに?)ですが、
 心を無にして店内へ!

 入り口で・・・
 「食べ放題ではなく、単品の食事です!」
 と、しっかり伝えますemoji









 単品メニューもありましたが、
 冒険と称して、清水の舞台から飛び降りると、
 全身打撲で立ち直れなくなる場合もあるので、
 ココは手堅くemoji

 セットモノは、800円の・・・
 「超得麺飯セット」と・・・












 850円の「超得料理セット」!

 この中からチョイスするコトにしました。

 周りは、ワタシを除いて皆さん食べ放題emoji
 
 
 

 味はどうあれ(もう言う?)、
 みんなでワイワイきゃっきゃっするのも楽しそう!

 オーダーしたのは・・・









 五目そば・炒飯セット(¥800)

 一番無難な感じのにしました!

 小皿にはザーサイ。
 

 春巻き・から揚げ付が付きましたが、
 これはどっちも硬~いemoji





 
 五目そばは、一人前というより、
 0.7人前くらい。

 海老×2、イカ、ウズラ×2と・・・
 思ったよりちゃんとしてる!

 醤油ラーメンというより、
 タンメンっぽかったなぁ。







 
 チャーハンも、0.7人前くらい!

 グリンピース、叉焼、玉子、ネギ、
 これぞ王道のチャーハン。

 パラパラというより、
 しっとりした感じ。








 杏仁豆腐!

 結構甘~い。
 量は、やや少な目です。










ふぅ~!終わった!!

それぞれ、何とか食べられました(笑)!

正直・・・わざわざこれを中華街で食べる位なら、
近くの中華屋さんの方が美味しいと思います。

ただ、周りで学生さんが楽しそうに食べていて、
何だか微笑ましかったですemoji

なので、ココで味がどうだこうだ言うのも、
ナンセンスかと(笑)!



最後に、たばこですが・・・

 終日禁煙




これで、食べ放題系列は、後3店舗を残すのみ!

まだまだ終盤もあるので、楽しんで旅したいで~すemoji



龍翔記さん、ご馳走様でしたぁemoji





 龍翔記(りゅうしょうき)

 【中華料理】

 【関帝廟通り】
 
  横浜市中区山下町130 
  ℡ 045-680-6686

 【ランチタイム 無し】

 【終日禁煙】














2013/09/05 16:38 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅
~横浜中華街 カードの旅 №184~
まだまだ暑いなぁ。。。

もう9月なのに~emoji

今日は、そんな暑さにも負けず、旅で~すemoji

 横浜中華街 カードの旅 第184回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっemoji



 
 





              今日のランチは・・・






    壹路發(いろは)・・・【香港路】【中華料理】


台南小路にある、ニーハオ・福楼、
関帝廟通りにある口楼のグループ店!

この中では、一番最近に出来たお店!

行ったコトないので楽しみ~emoji

 

 ランチメニュー(ALL500円)

  1.鳥肉カシューナッツ炒め
  2.ピーマン豚肉炒め
  3.海老チリソース
  4.マーボー豆腐
  5.ジャージャー麺又は辛玉丼
  6.季節野菜炒め

 そして、グループ特有の、+130円で・・・
 

 ・焼き餃子 ・水餃子 ・揚げ餃子 ・杏仁豆腐
 セットにするコトも出来ます!
 
 
 

 オーダーしたのは・・・




 

 
 辛玉丼(¥500)

 聞き慣れないメニューに惹かれ、
 オーダー(笑)!

 小皿にはザーサイ。
 スープは玉子とコーンのスープ。

 メインは、すごいボリュームemoji





 
 早速食べると・・・
 うん・・・美味しい!

 ”玉子入りピリ辛中華丼”って感じです。

 ワンコインというコトだったので、
 余り期待はしていませんでしたが、
 エビ・・・イカ・・・豚肉・・・
 野菜もたっぷりで、すごく具沢山!!

 嬉しい誤算ですemoji


すっごくご飯がススム味でしたが、
何かの間違いだと思う位、ご飯が残念。。。

がっつり芯が残っていて、硬くて冷たくてボソボソ。。。

もしお茶碗で来ていたら、小心者のワタシですら、
絶対に取り換えて貰うレベルのモノでした!

ご飯以外は美味しかったし、お店の方も良い方だったし、
ん~なんか、タイミング悪かったなぁ。。。


そして、たばこですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿なしです!


こんな日もあるかぁ。。。

次回は185回!早いなぁ~!!

色々あっても、やっぱり旅は楽しいですemoji



壹路發さん、ご馳走様でしたぁemoji



 壹路發(いろは)

 【中華料理】

 【香港路】
  横浜市中区山下町138 
  ℡ 045-662-1622

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 灰皿なし








    

2013/09/04 17:09 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅
~こってりVSさっぱり 冷麺~
色々”旅”はしてはいますが、
疲れた時・・・旅に敗れた時・・・そんな時は、羽を休めて休憩を。。。

ここ最近も・・・えぇ・・・色々ありまして。。。

オアシス的な役割を果たしてくれるお店は、
数軒あるのですが、今日は、その中でも”冷麺”を紹介しま~すemoji


中華街でワタシが食べた中では、一番のコッテリ冷麺!


 関帝廟通りにある、京華楼本館の・・・
 冷やし四川担々刀削麺!!

 一見、シンプルに見えますが、
 麺の下には、ここ独特の担々スープがたっぷり!

 かき混ぜて食べると・・・
 濃厚なソースが絡みあり、超美味しいemoji

 普通の担々麺より、少~し濃厚なのは、
 気のせいかしら!?

 そして途中から、お約束の・・・






 香辣脆!!

 卓上に置いてある、食べるラー油です。
 これを混ぜると、辛さ&風味もUPして、
 更に美味しくなります!

 この冷麺は、普通(HOT)のと、
 さほど具は変わりませんが、お値段1,000円という、
 高級品!(普通のは、ランチ時700円)

 ちょっとハードルが高いですが、
 美味しかったので満足で~すemoji






そして、一番コッテリした(ワタシの中で!)冷麺を食べた翌日は、
8月最後の平日だというのに、猛暑日!!

ちょっと涼しくなったかなぁ・・・!?と思っていたのに、
なにこの暑さemoji

こんな日は・・・

 
 関帝廟通りの「大新園」の・・・
 涼風湯麺(冷やしネギ塩ラーメン)!

 ネーミングからして、涼しそうですが、
 ←なんて爽やかなルックス!

 一口スープを飲むと・・・
 スッキリ塩の後味に、胡椒の辛味!
 うわぁ・・・美味しいemoji





 そして、野菜の下のは、
 たっぷりの蒸し鶏!
 ネギと絡めて食べると最高ですemoji

 サッパリなのにしっかり美味しく、
 後ひく美味しさ!

 途中でラー油を入れてると、
 更に美味し~いemoji
 
 

 



もともと麺好きなのもありますが、
夏は冷麺が美味しくて美味しくて・・・emoji

そう思うと、夏が終わるのが少し悲しいですemoji

来週からは9月(!)・・・”冷麺は9月まで”というお店もあるので、
しっかり食べおさめしたいで~す!

 

2013/08/30 13:00 | Comments(1) | ランチ 中華街

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]